reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

座席交換

トルマリンブルーのモールドは全塗装をサボる口実、なくらい。 昔こんなF-1走っとったな。レイトンハウスや

本日夢想

さて期末の暴挙、ちょっと遠慮して、昼ラーメン喰ったあとトンズラ半休、、、そ、ブックの日!でH72のスパホ(ライノというの本場流だが、おめーはリズ・チェイニーかっ)が、合いが悪く無いんで、それも好きなタンデムシーターだし、アイドルマスタ機も是迄…

前哨戦占

い明日のニクの日に備え、今日で切れるワンコインクーポン消化に。嗚呼、なつかしい食無し食玩。引いたのは90年就役はやしお。 オチが、ないですが、FA-18Cに提げるべく、はて、海軍でもA-10に積むよなGBUナンタラを抱いて往くんだろうか?も一個FA-18Fがある…

安複木実

余ったFA-18AはCっぽくして、灰被り。やっぱ死にかけイタレル72FSD機体の必須マーキング、★を堪えて貼って、モデックスは100と実にやすっちーダブルナッツ。さて、ブソウ盛るぞ~

熊蜂祭典

芸時問題

では、ない、ですこれはないんゲージ。本日仕入れはDE10@TOMIX。10V当てて、ま、ちゃんと回りました。序に仕入れたレール端切れ色味から、いちばんうえ、Katoだとおもったら、微妙に枕木ピッチ詰んでる。裏見たらバックマン。WL模型のように微妙に両端反って…

蒼天使達

新旧!イタレル72にH72のブルーエンジェルデカール転用。長らく使ったレガホではデカール雲散霧消に泣いたものの、今回は色目もよく。 而して、新旧のホーネット、インテイク周りの隔世感をうっかり見落とす程の蒼塗り込めだわ。 黄色はデカール発色に調色せ…

前言反故

ダブりが出たら打ち止め、とか、、でも、リメイクで別物になったから。。。イナバエスニックカレー缶アソート欠品のドン・キでツイあ゛~ダブった、豪快に

異色婚尾

救難隊コンピ。やっぱし、黒ぼったいのは透明白でもないとデカール貼った上からヂャ無理だな。UH-60も変な色なんでもっと維持って見るか

超蜂蒼天

使、安直にFA-18のデカール貼る所存

夕焼航跡

電線の無いとこヒットするにゃ大変。乗ってる方が良い

実験失敗

画像ソフトヂャないんだから、レイヤーをかけて青みを乗せるを、アナログ的にやってみた、って旨く逝くわけねぇべさ。青みはエッジや無造作露出してた白い脚に強力付着 失敗

体躯相応

の、建屋を作って、見た

複雑怪奇

な、F-18E@イタレル72 インテイクの割とか、、実機がそうなんだとすりゃ、そりゃ、シンプルさが命F-16派としてはウウウウ色目失敗のU-125、なんとかすべく胎動。上反角15mm、、ちゃうな

着手拡大

平均工作時間:約20〜30時間、とありんす。 ヂャ、週末にゃ進空 取り敢えず1時間うちにも60年前の設計の瞬間接着剤というものが存在しなかった時代のウィローズのバルサキットがあるが、上手に木工瞬着をこなせば時短確実。 このスタジオミドのラインナップ…

復活長門

接収されビキニ環礁に連行される姿みたいだが、、1,2番砲塔はポリパテ復活したんで、、艦首艦尾反りはバラストを凸曲げして前後はピタ着けを試み、リノリウムと木甲板はこれで良いにして、後はテッキトーにそいつらをマスキングしたら、艤装をできるとこ…

普通塗装

ウ~ン、上面337はクラボッタカ!?下面315はskyっぽいグリーンが足らなかった、な。 2011年記念塗装,40thアニバーサリーの富士山と大波を残してノーマルで、まず、仕上げ。 で駄目押しに主車輪いっこドッカイク。

著粉玉子

のおまけ。いやぁ~、おまけがチョコか。あの身体に悪そう〜な準チョコマグカップの化粧箱だけを仕入。お約束の位置にプラ棒を芯に屋根取り付け。 こんな形の地デジアンテナがあったら、真剣に見積もりするかも。

超軍刀祭

つい1週間前はF-16祭をするつもりでしたが、箱無しエッシー48サンダーバーズを引いたばっかりに在庫の72がゾロゾロ付いて来た。

零更新悲

今日の晩飯前工作ソード72のU-125A、黒だけで貼り合わそか。窓ガラスがフィットしなくて枠を削りぃの流し込み接着剤で汚すぅの、ま、大勢に影響は無いので。 クオンクオン飛び回る旧ダイヤモンド1こそつくりたいもんだが、144レジンの高級な箱値に縁を感じれ…

晩飯前之

イチ造作扉モンが散逸してた4号機を、剥げたところポチョポチョ塗りたくって降りのシーンとする で、就寝前

撮空鉄日

働き方改革実現会議!もうやるコタ、タマ待ってるしか無いので、、、 OP-3Cが来たらしい、長居はせんだろが、行ってみる。いなかった。 で、帰途、ポイント行脚の後、鉄機兵隊長入電による仕入もんのあとの駄目ヲシどう見ても可笑しい14系と24系をEF57が曳く…

戦線拡大

ライフワークはアクロチームだ、というこっ恥ずかしいことを思い出す。で、 esci48はコクピット塗装オミットのまま、シノジ。大パテモリモリ。 ぢつは72ならさらに沢山有るesci。ならば、F-100Cぢゃどうだ?多分予備機はF-100Fもありそうだ、とトラペを出して…

開封処分

いまは無きエッシャー、ちゃう、エッシー(騙し絵的なとこが似てる) 箱がオミットされポリ袋に入ってる。検品済みを信じて仕入@ミッキマウス片手の指一本半。 すんげー合わない。ぽん煎餅か、、?(だんでエッシャーや、て) F-100Dのサンダバーズ、ですが、…

橙矢粗完

ガンバったとこ、ホイストモーターカバー造作。 岐阜で実機確認で得た知見で、テールスキッドがブレード側オフセットつけ。 割れてたフロントウインドウ、丁度ワイパーを載せて誤魔化す

複製砲塔

ま、一晩経って解型。ま、こんなもんかな。複製オス型があってなんぼ、でしたねぇ~。

雀苦快楽

開封品、でもジャンクぢゃ無いよな、が、ツボった事例。 2種4個ある主砲塔が、、2個、ない。 俄然、頑張る。聞くと処、F700の方が出来がいい、らしい、と

異色模型

ガシャポン、らしい多段式ロケットか、、、 電柱模型 1/24 @バンダイ! だそうだなーる

本日浴玩

ブックオフにて。。開封品かと思って中身明示を探したけど、無いな。ま、クーポン使用御神籤。あ、最強サブマリン、お初だわ

食玩胡麻

カシ昨日観た431が出てくる。翼端造形がおとなしいんでこれはf-toysぢゃなく、カフェレオ?