reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主砲開口

ってフジミ700の最近の。そう、今時はスライド金型で 砲口に穴があるの。挽きモノ真鍮とかまた塗りがおとましい異材ぢゃなくて。。でもキット純正H部品とかあるんでしょ。仕入れないけど。 そう、これ日本海軍航空戦艦 日向、です。! 英名だと、CBS HYUGA? …

押藏饅頭

飛龍は欠員96艦攻1で進水。。で比叡を起工。 訂正追記 あはは、比叡、でなくて、日向、です。 頭のひらがなだけは合ってる、ってぜんぜん合ってないか(^^ゞ 半飛行甲板部品ものって無い状態で、艦名級を当てられるとそりゃーすごい 主砲の位置とかで、やっ…

星々零観

むかーしからある、このブログではツインスターとかかかれる1/50のやつ。。何年か前にH48ででも出てしまいまして、唯一無三(訂正、唯一無二、が崩れたので、唯二無三、)の状態。ぢつはお初。。 白黄赤塗ってマスク、銀を 例のハゲチョロ、やろうか、でも…

一機喪失

96艦攻が、行方不明。。 それよか、甲板白線、太過ぎ。。。なんで☆★で1mmテープ出してくれんかな。。と、他人のせいに

即席造園

だーいたいアタシの工作は即席。。。 と で奈良京都を俯瞰すると

小物造作

ちっさい仕事。 アンテナマスト、折りました(泣)でぇ コンマ3でやっつけ。。。でぇ 今日はこれをしたかったの 重慶爆撃って、この色目?迷彩してたよね96陸攻。。。

御仏蘭西

ザンス とぉ 黒立ち上げノ正規空母でありんす

四隻編成

いやぁ集めるって楽しいにー カッターがはみ出るのはしょうがないけど、カタパルトにくっつけた飛行機がはみ出ると接舷時にフロートから千切れそうになる。。集めるってメンドー TS-83を吹くために で 良いぞ飛行機は。。。大きな零観も作らニャ、、700じゃ…

重巡妙高

メウカウ、と書こうとして当て字を思いつきません。 絵にならないので、鬼怒、千歳を随伴。。艤装が終わってませんが出撃。。 艤装も最終状態、ってのが針山みたいでいいか、電探がどうとか、よくわがんね、ですが、、、どんな飛行機がどの時代で載ってたか,…

水上機母

艦、の字余り。。プレハブの神川丸(粗方塗ってくれてある)には零式三座灰色、でも零観も載せたようですなぁ、、ウィキ様。空母前千歳は95式、とかあるんでWL共通枝にある奴は皆の載せたろ。。翼、畳まないと稠密に仕込めないね。。勢いでWL共通枝Ver2の2式…

国産二世

ジェット輸送機としちゃぁ、ね いっそのこと、1/300で多発輸送機を出してくれんかねー、阿倍野の会社さんで。。 C-17,C-130-30,C-141、C-119は、双発だぁから、121、、、74、124やましてや97、は無いか..A-400とか C-1のときは錘が入ってたけど、、c-2は格…

検量結果

79 2-s 67 3-C 66 3-B 66 3-A 79 2-B 78 2-C 66 1-c 79 2-A 68 1-B 67 1-A 79gだった左一番上は、フェイクUSAFのc-2,でした。。。嬉 殻割 脚収納部の差し込み型、肩部の退け予防の抜き、接着剤無しのおソルベし設計

輸送機弐

日本の輸送機コレクション2ぢゃ無くて日本の航空機コレクション2,だった。。。今回は目玉は新型XC-2、、量産模型としちゃ、初、のハズ。。。でも 二個引いて青赤でUS-2 orz。。 また入店してこんだP-1赤空 蛇足で おおーーテーパー付、列車 さて、22日発売、…

大夢母艦

意味ない、です。タツノコプロさんに敬意を表して リノリウム甲板を単色でなくて黒消しチラシで表情が付いて素人WLビルダー自己マンです。。 やっぱ、スピード感が足りなくてマッハ2級の

