reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先発完了

親亀子亀、兄貴、行きますぜ、と設計番手は一寸古い737は度重なる近代化で既に弟分よりゃ若返る。このまま、成層圏かすめ、子亀は大気圏外に。な、わけないゼロックスコピーデカール、貼ったどー。これ、切り抜きは真面目にしないと、繋がってルト、めんどい…

左右貼合

せ最小工数でコクピット。キャノピーにスモーク(正規の奴無く、薄めたGX2)あとは92で仕上げ。アクセントに緑。終わり。勿論、レドーム黒も金属化ピトー管の焼き刺しの後92

駅高層屋

造成昔、よく使ってたロムシール台紙枠をクリアファイルに貼って、四辺で折ったもの。なんて悲惨な。鉄道模型もイツカら再開すんだろ?

一進一退

今日は、地区の行事 orz。 で、本番にいけんかったんで手拭いを土産に貰う。感謝。 で、更にブックの日。東に走り、H72を。4機開けて2機プラスFMS供与P-3で2機増えた、掲題。ヨウツベで見りゃいいんだ

六芒星機

イズラミック由来のラビベース、と片面はダビデの星にシタロカ

玉子山度

送られてきたコッペサンド(の、画像、だけ)旨そうだ、で造る塩足らん、具がはみ出る、

予行見学

いつもの回廊はずっと砲列ざっと500人。 今日は予行だぞ?拗れたハート。ヤッパリ行き当たりばったり行脚はだめだなーあで、ここならろーりんぐコンバットピッチが一番好き

弐大売筋

が、どうかまー狭ったい奴よね。最近の軽自動車以下。あたしにとっても窓が無かったら、揺れがショボいジェットコースターと変わらんかも。ま、乗って1時間半、限度カナ。ネイチャーコール・ミーがあったら苦痛以外のナニモノでもない。 昔のガラガラジャン…

初姜墓哉

ハセレベかハセモノ百四十四。 ジャンボでは昔、ビッグトップを斬り割ってのSPを作ろうと、ありゃ童友社のかな、ダラス便搭乗記念でやったけど蜜柑に終わった。数年前、ドラゴン臭いやつで内部座席付の政府専用機シグナスを始めたが、座席レイアウトを呻吟し…

自作出語

IRIAF、である。このミラージュについちゃイラン亡命組。トムキャットあり〜のF-5あり~のでかつてのアスラン空軍を彷彿、、ちょい違うか、あれはクフィルがあるせいでイズラミックに見えちゃってたけそ。 今にWEBモデラーズサイトでも掲載禁止になるんだろ…

魔舎羅亜

こっちこっちー、ハイ、ストーップ。働くガンダム。 最初、飛行機に跨がらせるんか?とか思ったが、また拡がらんし、民間機に銃砲規制はあるし、 このバンダイハセガワコラボ商品。箱木口に標準小売り価格表示なあい、確か通販しか無くて、それもANA乗客縛り…

結局御仏

蘭西3日、3時間くらいで形になる方法を模索。でも退色したよな仏軍しかデカールがないんだよね。アフリカのどっか、とか 凄みある奴、探そか。

癌打夢機

だったのですブルーツートンはデカールには敵わん。 この後、B3b4が扣えてオルが。このB7には付け合わせのミニおガンダムもあるので作らんといかん。お台場ガンダムって本当に1/1だったのか?やはり飛行機つわもっとデカイ、っちゅこんか。

最大最速

LL200中最大(A380がでりゃ別)同スケールで最速民間機タイトルは譲らず。背中の両脇にドーサルがある、部品、の位置がよくわからんでオミット\(^o^)/ 早速失敗。。なかなか水ぢゃ剥がれない翼上exitマーキング、1本飲み干して動画1本見終わったら浮いてき…

