reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗報告

別に一頁つくらんでも。。 鼻っ柱付き合わせ、相談。。 「ねぇねぇ、あたいたち、ちゃんと最後までつくってもらえるのかしら」 あ(た)しはわすれてませんよぉ。。無理矢理脚つけ これがひでー脚つけで、モノグラム48は良くできてたなぁ、というのがおもいだ…

名鉄展望

車両、いやぁ、パノラマカーだがゃ。 序でに、トンネル単線ポータル、浴衣姿の人々、、 ガラガラ抽選で十枚分を入れて、小一枚お釣りあり。 この名鉄7000系、中間車両MとT以外、先頭車が一両しかないので、後尾車両はトンネルに入っている設定。。オクで先頭…

無理矢理

脚つけ キャスター、のこと 32mmタッピンなので禁断の斜めうちしても 飛び出ますんで受け木で蓋して、でも、前だけね、後ろはサキッポが飛び出てる凶器 細い柱の接合が心もと無いので、第一大棚とピッチをあわせるためのカット木っ端を寄せ木 完成

下手鉄砲

数射っても当たらず。。 ホウショクサキの一角。。 白い花が、とちゅうで黄色くなある や なんてなかしりません な~んか黄色く

第二大棚

竣工 ぐらぐら40*20柱4本。。 あとはキャスターをつけよっっと。。

還暦模型

ちょい調べたとこでは1958年リリース。。もう定年間近。 ムッかしからあるやつ、パッケージがオリジナル復刻フォースタープラスチキット。。デカールは2008レベル、ってあるけどね。

在庫消化

昨日散財で今月分のギガ数の終了。。。月末までじり貧。。。お財布とスマホ。。ナケナシのプラ板でポン煎餅のベース内張りさて、翌日の今、 加給食はうすしおぽてち。。こんやの逃げ恥じもよかったわぁ

最後散財

一個出来て二個増える ほぼ定価の七がけ、、しかもカタパルト付のは予告無しのデカール欠品。。返そうか思うたけど、ちょっと逆境に燃え。。。 なんじゃこれ。。もえ商品のブリスター。。ね、ナンかに成りそう。。 そう、こんなの、作ろうって。。破瓜

適当塗装

なーにがモジュレーション塗り、じゃ、 弄ったのは90戦車網の端切れ転用。。 ブースの排気音にナンかせき立てられて、ナンか予定してたことが適当になる。。ロシアングリーンって1と2ってあるのね。うちのストックは明るいんだろね初期型。。カーベ1とか…

亜細亜飯

今日もがいしょく 割りと直ぐ固くなるのがナん サラダスープバー付き980税別 追記、飲み物つき、あたしがチャイ、今回は甘酸っぱいヨーグルト 込み、 残したナンはアルミホイル巻いてお持たせを謳ってます。。 アジアンキッチン、っていうけど、メインはイン…

襲撃砲車

こんなにサイズが違うんだぁ。。 以前、シャドーモビルを夢想したときのまま、やっぱ、無理は無理か。。 これでタイガーを迎え撃とう。。最近AFV模型雑誌でロシアングリーンモジュレーション塗装例がきになってね。 それにしてもパーツ数の少なさ、といった…

冥土土産

ベトナム料理、いきました。 海老豚チャーハン800 鶏肉フォー 「パクチ、ダイジョブ、デツカ?」って聞かれますんで、はい、たくさん入れて。。「カライのはダイジョブデツカ、このかめのをイレテクダサイ」と、酸っぱ辛い薬味が置いてある。 豚丼、サラダ以…

覗猫二匹

予てより荒々巣組中のふじみはせがわ カクイッキ。。 なんで進まないかというと、デカール選択がきまってなかったの ひでー写真は今に始まったことぢゃないですが、思い入れはなんもないですけど、トムキャッターズの中ビジ、ロービジ、でいくことにします。…

英米双発

捻り無し イーグルは試作臭い時代の、提げ物の真っ白けミサイルは見るからにダミー臭ぷんぷん チラミのコンプレッサ初段ぶれーど、なんちゃっての菊座(フレア?)、極初期だから、アイリスカバーはあっていいんだよね。というほどの出来じゃないけーが(^_^;)…