仕入超過

正に消化不良状態にまだ詰め込むか! 最後のひと絞り、ゴム版で刷ったパッケージ、ニチモ絶版500羽黒、レジン人形は残念、拉致不在の零戦22、、とメモリ板2枚 赤城と共に

豆水上機

公式コメなし生活中(^_^;) 94,95,0,0観、0小、2式、強風、晴嵐、、、 こっちが飛龍1938搭載機、、96艦戦、96艦爆、96艦攻。。みんな96か。。。

一品細工

余話 を 卵入れたカップ麺。。こりゃひどい巻

無線環境

ハナレにwifiを持ってくトライ これには一個RJ45がついてて古い3ghzのpcに繋げる。表示は100でも元は電波中継なのでやっぱ遅い で、今日のエピローグ

飛龍鬼怒

まんま、です。 例の開封晒しもんシュリンクパック。。 飛龍1939、ということで96艦戦やら複葉の名前の直ぐに出てこない攻撃機を載せてます。 鬼怒、5500トン級軽巡、これが複葉飛行艇積んでるのん 惹かれたのですが、あーえーれ、開封セコハンの辛さ、前オ…

脱蜃気楼

これも酷い当て字に和訳 先ず、パーテーション造作 やっぱ、違うなー インターミッション 本日は、南北中古屋を制覇 開封返品無用のおおすみを、おまけでピットのじぇいたい車両付きのを。。 おおすみ700が出る8年前からピットから出てた車両群。しもきたで☆…

久々拉麺

ではもやし根切り、から。。ほぼ準備完了

護衛艦群

無理に4文字 やんなる小ささ アオシマのですが、白、黒のモールドで塗らなくていいんだけど、ホテルのレストラン展望室みたいな透明艦橋はぬらりひょん 黒立ち上げモドき、シャドー入れの33番さ、デカール 2

新古塗料

船船空空空空色

仏蘭西機

這いずりモンが続いてますが、こっちが本業、と どうかなぁ ここ迄 地のグレーが透けるようにケチって白ベース吹く。。エタンダール、穴穴のブレーキが下ろしたくて孔孔。普通は閉まってる脚ドア、勿体なくて開いてみる。。着艦姿勢には各動翼イジリが居るの…

阿弗利加

戦線。以下転載 一瞬戦車指揮官は自分の目を疑い双眼鏡を目にあて、中略、その方向にに見慣れないハイシルエットの戦車が偽装網を取り外して砲撃を開始した。。。。 スタジオが酷い 確かに★☆の組説は、、、戦記もの ラスボス しょうもな。。 s

妙千神朝

っで、これも お手つき 箱が綺麗なので、後回しーーー

硝子小箱

当ブログ、のようなもの、の主力コメンて~たー様から紹介頂いた、リクエストしたら、すぐ拾ってくれたドイツの戦前の小型蒸気 のペパクラ。。。うーん、プラキットがあれば、ずっと楽なんだろなー、と明日からのプラモ工作の励みとします。。感謝。。健康診…

御初戦車

元はイタレリ、、ヘッツァーの元になった、っていうくらいにしか知らない。。ナチ党の黒装束乗員が乗ってそう、 あ、リーフバネが逆。。。知らんもんはしらん 素晴らしいホイルの懸下リンク。。恐るべしイタレリ。。ドラゴンヘッツァーとは違うな。。。だが…

電動戦車

公式レス無し記録更新中(;_;) さて、アフリカ軍団とぉ言えば、これでしょ。。。いやぁあたしの最初の戦車、その当時だってディスプレー仕様だったから、これは50年前からあるようなマブチFA130を仕込むシングル仕様ときたから、その筋の人に膵炎、いや垂涎モ…

本日之犬

で怪しいパーツもぎ取れの タイヤが別メーカーのワンピースものに入れ替わってるの。。ま、いまいちデカールがピンと来ません。。