備忘録哉

ま、どなたも訪れ無いということで\(^o^)/ぶれ気味の画像。食玩黎明期のウィングクラブの86にデカール貼ったドーの巻。ブラした理由はラダーの黄色帯黒トリムのヘタレ もちょっと乾いてからぁの黒マジックトリムならへちょい事になるのを回避出来たじゃ、…

本日造作

旅客機途中。。背合わせの段差消しも適当だ。隣家との生け垣に熊蜂巢、、ま、ぶっコワースは危険なので、毒入り餌台を白菜の穂先まで鍋にハイラン白菜根本でクリームシチュー

初参弐型

スケールアビエーション2009年1月号付録。初めての報国号。2空 角田飛ソウチョウニューギニア、ブナ飛行場昭和17年、ダソで。色目は転がっていたダッグエッググリーンシャビシャビ 本日は見事な秋晴れ。来週はエアフェスタ、だけど行けね〜orz取り敢えず野外…

艦載機現

用八翅のホーキー出来まー。赤線をどしたもんか迷いましたが、息止めて塗りゃえーじゃん、で。もう1機,H72はブレードチップが味気無い、白 レドーム、アンチグレア黒に至っては、マジックペン!(エンジン内翼までブーツ塗りは過剰演出、つか失敗\(^o^)/)

艦載機搭

載翔んでるんですけど、、

三十壱士

3十に1士、4重苦最初は窓ガラス嵌めもしたら電飾、とか寝言も考えたけどね。ひたすら完成を。

孔埋完了

いつもの南周回路雛壇にて。 でもやっつけはダメだな。レジン注入はひと窓毎遣らんど、、涙が溢れて固まっちゃった。野外プラモデル、カッター忘れた、ここで了。ヤパ、紫外線無いとこで敢えてセロテープマスキングの空気孔取らずに爪楊枝チマチマ泡取りした…

穴祭続編

今夜もいけちゃんとともに。濃いか薄いか、でいいにしよう。フタロシアニンブルーに赤入れてヨシ。うーわ、滲みタッチアップは未来に考えよう。ライン取りは迷いがあると駄目や

池張斗供

に淡青塗りました

大馬鹿孔

747と737同時孔貼りしようと。でも737のは大馬鹿デカかった。ブルーツートンがあるので同時進行を画策。いけちゃんとともに

旧作陳列

マリンコのタンデムヘリ、ah-1zの前に2翅で排気口が横になった奴、作りたかった。。カイオアはま~チーセーなぁカイユースなんかこの半分だしな。

旅客機哉

ハセモノ144と今は童友社200コンコルド 透ける位にしか白はかけないので裏黒。ジャンボはトリトンブルー予定。あ、この時期のはインスピレーションオフジャパンロゴが無い奴だったそうな。極みは濃い青の造作、、赤、まぜりゃいいんか

出軽逡巡

テキスト追加。要は赤線を塗るか貼るか。。。 全く脈絡無いが。700WLでもこの塗り分けに勝てない。。orz

矢風微々

コレ初代、だっけ?ボクシーなスタイルは現在もタンクとかで現役。流麗なベターっとしたトヨタ車の中じゃ珍しい。今夜は皮焼きした手羽元をタマネギポン酢で煮てます。煮詰めてます。どんどん鶏が崩れて行きます。付け合せは茹でもやし、オクラ

開眼式再

クレオスレベリングシンナー薄めたアクリル油性クリアで気休めのデカール保護を終えるとキャノピーマスク剥がし。 本日3機目はデカブツ。窓もクリアUVレジンで埋めて、お陰でチートラインのような湯垢、っつかサボったリングっぽい黒ずみ。いいのいいの飛行…

超越毒蛇

電気屋仕入れの中古ヂャない奴本日2機目。 グレーツートンのah-1zっぽい奴にしたろ、と思いつつ、付属スターマークがステンシルタイプだったし、で挫け、箱絵通り3色迷彩。あ~眼が渋い。。本日、アトリエ最寄り冷蔵庫、シャープ両開き、2005年製の代替えを…