reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務再開

赤と黒で、茶、それも溶剤違いで

透過貼物

御得意の貧者の証、ゼロックスデカール。これは白地ヂャナイト使えない。タロンといえばこれでしょ。何機有っても大小有っても嬉しい。ということでフジミ48のも用意したろ。。贔屓のサイト、私の航空博物館様ではレジンのはいったキットとH72SPキットからデ…

壱両壱飯

身程不知

指と眼が、付いてかない。指に部品がくっついて、よし。。。 艦首周りにハンドレールくらいありゃ上等、のつもりだったんだけどな

巨大旅客

機日東100のB3-200もでかいけそ、72のジェット旅客機は太いぞ。次はPSAのピンクが控えておるでな。今度こそは塗らないと、貼り物がブツブツしてるのは哀しいな。 学習したのは、、相当錘仕込まないと、、、 こっちはマスク取りフロントに吹き込み曇り。ま〜…

遅々前進

昨夜のパリパリデカールは乾いたもんとしてクリア。上記110とF4Uは下面白。110、初のスズメバチマークやってみよかね。コルセアは普通に紺、空、そして97

軽巡長良

エッチ付のフジミ長良、である。 もう指ツマミの限界だわ、アタシ。これ跳ぶな、あ~跳んだ、どっか行った、水偵のフロート。予備のフロートに軸挿してリカバリ。定番の艤装セットが無かった様な。でもなにかの単翼機入りの枝から、連装機銃を、あ、4機無い…

旧品挑戦

挑戦するのは超年代物デカール尾翼マークはナントカ貼れた。 さ、一杯呑んで気を落ち着かせ、再挑戦先ずはポートサイド、、四分五裂いや14分15裂くらい下とこで、長さが微妙に足らずチートライン若干の亀裂は良しとしよい。 実機設計は更に古いチェロキー。…

新品仕入

この2ヶ月、旧品ばっか漁ってた反動。これからはジャパンネイビーもみなトラスマストが棒ッコになっちゃうんだろな

白塗待機

何だこの、大根は?で、オーロラソースのモノ72という737クラシック。てまえは時期的に近いAF72(トミーブランド)のチェロキーアローⅡ さ、一回目、白で 今夜は、手巻き寿司

我舎本哉

昨年12月頭発売。 グランドピアノ、であるどっかあるかなと、WEB探すが無くて、僥倖、開封品をオクして並コンプ。ガシャポンの7掛。白黒抹茶小豆珈琲柚子桜、は無いけどの 白黒茶透明、である。 ヤフオクで4千万がついたやつ弾くは米軍作戦将校。戦場のピア…

素組万歳

レズニーのジグソーパズル、という 今だとバンダイのガンダムで当たり前多色成型、運河彫りのマッチボックス、久々、いや、2回目くらいに組んでます。会いは良いです。ただbf110、キャノピのマスキングにゃ閉口。せめて48くらいは欲しいわ。でも駄作機ってい…

苦渋工作

パナビアトーネード、って言ってた頃の、今や短胴のは引退では、の10時42分、AF72を工作。 コレって、VG翼ナンスが、翼下パイロンが正対するのがどうしたもんか、、 苦渋の焼きドメを期する

百分之壱

144だと工作が大変。72だとコレクションに大変。48で色目揃えようとか、於大様しかできん。ということで、1/100ってなんで流行らなかったのかな。

未完成品

ちっちゃな台風が関東地方にN700系で去って、さて本業回帰こいつも貴重なヤッチャ。。マーキングが浮彫ってありゃがる。

続々素組

惜しげもなく、つか、いじってる時間の方を惜しんでベシベシ開封。位置が決まらんが、上げて上げて寄せて寄せて、割れ目を見せないように。パテなんて使いたかないけど。昔、というか、このキットリリース後にH32でA改造でBってのが、有った、よな。多分、買…

