reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九試単戦雑誌付録

デカール待ち 次はこれ 吹いた 張り合わせ。 う ぢつは筆、使ってません。缶スプレー五色。。だから、脚オレオ部分、黒のママ

キュウシタンセン

の、図面と粗組のきゅうろくこれってフラップ可動なの結構小さい細い

防空識別圏

って書くとヒット数が増える、わきゃ、ねーか(^-^) 本日、前ページで特派員呼ばわりされた家人運用のアンドロイドがとうとうガラス割れ、まだ動くけど、で、代替えの見積もりにショップへ。 いったいいくらのものか、増額分は小遣い差っぴきなので。 帰途、…

海外特派員報告

普天間は今 平地のゴマが話題のそれ リクエストで修正 タコライスとソーキそば定食

USB

この規格が出て何年か。。 ケータイの電源&データ口としてデジカメでみられたミニUSBでなくマイクロUSBになったが、これは壊れやすい。。。 コードのプラグ側ならこんな100均でうるようになりました。 それだけ需要がある、ということですな。 でも、本体側…

しょうもない

ブログの再開です。 ビトウとはいえ、甘い砂糖水珈琲味、は中々通常購入に至りませんが、、あ、見たことあるくるま、HOスケールでしょうか、プラスチッキーな しあがり。。4缶買って、全10種コンプ動機にはおよばず。。残念、微妙にサイズが違っているのが実…

トホホ補遺

今日は有休。仕事行って書類二通書いて、出発。まず、金融機関。市中銀行からの借り換え売り込みにアンチ提案が出せるか。。。その後、携帯ショップ、昨日含め延べ四軒。やっぱセール出遅れで目玉無く、のこりもんは地雷品。月度料金も下げる、と昨日聞かさ…

トホホ

スマホの電源が入りません。原因は水没一秒。。。仕事電話待ちでしたので、電池抜いて、振って水切り、蓋開けたまま、乾燥期したのですが、半日、動きましたが。。。 プリンタの黄色インクが非純正で動かなくなりました。詰め替えで出来たはずですが、ダァダ…

ホウスイ命令が、

1710に降りました。指令は常に突然です。 烹炊命令、です。 作戦内容は二合ご飯炊くに、主目標肉じゃが。 ジャガイモニンジン玉ねぎばら肉グリピ。あ、支給品に白滝がねーじゃん。。。。茹で玉子いれたろ。 昨夜の水炊き残りの汁利用。 ちびた具はざるで切っ…

永遠の0

この書評で http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/576025/293425 読み始めることができました。 映画化され、人物イメージがそれら俳優の姿で妙な既視感で進みます。 追記。。 零戦、八時間も飛べる飛行機を作った人は、この飛行機に人間が乗ることを…

ここはココス

お酒がない。 ドリバ混んでて、キャラメルコーヒーqー甘っ ごちになりました。orz で、これ仕入れ -400はウイングレット無きゃ! (カルトグラフのデカールなのね。。使わないと勿体ないって感じね)

TB 2号

2号繋がりで、きょうの進捗を(妨げるもの) なんだかわかりませんな。 昔作った1/350のクリスタルじゃないやつ。 伸縮脚の前後間に、コンテナがスルーしない、というトリッキーなメカニズム

大型4発で

レーサーって企画はあったのね。モハーべでのレース。確かにムスタングと一緒にはパイロンレースって無理だッと棄権だったって、納得。