reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居眠幽霊

一寸コントラスト薄かったドローンww .グレー色さししたら、目が、とれてもーた 佃ホビーレベルノホルニッセモカイシ

出軽雑貼

ま、言い訳っすけどね。。 三十年物のメッサーは色、超適当。。前期のグリーン系と後期のグレー系ともつかぬガルカニコ、訂正、カルガニコ。。。マスタングは有名な豊満グレニス。星印の白にあわせて黄色くなった白を再現すべきでしたが。。。デカールで機首…

開眼式典

手前のf-4Gがデカール前で目隠し中 加筆 フラットクリア、ポリカボ用の使い古し仕入れ、でデカール留め、開眼っ。サンドウスメで砂ぼこり

御中元返

季節のご挨拶のお返しが 売り物にならない御菓子。。後ろの瓶類、スポンジやすり、コンマ5キリは自腹の生活必需品 ご愛用 朝青龍

裸夢羽和

ご存じでしょうか、ハセガワが長谷川製作所時代に出した磁石を使った動くプラモデル。。当て字漢字ぢゃなくてRAM POWERです。。ジャンクで二個、筒型の磁石がエンジンパーツ。。貴重なあたしのお宝 それを、したん茶色いバルーン(気嚢)に入れようとしたんで…

中空片翼

多分、無理矢理作ると、出てくる、ら 昔のh72メッサーG できたよー。塗りしだいだよねー よくたんの形状が違ってる、のが、味噌 では、オチ 。ね、出てくるらぁ、、どっかいくわきゃないのよ。。同じように、、とか、T-34の防盾、C-46エンジン、、次は会津城…

夏場華々

百日紅 コリウス 渇水か? 水栽培は鮮やか

再開試合

いつぞやの正月、応援団の皆様といつものお店で仕入れたもん。。 遅々として、、止まってたの、 やるか。。。 でも ムダに細かいと、思います。。これで、黄色くなった白のデカールをはル、ってんだし。。。 士の字になりましてん。。やっぱ、ちょーっと上半…

四発回転

と、そんなに嬉しい、の、 おっきいのよ。。ワンコインドローン玩具の使い飽きをばらし。四個で電池一個。。もっととろとろ回ってほしんですけど。三翅の初期型でも回れば現行。

歯抜骨抜

歯が痛く、とうとう、永久歯を逝かしてしまいまして、、、穴埋めで。。更に 年代物ホルベインのを更新っ

美湾美通

何のこだわりタイトルはアイキャッチャ、なんt 黒白塗りました 目標はb-oneの元箱にしまいたかった。二機とも。。箱破れば、いけそかな。 b-2は取り敢えず隙間を埋める 仮組のフライト。。。時系列逆で こうなってた、のを 鉗子が入るくらい開腹手術して、粉…

朝顔変顔

からヴぁり、(と、きらめくストリングス、、、、となんか懐いだざれが。。) 朝顔は夜の真っ暗が8時間以上無いと、ひたすら葉っぱばっか大きくなって咲かない、、 水をたくさんやってると、まだ死なない、と思って、花を咲かして子孫残す、って 作業に入らな…

気骨欠如

いやぁ例えとはいえ、失礼。。なんで、へんこう 暑さにやられ、ちっちゃい部品の精細なキットに飽きました。。。これこそキウソウダイ。。置く場所なけりゃ飛んでもらおう。。。 ベイルアウトしちゃお、かな B-one 左右翼を連動させる細っこいプラの小骨(ロ…

謎乃空間

コクピットとエンジン乃間、、たぶん、ガスタン。。。作れ、ってか⭐★っ! 先人様作例

気宇壮大

キウ、ですって、さっきからのケウってさがしてたら、それは稀有、ってなっちゃって、、気宇壮大というからにはスゲーことすんだぜ、の心意気、っすほーら、できた 大言壮語。。。しっかし、薄々外板だわぁ、、ヒートプレスの 芯こ、にゃ弱すぎぃ 透け透けな…

掴藁溺者

モノクローム350 S-100 手摺を、控えめに、と1/700のを、とトライするも、、これがうまくないのよ。。ゼリー瞬間ならいいのかな、でも、ないもん。。百均行くならこっちもしいいれとかにゃ。。。 追記、シロタクの帰り、客待たせて、芹亜で瞬着、、、あ、な…

芹亜万歳

ということで、耕運機が煩い日曜の午前は百均で 買ったアクセ用のチェーンを、本当はマニアックに黒染め、といいたいところ、普通にラッカー塗料どぶつけ これに あと、三つつくらんとかんわ。。。。 あー、金属部品だよーっって下地が見えちゃって やっぱ、…

悪役登場

マスキングは練り消し これをモーターライズされる御仁は尊敬に値します。。さわるたびに爪がとれ落ちるんよ。。

阿呆鳥艇

で、す。。特色301、なんて当然うちにないので、モジュレーション塗料セットのシャドー色を、んなとなく。青っぽい色味もああって好きになりました。。 もーっと筋目をのこしとけばよかったかな。。さて、デカール、go! 一寸アウト臭いデカール。。帯位置違…

柔肌新旧

背景のドイツ街並み、ではなくて、手前の。。ホィールベースがガントラの方が短いんや。。

構図構成

丸いキューポラ旧式戦車。 砂漠に埋まる廃戦車、原型をとどめるのは超磁力兵器の業か、ハッチのなかにはサレコウベの兵士。。車体の下の日陰で烏瓜を絞る主人公。。西暦2008年+10α年後、って来年くらいの設定。(訂正+20α年後、、かな)。

黄帯戦車

はじめてこの柄を塗りました

丸甑戦車

T-55に続いて これらは砂漠の骸としちゃろ

連続投入

これでもかっ、と昨夜は20時に入床、うつらうつら12時、4時、と8時起床後開始 典型的なやられめか。

似非形状

似て非なる、、これともちがうけど、トルメキアの戦車って足して割った感じじゃない?

可動脚柱

始めます。。デカールは意味わからない台紙からの剥離不能、とかなく、ok で、けいだい ま、ワザワザ開封しなくても、ともおもいますが、こいつはすでに下箱なくて袋詰めからのスタート、つか、いちど仮組してあるね。。部品皆有るかな。。

多砲搭車

どーも、履帯爪を、必ずプラモデル用の、とうたう、PPではないベルト サクッ千切れ。。おかん すでに、数ヵ所断裂。。ホチキス。。うちまきにフィラメントテープを貼ってはみましたが、たるんでおります。。 スタティックもでるとはいえ、この出来は酷いな …

医科歯科

ダブルヘッダーニシアイメは延長戦決定の飛び込み歯科、、今日はHP休暇 HR休暇、か 4種混合パッケ

舷梯係留

殆ど判りませんなぁ、、ご指摘いただいた艦橋に大型測距儀を追加さしてもらいました。。。感謝。 偉いひとは階段(舷梯)、のどっちか舷、とか、兵々は前から縄梯子、、っていうんでしょなぁ

戦闘旗揚