本日昼作

フォッカーD7@レベル72ジャンクたる所以はエンジンカウル?前面パネル無しや。レベルマークの彫刻された球面のスタンドをちぎってルーバーっぽくこんな感じ今度は台湾金門橋、訂正、金門島、だな、ゴールデンゲートブリッジだと西海岸、でいこ

可動工作

昔ながらのT-28Dトロージャンbyモノグラム。 黄色地旗のスターマークは越南、か!? 大枠ランナーが無かった時代、部品は弱いゲートでヘロヘロに下がり大体コロンコロン。 やっぱ欠品出たか、で片足を仔細枝で。可動かどうか、保障の限りでは、ない。頃合いを…

武装選択

GBUみたいな、禍々しいのは払底してて、のこってたのはハープーン2発とブルパップ大AGM12C、スタンダードAGM78各1発。レーダーを叩いて、船を屠って、核弾頭も有り、のチンドン屋スタイル。 あ~、後はスタンド造作だわ〜、挫ける〜

駆込工作

タミヤラッカーLPナンタラのライト&ダークゴーストグレー、、差がないヂャ無いか!(★☆瓶ラッカー、蓋のフィッティングがいい、でも、一寸薄い。補充が無いけど165円のママナノが嬉しい) と、エッチング入フジミ長良。 ああ、きょうが、正月が、終わるやっぱ…

縁側模型

先ずは白と黒で茶と緑。もっと明茶かな?\(^o^)/(後で薄いグレーの嗽水でとトップ面の白くすみレーヤを。効果疑問) 告悔。 今回も、ロードホイル外、がいっこない。 スカートに隠れるアイドラーを転用。

弐参機目

基本、シンデルデカールを騙しガツラ木工ボンドで貼り付けんがための工作。赤青ストライプのマスキングは適当だわ、キャノピーのソレもナニヲカイワン。過剰な仕入に抗う如く、ハショリにハショッた工作を重ね、やっとここか。。

蟹卵挑戦

で、エビス呑みながら皮を剥いて甘酢を初めて作る

倍千塗装

トムキャットといえば、確か入間に来たのもこの手だったかな。相方のTF-15の方はもっとバカっぽいサンダーバーズ塗りだったな、 ま〜デカールがグズグズで、、ウォークウェ〜、組図のないからぬらんとく

新春弐作

目へレール72。凸リベッティングの。お陰でただでさえ弱い糊効かず、アトリエにサクビも無くてそっと第2工作場に持ち帰り薄々サクビ補強。 今日辺りから怒涛の「目指せ食玩品質」スローガンにロールアウトが続く予定、だったが。 やはりシール貼りは肝。クリ…

補完計画

完了、手前ま、今から固定&フィッティングがいるけど。マウスのブリスター塩ビで透明度上がった! 中身真面目に作らんとかんな、、、

欠品対策

年に1個は正価のキット目的は欠品補充デカールもコウゴウシイまでの白いスターマーク\(^o^)/

未生成機

仕入に忙しく、シノジが完成ではナイスが。H72A-6Aに至っては、捨てるか、朴の木削って雄型造ってヒートプレス、か、も一個買ってオリジナル雄型でなんちゃって、か、 今日、2店回ったが、H72A-6Eはなかったな、、

中米対抗

やっぱ相手はエイブラムスでそ 。あたしの戦車先生のFJ先輩も、昔のトランペッターんなもん、つくったこたねぇも。と。 転輪をネジ留めとか元はバリバリモーターライズ。だる~い成型のギアボックス付。 と嗤ったら、、 タミヤM1のポリキャップとデカールが…

御神籤凶

か、、、デカール黄ばみ溶融は折り込み済み、だが、、キャノピーが、、無い。 今どきはH72はA-6Eで売ってる。1999.co.jp観ると微妙に金型改修でアレスタフックが三角に変わってる。ヨドバシすっか、フジミ72が居た。。でも寸法がちょい足らんな。