reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五月雨投

入!デカールは組説に癒着して剥がれてスターマークはチョット逝ってます。が、アタシ的にはセーフ。 ハコネ32なんで約3分の1だしな。肥やしにするというトリアージレベルではまだまだ放置可能そうだが、チョットスケベ心が贔屓してキャノピーマスキングに御…

手探貼付

組説なぞいらんわ、は、無理。だっけ。 酩酊の挙句、ソフターだと思って細い筆蓋のはクレオスのサラサラ接着剤だっけ、胴のスターマーク、曲がった。。いーや、スターポートサイドだ

微速前進

と、使い回しやすいタイトル加賀とJTA737クラシック。 今夜も屁でもないカウンセリングに付き合わされ、午前様じゃ

高度評定

ディシジョンハイト、です今からでも当時のネガ焼き画像検索に行きますが、青が、、このデカールって緑ヂャん。 濃い青は塗らないと貼れやしない。グラデの薄青2色はデカールで継いてイケナイ。段々のマスキング跡が嫌だけど

愛々空線

まだ乗る機会もないが、セントレアに静態保存もあると言うや行く気が起きないここでいつかはフルサイズのひつまぶしを食うたろか、しか、欲が無い。 あ、H200の787の下は、高精細プリンタによる500用チートラインを主とした貴重なデカール。今からf-toysを廉…

六々飛燕

レベル35ディンゴ2、ひたすら切った貼った。飽きた。 で、今週切れるyまだdンキクーポン消費に接着剤塗料5本持ってったら、蹴られた。 別店に行って、66円で飛燕買う。電気屋模型、って、な、エラベン。H72で97艦攻、紫電改、雷電、隼、鍾馗、疾風、とあっ…

余剰部品

が、少々ル・ローヌエンヂンのドイツver。 栄みたいなもんか、いやホボオリジナルに近そう。 苦闘したのは自家調達のプラグコード。 ガシャポンの電柱にあった編み被覆金属線。 体裁はおあつらえ向きだけど点火栓はカノ抜けたスチロール製だったことにボロボ…

門扉護衛

デカール活きてましたパチパチ 確か広報館モニュメントに。。すると、次はコレQF-104ってバルカン砲積んでたかな?ま、下ろすと降ろすでバラストを設えないとイケナイし、降ろした砲がなんか使えるわけぢゃなし、蓋だけしてまんまかな。

椰子之木

といえば、コレソウ、ちゃんと倒れるどでもいいが*\(^o^)/* 島全体は、、、無理。 体操の掛け声 イチニー、いちにー、、最終刊はお風呂浸かりのカウントにちかい

華噴流機

スカイマークB3造作で御世話になった有志サイトに738のスペマが載ってまして、、でも144ぢゃないの1.38ばいにすりゃいいのだけど(チョット大きいか)pdfデータなので素人作業で上手く出来ないし、元がハガキSIZEデカールレイアウトなので経済的にヨクナイ。…

徒歩々哉

晩飯前の一作。なんせ昨夜の家屋探しでムーンベース発掘の折、床に落ちてた片主翼。 早速、120だか130galタンクフィンを切り飛ばし、オレンジ缶スプ、後はキャラクタブルー足す白、主翼下面に至ってはペイントマーカー。 アレ?主翼付け根の塗装、忘れ。。ト…

素天禮素

車両。。 こうのにのって大陸横断とか良いけどなぁ。実際は行けないよな、、reno2023を以て終了、って憧れのUSAはもう無いよ。。

御寶発掘

やはり映像が手元にあると、それ以上もそれ以下もないえー(・_・;)こんなになっちゃうのも、、ロボダッチヂャん で,こうした発泡球で フォルムを作ろう、とも。 ハードルは自ら上げて、届かない

建屋部品

レベル縦は97、床はダッグエッググリン。 透過光壁再現のため。でも光源を外に置くとその囲い箱が要る。。アルミテープで遮光はしたけど映画セットの意訳、として、、、でもコマンダー執務室右手もコンピュータ列同様、雛壇になって外窓が4つ開いてるんだよ…

根都老瑠

ルーム、の思案やっつけ、の調子乗って続けていこ。 当時ありがちなパネル全体が光る。が、梁部分は銀テープでも貼るか。レッドグリーンにも変容するからそこは多色LEDで。ま、夢想。

