reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第矢門戸

で4機やはりアクロっちゃ、この色目よ。 81ヒョウエンタイもF-7でしてたけど。

蒼紺衝撃

144のモノクローム。デカールノミだと天蓋後ろの青部位が無い。 そうか、天蓋後ろ下げ状態にしとけ、ってことか。

絵亜場巣

お得意の評判悪い、誰も見てない、当て字よく出来た/この売価で、のf-toys500スケール。 プラ模型を身銭切るの辞めよう立志、で、除外事項が、ポイント活用ならok、で(緩ぅ) 何時ものお店にデカール欠品レベル144のA340があったのよ、昨日までは、、、 即…

模型鎹点

やっぱ、キングタイガーのヂャだめだら、で、あるんだな、モデルカステン、、でも当時でもう骨粗鬆症のためロックピンやガイドベーンが折れまくり。。挙げ句、これは列車積載細トラックだっけ?と記憶がボケて忘れてた。今観たらアーリーver。ならナントカな…

本日肉日

なんだけど、散財のせいで金欠、かつ、お仕事建込み、でも、、定時後出撃豪華初回限定セット!

九九戸百

ヘェ~ でも、やってみたら違ったま、いいのだ。。やっぱタイガーワンとシャーマンは映画コンビ サイバーホビーコム@ドラゴンの中期型、キャタが骨粗鬆症で斃れたので、幅広でいいじゃん、キンタイⅡの接着バラキャタ。。。アレ?スプロケのピッチ、一個抜きに…

虎々進撃

複転輪!?というんのか、またごちゃごちゃしたやつ。タミヤのも流石ジャンク、砲塔天井はドラゴンから貰ってナントカかんとか。。。

慢心創痍

ドラゴンの吸着地雷対策仕様ミッドプロダクションを破格中古値段で仕入れるが、慢心なるがゆえ、シャーシと砲塔の欠品に見舞われる。軟質樹脂キャタがポリポリ煎餅になっただけ、のつもりで、代替キャタをキンタイのでなんちゃってしようとしてたんですが、…

我者歩ん゙

何時ものお店。買うもん無い、で なんでせう?1/64とのことで、なんかあるらと思ったが、でてきたのは、ソアラ。ま、トルクも太そうだし牽引にゃ差し支えまいあゝ、透明人間を造らなきゃ。夫婦和合結局牽引車両を入れ替え

最小宇宙

機レベルの何分の1かな?うちのフューメィルヘッド1/6のヘッドを仕込もうか、なと。

夜鍋結果

御飯食べて、もちょっと残業。でもテンコモリインテリアのせいで、上下ボディが嵌合悪し。どうせ厚ぼったい硝子で見えなくなるんだ無理に作らなくても外観きっちりしようよ、で、飽き。 部屋の模様替えを差せられて、テレビが居室から離れて、昼下がり、プラ…

日没即殺

暗くなってランナー番号が見えなくなってそうでなくても前後サスペンションを間違えて、、もういいいや

青天白日

て、台湾旗、ノコとか。いい天気だったんで外に出た。背景を選ぶ余裕無くてタッチアップもしてないし。。

禁断用途

デモナイカ半額だったんで上州HC、シリコンコーキング。黒着色ッテのあったら定価でも買ったんだけど。墓石の隙間埋め。。。メインマシンの最近、シュウシュウ漏れてエアが停まんない、のはこの辺から漏れてる。。で、本来の締め直しとかの正攻法を取らず、…

千秋楽哉

徐々に迫るお休み終わり。。。やっと準現用機に辿り着く(退役してっけど) 相変わらず神隠しはあって、主輪2個、枝ママ、無い。ま、天山ので、いっか。 しっかし、、曲面に貼れやデカールは酷だなぁ。

似非米国

製、ででペラ機ばっか触ってて、、飽きたし、あたしゃこっちがメインのハズ。紺色を322ベースに黒混ぜていいにする。

末期造作

彗山、天星、、どっちも冴えない彗星と天山の合体. 割引品でも肝心の部品神隠しのお陰で形にならん場合、続けて2機目のモチベは維持出来ないから自由工作。銀色にしてスターマークにでもしたらバルティやらチャンスボートの競作落選機みたいに視えないか?無…

新進気鋭

っていうの?ファインモールド社がそうだとは言わんが、模型雑誌バンドル売りのいう、安くなってやっと手に入れる分際で何をか言わんや。座席作りかけで、あ゛~、こいうのね、って。構造再現の意欲は感じつつ芋糊付けにチョット不満。で、32型もお初かも

後期艦載

機セット(一部)初天山、かも。おっきいゼロ戦みたいだ。電探のエレメントを伸ばしランナーで。それにしてもデカールが台紙剥離を拒んで往生放きました。 今日まで3隻3両3機はヤッタから一日一個や緑も生緑と艶黒をドブ混ぜしたやつで、昨今の曝気状態でも…

食玩塗装

ま、近似といえば童友社の奴大事な胴体後部上下塗り分けは違う、誰も突っ込まんが、(後で薄め液で緑擦る)マスキングの手間を惜しんだというモデラーの風下にも置けない奴。 何故暴挙に出たか、ぢつはさきに作りかけが、側面窓マスキングが疎ましく、食玩塗…

彗星参参

型WLの彗星邪険にしてたら大きなのが観たくなった。でもコレ、空冷のじゃん、、、

搭載機数

に迷う先ずは翔鶴。MOで逝っちゃってないやつ(シツレ)。明る目機体でいいんだろ、けど真珠湾宛ぢゃ3種均等出撃ぢゃ無かったようだし。ま、甲板半ばまで、零戦積めれば雰囲気そんなもんか。メッキ仕様初期型艦載機セットはこの艦で消化せにゃかんし。 どう…

英国供与

生き急いで作ってます。無くなったカウル前縁は粘土でこさえたかの粗め。元が大根おろしのリベットなのでそこそこ違和感なく。ヘルキャットでグレーが薄かったので、今回、転がっていた301。デーハーなインベイジョンストライプのせいでラウンデルさえつきゃ…

飛鳥模型

さ、後はグリーンに塗るだけ、とさ、塗った

新旧巡洋

艦、と、最近漏れなくおまけの水偵4種盛り

兄貴分着

手 で、早々屈曲アームは骨粗鬆症で折れる。。 あかん、設計当時の 夢を追おう、とか大言壮語過ぎた。。 更に、、カウル先端が、無い72レベルでレベル32を撃破 かな

大英帝国

軍、ヘルキャットIJN前期型の緑だと明るいなぁ、と。さ、鬼門はデカール@ドラゴン72いいぞデカール。。機銃フィレット取り忘れ。。 しかし、フォールディング羽根、部品配置が判らんなぁ、と。でも、、飛行機感が、、ないな

参四五隻

落果見参

台風が来てます。もう数個イキソウです。カッチカチですが、追熟するんでしょか。

蚊蜻蛉戦

車飛行機で言えば士の字。ここまで来るのん転輪のボギー組みに発泡ゴム4.5×11に切って3枚重ねでテンション調節せよ×左右各3セット、とか、はぁ~?っていうの。 肝心のダボは入らないし、スタティックモデルだ、最後は糊付けでやっちゃおどうもG枝がどっかい…