reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安易工作

今回は完全に使い回し寝た、というか、進捗報告 カブリオレにしたろか、とまよいつつ、 いいねぇ 部品は木っ端微塵履帯除いて、大体付ける。 最後は食玩 奇特な御ふらンスにせざろうえないザンス。。よくできてるなーあ、これを50くらい甲板にならべたいわー…

再生識章

前回、全壊とお伝えしましたが、 半壊、って状態。。もう一枚、崩れデカールがあるんですが、これもこの方法でやるか、デカールコピーにするか。。迷う 博打

補修作業

本日一寸、ごみをぶんべつしたreno88です。今日の逃げ恥も良かったな、筑前にの女優。。は 先日作った、1/500なら5隻入る木造棚の、シールド、の、わく、呆気なく、イモツギがばらける。。で、こっぱずかしい、ハスカイ。。、と、 と、何したっけ。 。

紆余曲折

これは無リアルか。。 英語だとスイッチバック、、ジグザグってフランス語? ふるいトミックス、だけど、ね、例の、パープルハート勲章品@reno88勝手命名。。 今一度、パープルハート章、の沿革見ましたら、ま、なんか一寸、ちがうか。。ま、誰もチャチャが入…

贖罪行脚

無駄遣いの罪(積み)」の刑罰、執行。。 まず、本日、72でYF-16,, そいや、ニゴウキはトライカラー産着を着せてやってない。 まず、白。瓶の半分をあれ? キット外の搭載物が。。。 今夜は 赤は瓶の一寸渋い奴を、と思ったが、固くて開かない、工具探すの億…

御宅集合

嬉しくなっちゃう、近隣町村から開店に合わせて通路に数人、きょうは二割引の日 アオシマブランドでに1/2000大型艦、もとはどこ製なんすかね、できはそれ以外に見えない、という程度、ガシャよか分割線無くていいか、色塗りしだいかね、です。 他?積んどくマ…

犬皿兎皿

いえ、別に。。。 こっちに盛った。

後門之豹

硝子犬皿@lowsonしいれにともない桁繰り上げように 以前、六号戦車ベース回収車の彫刻出来に嬉しくて、。。。

歳末観葉

駒埋めか ま、いろんなのがあるんね いきもんにコンな固着物はいかんらー。。雪の情景インスピレーションにはなったけど

履帯造作

無塗装戦車にはまります さぁ、なんでしょー だけんど、ランナー配置のピッチで組めないの、って変。 とかいって、このピンはあんまり強くないねー、可動、じゃなくて、自由位置に固定出来ますよ、の構造なのね。。。 っつか、もう2コマ、おったorz 戦車ぢ…

物欲全開

抑止全壊、 いつものとこで、例のパープルハート勲章付きの、パンター72ツィエメ付き人形欠品、等、気になったが、ちょい、電車ガラケをみると。。 実装実弾が少ないので五袋だけ。。これはリマ製のようだわ。 珍しい外国型車両。まず、2軸カブースをやっと…

歳末光物

イルミネーションようのD100均の。 点滅LED仕様もあり、白色でも常点、点滅がある。。安くなったのぉ、点滅石。。。 寒くなります。関東では初雪予想とか。御自愛くださいませ。。

半額攻撃

あんまり驚くネヅケぢゃぁないんですが、シュリンクになってさらしパーツのだし、ジャンク品返品不可のレッテルがパープルハート勲章のようで、、つい。。まず、h72新21,,箱絵がいいですね、つい、あめ色の奴をやってしまいたくなりますね。。動物園、これも…

四突三突

ポリキャップ挿し、、クレペリン検査か。。 これ見てたら、やりたくなる でま、待ってったって上手く作れるようになる訳じゃなし、巧く誤魔化せるようにはならんかなぁ、と、、。。ポリキャタがこないだの不良品90のこと思うと、嬉しい正常品)^o^( でけたー…

