reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

P-1 2号

エンジンはいつつくの?のいたい突っ込みにお答えし、カラーコピー版なんちゃって2号機終わり 全幅19.5cmは、35.4mで1/180スケール、重量4g(^o^)もうエンジンは作りたくないわ ちょっと塗りました。renoマシン蛇足、みずかえしました LEDでも、水中フィルタ…

sh-60sを阻止3

北の方2さんからプラモ開封品を継承。 72のB-1,2,144のレシプロ旅客機2種、450の先代しらせ、メモリ、です。 デカブツ、どうすうべぇ。 航空ファン12月号買いました。 クレィレーシーのピンク紫ノムスタングがいいねぇ。 ブライトリングのL-39も見てみたい。…

SH-60は遅々として

デカール探しがこれから大変。。。

二日越しでアスパラ肉巻

お勤め品アスパラに三枚肉、間に塩こぶを。土曜の食卓にのらず今夜、炒め焼肉タレ絡め。ふーん、筋が固い

着手、ロッキード

始めただけで一頁 カインズで売ってる安いラッカーで混色吹き\(^-^)/ 下半身丸出しの図

p-1オフィシャル模型、ほぼ完成

大湊の防衛省のサイトから頂戴したもの ゴムボンドで作成。ふーん、翼面積大きいね。s-3バイキングを初めて手にした時を思い出す。 ね、高速飛行の感じ、出てるでしょ。ちょっと、酔っ払って手が震え。。。。 やっぱ、取って付けた怪造はいかんわ。。。1/300…

忘れた頃に、なんちゃって。

なんちゃってshー60kの左舷バブル窓、なんちゃってで絞りました。 まだ本物を見る機会がない。 ちっちゃかった。。。。ま。いいか、ごまかそ これでいいってなら、こんなのだって、洋上迷彩さえすりゃ、あり、かな。。。。 おおきなpc画面で見させられるかた…

水槽関連。人災

レッドビー水槽のとなりに通称メダカ水槽があるんですが、一昨日、ヤマトヌマエビ小★に。そして今日、大も★寸前。。。緊急対策、ためてあったペットボトルで換水。。。。原因は、生体の少ないレッドビー水槽の水、つかいまわしで交換したせい。小が逝った一…

雨中行軍

掲題、 で、 戦利品 安室奈美恵唄コントレールで、ブルーは、みれません。 ボールペン、緑と黄色だったらよかったのに。。。 代償行為 以上

けなるがらせ、その後。ルの字

明日は早起きなんね。風呂はいるか。。。 しかし、大変なキットじゃ。うれっしいぃ 風呂出て、ここまで。 実はヤスリを使っていない。だって、どっかいったんだも。NTカッターとコンマ7ノピンバイスだけが刃物。。 さらに修正 数日後、天蓋がつきました。

永遠の

ゼロって言うかんこーひーオマケ ペラの警戒線が引いてあって感心。窓枠も塗ってあるし。とがった部分はオミットしてますが。 追記 不思議なのは会社が違うかのような零戦3種。カウルは違うとしても、天蓋形状ってにてて欲しいなぁ。

水槽その後

水換えしました。水温は気になったんですが、ペットボトルため水にて。 ウィローモスの先っぽが新芽出てるでしょ、lLEDテープでの照明が調子がいいので、130センチ水槽用に設えました。 今回は291玉仕様、12v4Aドロッパーアダプタで駆動。材料費、ledが980-…

ねたぎれ

空のケースです。台風の今夜、このケース良かれと過信した両面テープをカッパがし、ゴムボンドg17で、作り直し。結果、半端にくっついてた側面薄アクリル板を分解時、ミゴト割りまして。。。トホホ Use For CVN-65 1/400 scale しまうところって、この趣味に…

けなるがらせ

もう何十年目か恩讐の彼方にあった機体 いま、手元に。。。 3Dになるかは、思い入れの大きさがゆえ、疑問。。。。 コンケストワンの方がレッドバロンよりはスパンが短い。。。 まず、寄り道。144でイメトレ数日後、意を決して造作開始、部品図にない、脚収納…

つまみ

ねたがないので酒の肴に、海老 ソイル(敷砂)とここらの上水道とあっているのか、29度水温で元気です。5匹全部見渡せると嬉しくなります。大きさは1/700の大型雷撃機ほどの長さです。(分かるか、そんな例え。。。5分ほど、餌かと戯れましたが、すぐくれだま…

水槽照明自作。。。そしてレッドビー

後は組み込むのが至難暗ぁ。。。。 168玉です 追記 拘りの老舗でお任せ五匹1500円。LED照明は2列追加し210玉、定格AC117VでDC12V2Aのドロッパーアダプタで駆動。寿命がみじかくなりそう。ちょっと電圧高いし このあと、ledテープ端切れで外用の照明作成。こ…

秋の味覚(月並み、ですが

大きな栗です。軽くゆでて皮を専用ハサミでむきます。この後、焼き ミョウバンでアクヌキ。 筋をさらにとって、クチナシで着色、砂糖で甘露煮、のはず。(自分ではやってない

sh-60kもどきを阻止2

Uh-60jaと青い塗料。怪しい海洋調査船これっくらい違うんだよ。 ハセガワとフジミの違いの方が大きいかも 追記です。もう開封。後ろのはフタムカシまえのもの。舷側の窓が填まってます。手すりもシェープアップ。。。ですが、未完成 台座のマーメードは見事…

ウィンドウズ77

買いました。 これ(黒いの)とゾロメの優勝セールMate1.8セレを買いました。 この楽しみは何がくるかな?です。 来たのはDELL755、C2D2.33E6550 2G一枚(空3)80GB-SATA、スリムDVDROMでした。 星4つでごめんなさい。値段設定がいろいろ変わるので、 今ならDE…