reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御仕事納

銀河と一式陸攻。今年もご来場ありがとうございました。(黒の代わりにネービーブルー、がいい感じ) 明日は初日の出の会、主催者側なので。。。 良いお年を!

年末準備

蛍光灯に替えを上州HCで。あら、LED安い!とセルフレジ通すと798のつもりが1280返してコッカと按じたが、アトリエに使えないかな?(20年前にインバータトランス変造してるから、なんか不味いかな?)鶏腿一羽分の若者向き筑前煮先にきんぴらゴボウ。何とか梅っ…

柑橘嚆矢

選果作業、、素人のくせに。。 で。まずもってこの機体カラーリングそのものじゃ

海老蝦哉

ニホンメ

火炎揚物

アスカモデルのファイアフライ始めます。って炊け

非霊媒師

シャーマンってシャーマニズムのシャーマンヂャ、無いんだ、と、、人名 敵前上陸のため、中戦車なんね。ジャンボとファイアフライ、飛んでアイシャーマン、その間のイージーエイトを仕入れればヒストリ的にコンプだな。対するsdkfzは色々あり過ぎ、色目も色…

枡句達人

に、なった気がする、、名古屋守山区のマスキング販売の逸品。最初、複数抜いてくれてる零戦やら彗星ののでやっつけヨウカ、と残余処理夢想したが、やっぱし機種固有 何と言っても角rが付いてるってのが秀逸。この銀河ももう一機、できる前から仕入れたくな…

手枡句難

儀従来の幅広テープ貼って切って、をやるよか、余りモン貼って、と思うが、なかなかそう上手くは往かず。従来の遣り方に戻るのも大儀

養生剥離

へレールAMX13の30mm対空自走砲、へぇ~っ 昨夜テープ止めして今剥離。シャーマンは第一転輪対がppキャタで浮くので接着してテープで留めといたけど、キャタテンションにに負けてた

脚修理物

へレールと長谷川保管場所悪く、擱座する。。

海兵隊戦

車、にしたタミヤの戦車兵セットを載せんにゃ欧州戦線にせんといかんかった

天蓋開放

未だ養生テープのT-4、ですが、なんとなくTA-4からパイロットをコンバートして食玩チックに色差ししてみました。特製トップコートもオフィシャルモデルチックな8分ツヤで、突起等は折れるとこ折れまくりですが、完成ということで、、、

機番決定

で。総隊、レッドインパルスからのチェッカー赤(追記、ってことは32sqのブリンク、、)の新しめの奴に。数字の縁は切らないと、ピッチ合わせが無理でした、が、まんま落下事故の弐式単戦がIRAN入りました。。。(追記モード。真鍮線で瞬着工作、でもピンバ…

起死回生

っていう4文字熟語がいいか、わからん、無断転用、か、小松のT-4ver.からからwkway日の丸をパクる。同じ前世紀のロットだが、やや持ち堪え、思い入れは無いが、表敬で32SQぶりんく、とする(追記、投稿当時は赤帯が31だと思ってた、オオバカ。こそっと直す…

富士富士

快晴の一日、ボトムは重ね履き。。。 オエライサンのラストフライトがあった、とか、待たされてた総隊のタンク付きが降りる。訳知り顔の紫日産軽のおっちゃんと別れ、何時もの中古屋経由で午後便拾いに東に。モワレが酷いね

生煮臭飯

今年最後か、遠征。先ずはエアパーク開門まで東エンドの公的駐車場に停めて120センチ脚立で。ここから掲題野外では寒風煽られ水少なく足して再度点火するも、、耐火パネル屏風必須。結果、掲題

最強枡王

通販でQ箱1つ分とてもヂャ無いが手切りでは太刀打ちでけん

同色判定

したらさ、スーパー行って晩飯材料仕入れてこ できたT-4はデカール逝っちゃってましたが

今日昼飯

焦がし醤油生ラーメン218、メンマ118、腿ハム割引140、黒豆モヤシ48、葱貰い物、卵有りもん、で2人前モヤシはハム載っけてメンマ汁毎ぶっかけ、チン。よって鍋は麺茹でのみ。

雨降雲雀

明るく造ろ、H338なんて持って無いからH315で。上はH307は青濃過ぎそうでH35で行こう。乾かすのを一日空けよう。T-4も35でいいか。さ、共塗りの友が全部付けで、あたし的完。でも、黒掛けてからの、35だな。

祝完成報

レジンのくっつきの悪い髪飾りは散逸してしまいましたが、、色黒みくもです。

大買物譚

何個買っても送料84円、と思い、つい。ジェット機のバブリー天蓋ぢゃもったない。バードケージなやつ、後ハメのテープマスキングが億劫なやつ厳選。あ、H72のオスプレイって当店在庫ないですが、、これから買うんだよっ、割引見つけて。。。 ともかく、キャ…

十文字君

ハイ!むか~し,FMS供与でT48の11型をお盆休み期間にやったなぁ、白装束の。今回は4枚ペラ。窓枠マスキングが、、あ、浮き彫りぢゃない。得意のカットが利かないぞ。マスクシートを仕入れた方が無難だな。

国籍不明

むかーしからあるたまご飛行機。。。クラースナヤズベズドゥイ?赤い星はイカンラ。。時節柄、、(よく行くモデラーズなんちゃら、でロシア模型禁止って、そりゃなんだか、、) でも一個の星型紀章、、なんだろう?組説にもキャプションが、ない。。 で、探す…

一式陸攻

ザ、ジャパニーズ、真打!内部塗色!?適当です。。最強の後期型、幸いの桜花欠品。。もっとほかに欠品あるかも、、そのときは、何らか丁稚。

座邪把似

〜図

塗忘後悔

だいたい塗った。。あ、スポイラーの緑、抜けた。

出来合足

素組み

三井山登

頂!108m、だった、かな観たのはカワサキ社有機サイテーションと三方原ジャガ芋のブリンク、そしてAPW15お昼ごはんは0.67合で辛口カレー

乗員錬成

ま、座らせただけ、ですがいやぁ~椅子塗りも雑