夢想飛行

苦節ナン十年ぶりの飛行 相方は 探せばあるかと思いきや、97艦攻の様に畳んだ状態の先達作例がヒットしないわ。。墜ちる輸送機から、デリンジャー砲、あ、あたし、命名、で扉、破り、三角のまま、空中に飛び出す、って言うのがいいのよねー、イントルーダの…

夢想続行

ということで、発掘作業中 これ佃製 とっぷがんっちゃぁ、これ、でも、あたしがのれルのは400

六両編成

以前ジャンク仕入れの500系、ついに中間車両も売りにでてて、、トミックスのベース3両にうちじゃ8両ハーフサイズでも長いので今回、3両だけ、追加。。迷ったあげく、突起の付いた、グリーン車と、pt車、 試走線路上 某大陸の新幹線ぢゃないですが、おっこ…

余物炒飯

先日に味をしめ ベーコン、カニカマ、玉ねぎ、れいとうしたった葱、こーん、若芽茎かな、たまご、お冷やごはん で 決め手はくっつかないフライパン で、夜は 先週と逆、やん で、あすはチキンカレー。。手羽元をヨーグルトにんにく、おって赤ワインでもんで…

軽自動車

フランスが2CVなら、イタリヤはちんくえちんと、ドイツはビートル、日本だったら、 軽っ。。。 軽薄な青っ。。 っていったら失礼かな。当時のカタログではボディカラーはグレードにより、ホワイト、ガーネットレッド、レッド、ネイビーブルーがあるのですが……

二千五百

+2cv 一気に始めます。 うーん、真っ赤 こないだボンバルE175に塗ったピンクをまぜ、赤をまぜ、、 となると、相方のチンクも、と 怪しげにりょうさん かなり実車のクリームイエローに振ったつもりだったけどぉ w 写真映り、こいなぁ(ドゥシボはボンネット固…

二馬力哉

なんか懐かしい車が入庫、、おっとそのまえに、お手付きがあるじゃん グンゼのアニオタ御用達キット。。 もとは本国製のへレール、だったか? ウェブ先輩諸氏作例拝見。。やっきりこいて★☆キットを転用する猛者様も。。 三番目のガラス窓がない初期にする レ…

次作逡巡

借り物の絵、ばっか ね、できた気がするゎ

乾燥薔薇

こんなの見せられてもねぇ 網戸張り替え もっとしょーもないか。。 色塗らず、洗い汚シンナーを毎度重ね重ねふいてます。。 早々種明かし、阿修羅男爵仕様。いわく、3Dとして実在しないものをでっちあっぷです。両側面的には、にき 捨て吹きの煽りを食ったく…

中華三昧

準備中 で夜の 準備中 エノキの茎が貝柱っぽい見た目?

一挙二色

当選確実、と思われていても、どっちに転ぶか判らない。まずは当選した第一塗装色 でも、ちびまるこワッペン付きは外せない もちろん★☆キットには付いてません。。うーん、いい色

甘藍肉包

4割引の冷凍惣菜、マイブーむの乾麺巻き止め、サイドにサラダ、しょっぱすぎ粉ふきいも、ゴボウとこんにゃく炒め煮

金属模型

文字通り オク仕入れ。。おまけであたり。。ちょうど無かった動輪三対の。 できるんかいな

機首美術

文字通り、ですが、このでかーる色ずれがねぇ。。左舷にナンも無いので、ここはひとつ、適当なやつを書こうかね。。

当選塗色

はぁ 七号機ぃ 今月のMAにミスターカラー328ってあったのでね♪

塗装方針

士の字、になったが 表面がツルツルで塗料が滑りそう。。脚つけ、してみるか 禁断の田宮パテのグンゼ薄め液溶き吹き いやぁ、カップ洗いの面倒面倒。。ま、次のパステルカラー吹きに備えるか。。 最後は缶スプレー白、、おお、分厚い塗膜ぅ。。さむいね、ぜ…