reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1/550タイタニック

ベタなタイトルに。 何を諦めるか、なにを詰めるか、取捨選択。 手摺は、無い。オバスケ350はもったいないし、船首船尾甲板にはあるといいが。。。 甲板のタンの塗り分けが肝。 あとはマスト、煙突のステー、最後に特徴的なダイポール空中線。。。三時間後 …

改題、彼女と御風呂

なぜ、このスケールなのか、それはね、作り掛けフォレスタル1/542に近似の1/550を謳っていたから。それ以上に安かったから。。 さて、あまりに脂ぎってるので、 一緒にお風呂に入ろうかね。。 脂汚れのエマール洗剤に上履き洗いブラシでごしごし。暫く浸けて…

今日の飛行機よん

お粗末なステージ。。。 あたし、このムスタング、みたかも。

今日の烏賊たち

いやぁ、先進の形態だ! 最終的には無人の翼が席巻するんだろな F-35Aはイタリア買うんだっけ。。 翌日の先進機 プレデター、ホントはnasaマークのにしたかったけど、なんだか形がちがってるので。。 一番派手なマークのにしようと、色もライトグレー指定な…

開眼式

十年越しのファントムのキャノピマスキング取ったら、ひとが居ました)^o^( フル装っ!

今日の飛行機さん

眠い写真 それはそれは古いキャノピーマスクが取れていないファントム二機です。VF-84は汚しいるのですが、スモークグレーを荒吹きで。おれてる脚、オレオリンク等、でっち上げ、めでたくのこるは開眼式

今日の飛行機2

やっちまいました。。脚扉裏側って328なのね。。。 普通の海軍機だとエッジの赤も塗りそうになる。。ただ、インテイク中の白はどうしよう。。 いい青でしょ。まんま使います。デカールの色に翼端黄色が近似できるでしょうか。4+58

今日の飛行機

作り掛けのクフィル。ATAC仕様で、 弟と本家年増デカールは見事崩れまして、。。。赤矢印とかwkwayはジャンクで探すことに。。ATACロゴだって無いからでっち上げなきゃ。Nレジも。 追記。 違い、をとくと、ご覧あれ あたしゃ、これで妥協だもんね。

ハイジ鉄道その3

狭い、、、 畳一枚持てる資産を、といっても、全部セコハンですが、新旧kato,tomixミックスで収拾がつきません。非力の動力車のためには勾配厳禁、パーミル数値を極小にしないと結果、無駄な敷線になります。ジェットコースターじゃないんだから。。

継走完成

ジャンク品 返品不可、と打たれた1989.1とデカールにある、H72九七艦攻。ヤッツケではありますが三点接地となりました。前任者の方が2007.8.23に着手、七年目、であります。。。 同氏の作り掛けは同店にもうひとつ、オレンジ色の、たしか、南山、があって、…

ハイジ鉄道その2

既存の新幹線を引っ張り出し、実に 実験線仕様で3両しかない、500系800系、買いたして、たしか6両まではあるE1?系。。。ヤードにするにゃ、ポイントを沢山用意しなきゃ。。むりだ。新幹線のカプラーってメーカー独自の隙間無い方式なので、一旦外すと再連結…

がらくた集め

秋晴れの土曜日。実に誇れない中古や漁り。 エヴァカラーのスピーカー。USBオーディオぢゃなくて、給電のためだけ、らしい。 四方に広がる、疑似白LED4~16石、交互点灯で赤青4の懐中電灯。 そして、携帯音楽プレーヤー。。どうみてもXp時代の年代物。当時で…

ポポー植えました(再

通販の、なんとかという種類(修正ペンシルベニアゴールデン)のやつです。これは北米大陸に、らしいです。複数株植えないと受果しないそうで、さきに植えた二本(実生苗)は、台風18&19で丸坊主。。植え替えかな。。

ハイジ鉄道再開

兼ねてから夢想してた鉄道模型の用地収容が始まり、畳一枚スタイロフォームと底敷きプラダンで複線オーバルコースができました。路線名はさるサイト様受け売りです。 なけなし予算で導入スペインのAVEです。ぢつはまだ電化前で、走らせてません。新幹線とな…

燃料は何処に仕舞うか

ラプターを買えなかった代わりのF-35Aですが、機外装備っつをしない、ってことがこの形状を活かす形態、ということで、有り難く兵装ベイまで作ってくれてあると、エんジンと荷物類で残り隙間に電子機器と燃料、というわけだ。 それにしても、イタレリタミヤ1…

UN UN

陸上自衛隊出動それにしても航空部隊は世代違いすぎ。しかし、このメンター、ペラがフリーに回るように作れたひとはなんパーセントいるんだろ。座席をとっぱらわずに三点着地は無理だよね。

本日の散財

本来は今夜、東北の高原にいるはず、でした。。そこでストーブで沸かした湯で食べるはずのラーメンも卓袱台で食べて ということで、昨日今日、と東に西にうろうろ。 なかなか銀のメンターが当たりません。空自のやつ。。空自繋がりでファントム後継機、いつ…

すっかり

食玩サイトと化してます。 げ、一個目、ヒトマル。。 いわとび氏への宣言履行にも一個 ニコメ、架空UN機動戦闘車軽いのは戦車、PVCのタイヤランナーで重いのが装輪車、かな。。 追記。スケベ心が大手チェーンスーパーマーケットに。残念二個しか残ってない。…

遠征

しても、例の中古やチェーンにて 遠征先の鮫どん、バラクーダ号にのせりゃいいじゃん。と

梅干し

みたいだね

XX

ダメダメ、です。 まず、脚が固定がだめだめ、1/72ということで、繊細過ぎて糊しろ、が存在してない。。。こりゃ、金属仕込みをすべきだった。。早晩、おれるでしょう。 作る方も、ダメダメですが、塗るのはもっといい加減。グリーンが無かったんで、隼同色…

十十

前作、キ43でタッチアップ塗料をスプレー缶から蓋に吹き出した余りでコクピットを塗りました。あとは脚を仕舞うかどうかで迷ってます。って先日も書いた台詞。IMEが覚えてた。 黄色く

また増えた

1/200、ですって(上のグレーのは、自衛隊のきくづき、スケールつながり) 帆が、インジェクションとポン煎餅の二種いり この次はガンボートがほしいぞ。

夏じまい

PAWPAWを植えました。この株は実生苗なので、一種では結実しないそうで、さっき、通販で接ぎ木苗をポチしてしまいました。カインズで土も仕入れ。別件、栗蒸羊羮用の生栗を仕入れて来たのですが、厨房長いわく、色付けのくちなしの実(乾燥)が切れて、ぐるっ…

出てきた、尾翼が。。。。

今度はデカールがない。