機動部隊

これでいっぺーじつくる 上空、直掩機上から、朝日を背に ギソウ中、いえ、航空機甲板係止開始。信濃は47機載る計画だったようですが、金剛に2機(複葉なので)提供して 残りは34機、甲板係止、です。日の丸はついているのですが、大らかなグレー塗色の機体…

骨董彫像

う~ん、これ買ったかなぁ2005年、海洋堂製 ハイジがいない

骨董利用

十年間、 浸かったままのヒーター、、 二十年経ったニッソーのコントローラ、動かず。 写真のはもうちょっと新しいやつ、動く。。 10リットル強の小型水槽は加温前21℃ 一日一度づつ、加温していこう。 追記、、海老チームを再導入 あ、 帰途、珍しいもん、い…

晴天秋空

だけです。 浜松キチサイ2016 居並ぶ出店で最廉価の佐世保を名乗るバーガー バンズは普通のモスサイズ。解凍途上かも、のパテ、サウザンっぽい色目のソース、 最後は勝手にどうぞのマスタードと、一人作業で大変ね、の上手にカラッとポテト, 500円 お金払っ…

消化不良

というのが実際。。。 名前がいいのね、88.. ですが、 責めて、世傑くらい、持とうよ。、 夜戦、という設定ですが、このホビークラフト製の2種はエンジンはユモとべんべと作り分けてありますんでどんなサブタイプにせっかな、と、、ちゃくしゅは遅れます。…

十円艦隊

一個十円、税別、送料五百円、税別 ムーンベースは月面基地 なかみはう~ん、やっぱガチャ、だわ架空艦隊。。めがてん(・・;)

二進四退

おばかです あほでんな ということで、開けてみる いいじゃないか1988.5

銀色大艇

小池画伯のにしきダイテイを作りたい それが試作?の11型なのか、よくわからん。。 ともかく、灰色、かも、の情報は、きっと、書籍になってるんでしょうね。。。晴空、でもいいけど、これこそ、銀色じゃなさそうだ。。してみると、97抱いてい、もキッズランド…

祝掘米印

以前貰ったタンクつきコンプ稼働っ! 黄色ふちの外黒が適当、なのがご愛敬。。(それよか、LA位置がおもきしセンターをはずしてしもた(^^ゞイーグルはあたしのイメージで初期の青い二色刷。メタリックピンクバケニアは継ぎ目黒吹きあと、サンド。余りブルーグ…

目高出産

5ペア半のグッピー水槽。。まず二ひき。。 こっちは屋外

得留得異

誰も気を惹かん、むりな漢字四文字にこだわるのは、大したイミナイコンテンツ輔弼。。。 デカールは諦め、マスキング対応。もう40年以上前の初期生産型。ソウビヨク内側が黄色帯ぢゃぁなかったのけ、と発見。。

微小艦船

ああーちっさ。。 艦船キットコレクションのもうvol5.このシリーズ、はじめて仕入れ。。大和や 長門、瑞鶴、愛宕、に混じって、駆逐艦3隻セット。。ま、普通はスカ、やな)^o^( と、ブラインドのハズレかとおもったら、箱上に中身の番号書いてあったわ。 きっ…

征空薄青

エアスペリオリティブルー。。無理か。昔は征空戦闘機、ってかかれたものもある、らしい、wik様より。引いてくと岐阜の日本酒銘柄でもあるらしい。各務原あたりでよく飲まれそうだ。適当。 ナットの脚付けてたら、最初で最後の主宰展示会で一緒にいた機体を…

水転写印

マークは「印」と意訳 本日、泳いでたら引いて帰ろ、といったら、案の定、いなくなってるairfix48のナット。。ま、似たような72のこいつがいるし、、、次点で戦前型客車3種、、、これもない、にたようなやつがうちにすでにある。う~ん、、で、勢いで仕入れ…

水耕再来

二年ほど、エアレーションプランターを運用しましたが、放置プレーで結果出ず、今秋をむかえましたが、地権者様の景観維持されよ、という要求で、お勤め品のポットを差す 空気が含む水だけでいきながらえることができるでしょうか

安物失銭

絵にかいたような 何機まともに飛ばせたっけ。。。 こいつ、偉そうに、パソコンを要求しやがる。さすが世界一のPC生産国製。。いやUSBだけなので,ケータイに遠慮してもらってる。。 訂正、AA3*6を飲み込む送信側にドナーケーブルもありやした。。 一応、タキ…