無運米酢

あるふぁ、、出来た、つか、やっつけ、たあ、F1ノードを作り忘れた。。台形棒がたんないや。丸棒ランナーで さて次はコントロールルームだな。ようつべで見てこよ。いい時代になったもんだ。。 しかし、、暗いテンポじゃのぉ つい、1930年代のアメリカのカラ…

編無虎句

本日の散財、1両貳百園(但し気動車は完全ディスプレイの、本のおまけ。既存)順不同ですが、カプラーがアーノルトと密連のごっちゃですが、期せず入手\(^o^)/

先進技術

@日本 が ANAの「Inspiration of JAPAN」だそうだ 一度は乗りたいANA。 ま、狭っこいのはこないだはスカイマークで確認。ずっと窓際で外観てた。キットカットとコーヒーは漏れなく貰ったけど。 御飯が出るともっといいんだけど、長丁場は自然が呼ぶので3列の…

月面再開

再開モンばっか、ですがタイマー付LEDイルミネーションで白球のが出てきた。ここは勢いで仮設の温色味のを入れ替え。みたこと無い月面化粧に黒銀系2色で斜めふき@玄関口 飛び地のイーグルランチパッドに給電するため本棟の光源球数がタリンくなってしまった…

桜花欠品

で、一式陸攻を仕入れる爆弾倉が寂しいので天山に装備のを。蓋の開閉がわからなくって1999.co.jpで22型のを観る。ほう、こうなって開くのか、、前に造ったのは48★☆だけど、ここには疑惑の追加増槽を仕込んだものの閉めちゃったから。 24型だと下面黒ってのが…

鉢植再々

更新ナデシコとポーチュラカ、ダソダ490円一晩で復活

翼倶楽部

というソリモを売ってる会社、まだ隆盛ナノかな? そこの監修で出たハシリの食玩。お菓子があったか忘れた。ハチロク見るとすぐ,F-86Fとしちゃうけど、これはF-86E、だろう。マーキングの粗方、印刷なのが嬉しい、が、ラダーにも黄色黒トリム帯が欲しい、、そ…

未生成機

どっちも間に合わなかった奴。 だからこそ、魅力的。 晴嵐とプファイル ウィングコレ、とタカラの傑作機から、、 各毎日のQRコード読みんポイント償却。模型は買わん、という抜け穴がポイント決済。ちっとグレーなんが電子マネー決済、それ禁破りっしょ

沿海域戦

闘艦インデペンデンス級。帰るなり黒塗って一本呑んでマスキングして、ま、無難に31艦首の砲身は57mm、、、ニシチャふっとい金属棒。ホークヘリが2機運用出来る甲板。なんつってもトリマラン! このlcs-2は退役しちゃったけど、まだ十数隻残ってるんだなウ~…

雷鳥母艦

異形船形でもコイツラが載ると、なんか馴染む。 プラントツァー続行!新入りの青強過ぎF-2B。ウ~ン複座だとこれくらい翼面積(翼舷長)無いと飛べないかぁ

不破嵐楠

CIWS捏造、です。華奢なハンドレールが爆風でも食らったかの如くヘニャヘニャ。。こりゃ触るな危険、の、そのもの 後は艦首の大砲砲身だな 後記 近接防御は、、ciwsぢゃなくてSeaRAM近SAMだった、ようで、、ま、いっか、かっこいいし

気宇壮大

見果てぬ夢、ですシール欠品、ぢゃコピーして作りゃいいんだ。 ANAカラー、造らなきゃ、、昔はセット品はクレオスからあったよなぁ 332と34でいくか アタシの場合、200スケールのを拡大ゼロックスして、とおもたが、台紙が青いので色味は似非イラレでもしな…

気分転換

ここまでできとるんや、何故、最後の胸突き八丁をいかんのか。もしかしてフライトシーンかスタンバイで迷ったか、(タミヤミニジェットシリーズのフィギュアのコピーがコロコロ出てきた。。) 前脚支柱が1機分、無いな。ブルーの色が曇天仕様ナノほどの問題…

参五零苦

難らしくない奴とそれらしい奴。 どっちもエッチング奢りで、お、イケルと思うが、造作のリキ備わって無いこと叩きのめされ、挙げ句、部品無くす。 唯一の艦砲は砲身を金属線挿せばいいや、 ciwsは?未製艦のスプルーアンス級からもらおか、いや、2個しか無い…

開眼式参

3回目位、かとs.キャメルは透明部品は無いがな、、、 艶を残したいデルタダート、つやむらを消したいF-2は水入れ冷風扇を浴びせてみる。。効果、、なあい