reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

源田曲芸

といえば、90戦、 手前は13式2号艦攻、、 這いずりものの[肉料理]=AFV,のあとは[魚料理]=水物、、で まずはトッピングで[デザート]=空もの、、を。。 ということでアクロチームといえばサンダーバーズカラー さ、お皿の方にいこう。。お皿、、昭和2年か、昭…

跳鉄騎兵

ジャンクランナーに残るほぼ完品、組説が、、ヌァイ。。 イメージで組めるか挑戦するも、やっぱ、お初はむり。。つい、1999こjpにいってアーカイブをちらみ。。。最小機動兵器、ソフトスキン、の範疇、でいいのかな、。。こいつはどの欧州戦闘でも欠かせない…

府雨天虎

三 台、平行弄り。。 1969年タイガーはキューポラの背が高くて変だ、と、、そーかな、、ディフォルメタイガーっていうかんじ、でそれは強そうだ。。 作例蘊蓄アーカイブはよーけあるだけに、いちげんさんおことわりのこうがんむち、でやってみます。

敗北宣言

ごみ箱にはいる、、、というか、持ったなくて、お蔵。。荷が勝ちすぎたわ。。 s さっきAFVクラブのM26/46系のバラキャタもいじってみたけど。。。どーも填めるワッパがない。。。 既に 関心は1969年タイガーー 敗北宣言したら三人増えた お客さん これっくら…

履帯模型

と、いや、これ。。。 ティーゲルの走行シーンは記憶にないですが、ITCが見せるこいつらの起動走行イメージが脳裡に焼き付いてまあう

消化不良

というか、不完全燃焼、つか、 モデルカステン組立履帯はあたしにゃ。。相当お腹壊したかんじ。。。鱗、とれまくりだし。。。たぶん、数ぴったり近いので、片方しか、巻ききらない、かも。。オリジナルの接着バラ履帯にシレッと戻すかも。。。。

大和零戦

タイガーワン、ってことで、 鳴り物入りで期待感たっぷりでしたが、脂の抜けた樹脂はのぉ。。そいや、ふるいもんは沢山。。1/25と1/48 心配になって履帯を組んでみる。。 ま、ペルト型と、PP製はいいのぉ。。。 さて、、いいのぉ、玩具っぽくて 駒数が、アレ…

車両限界

SK-2っていうモデルカステンのを開封。。現在、お店にkeepしてある、鉄道輸送用のSK-3を重ねて仕入れたもんか、今夜検証。。。結果、大分、枯れた樹脂は脆く、苦労多くて益少なし、と答申。。タイガー1/35はあたし的に初。。 やっぱ、避けて通れないのがツェ…

複製地蔵

さぁ、彼らが第11飛行隊のメンバーでーす 機体もスタンバイ、はじめます ピンぼけっすねー

仮安置所

最近照明がついたデビス(モンサン)鉄道敷設予定地に他の役者さんとくつろいでいただく。。ラウンデルの役者も用意したるでね。。。いつか。。。

白装束了

パスファインダーにパイロット後進養成を終えた原型をのせ、 回転翼は場所とるのでデビスへ転属ーーー

突風大破

着艦失敗の記録映像のよう。。。 この十秒前、このヘルキャットは玄関前に三点接地してたんですが、折からの突風で30センチは舞い上がり2m風下に叩きつけられ。。。尾翼先端アンテナ支柱散逸だけかとおもったら、このオロオロぶひんかきあつめた写真にも半径…

積木島風

なにやら新しいblog体裁がでてきてる。。。 よくわからんが八種タグッポイ体裁、なのか、 追っかけインスタ風のなのか、ま、どっちも関わってないあたしは態度保留。。 永年ジャンクのヘルキャット、ともかく20mm搭載のをやりたくてね。。もう、あとは紺色だけ…

改軌試行

甲高にはなってますが、金属レールに乗るのは高級感)^o^(の

宝飾電気

乗員錬成用に型どりSiゴム。。ついでに季節商品、、チップLED6石、電池別。レイアウトの街灯によさげ)^o^(

全員欠格

やっぱ、デカイ体躯はいかんとも。。。 CRM隊長提案人事で☆★100のサッドにあるじゃん、、、と、、ストックというか、出来ちゃったやつに塗ってもいない操縦士、カッターナイフで天蓋をこじ開け救出、新隊員錬成教官に任命。。。ああ、先は遠し。。

大豆小豆

っつう、だけ、です。。

乗員錬成

も、頭の隅に残っています。。。むかし、確か★☆ミニジェットシリーズのをオユマルエポパテしたはず。。けど、失踪。。で、幾らか小振りの旧H72 T-33についてたのとAF72からオバスケ錬成中

豆虎参上

参上したものの、そのまま退場、、かも半虎オオ、雪上車

二十三度

昔、60リットルタンクが2本あった場所に、いまは十リットルアルファの準ベアタンクが2本。。飼育は貰いグッピー雌雄。さすがに昨今の冷え込みで十三度。。さっき上州ホームセンタでオールインワン固定設定のヒーター2180-

可動履帯

の研究。。つか、一号センシャFにモデルカステンSk-3は、、、むり、かな。。。

狭軌改造

狂気、狂喜、 やっぱ、適当主義者としては、来るHO路線開通時には目玉車両としてはしらせたいわけ、、そりゃ、87/72倍に、でかいわけ、ですが、禍々しさでは列車に大口径無限軌道車両を提げた御駕篭がしゃなりしゃなり金属軌道を曳かれていくのはジワーって…

軌道寸法

ここでゲージ論をするほど造詣はありあせん。。 先日の南部敵泊地攻略で狙ってたレオポルドが二割引海戦前に曳かれてしまい鉄路AFVの矛先がこの旧型のカールに。 で、1/72ってんは所謂HO1/87とどんだけ違う?と比較。。あ"ー結構あるなー3ミリ。。狭軌改造、…

海路日和

いやぁ、今日こそはマニアホビーの97の二機セットを引いてくるぞ、と出撃。。 アラー。待てばかいろのひよりあり。やっちまった、ビニボンならぬシュリンクパッケの返品無用の皆様。。。。TKなんか、ガルパン様(の類い。。確か海洋堂食玩のspかな、と)まで付…

夜戦参上

発掘してきたSP90ナイトヘルキャット、、デカールはダメなので、スターマークは塗り必須。。さ、あたしはウソつきだからね、完成するって誰が信用スッかな。。)^o^(

名発動機

スカイレーダーのP&W R-3350をつくったら、ヘルキャットのライト、イや、これもP&W R-2800をみてみたくなって。H32のなのできっとカウリングに入るように小さいかな、と想像してたけど、思ったほど出来わるくなさそ。スカイレーダー、機首細っ、、と思ったけ…

霜月朝顔

罵詈雑言

いえ、バリ、ぢゃなくて、ゲート(湯口)の刃物処理、なんすが こいつは、R-ナンツンダ?ま、二連18気筒の、あたしが手にした最高の空冷モデル、かな、、排気管がまだ。。 翌日 具は終わりです。。

次作決定

こいつらをミックス、したろ。。。 こいつはフレィターかタンカー、か

塗装方針

青ぬって白を塗る、という、昔では考えられない手順。。 メインピースHP-100Cにかえ以前,酩酊して落札の中華ピースをホワイト専用化。やっぱ、洗いきれないわ。。 工程は後ひたすらマスキング。。。アキタ 危ない危ない、勢いで塗装済み100分の一、5機、落札…