reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越業務

箱詰 仮組

初筑前煮

KIKKOMANサイトでみて

動物菓子

チョーっとへたうま

紙工作疚

なんかこの季節の流行り病でうう、このSC-04D,死にそうに遅い。。。。かえどき 更に、 某柑橘系百均でスプレー糊、こりゃいい。。。試すが、、サンエムにゃぁとうてい及ばない。。きっとこれ、仮止め糊、じゃ。。

複記号子

気がつけば だらけ

味噌茹卵

みもふたもないたいとる を これはコープのダシイリミソ。。 できりゃ半熟をソッとつつむといいのだが、カラムキしたかんじではしっかりカタユデ。。。。 さ、おつまみになるかな)^o^(

脱年賀状

このときだけ火をいれるパソコン。。。貰い物の筆まめ、、誤動作するのよ、東京都渋谷区、って入れると、東区京谷都渋、、、とかでるの。。やんなる。。もう納期が。。。ま、へんな表記はひたすらDEL 納期と言えば、明日、シュトーレンを配らないと、、、仕…

独潜水艦

うちにUボートがあったなぁ、、これはIX,,長いね。このロシア製のやつも手摺が欲しいなぁ

本日遠征

厭世、はしナイス)^o^( まず某競技施設でのフリマ、、センカナシ。。次、生体航法士のアンノウンでロストするもなんとか中部のチェーンセコハン売店到着。。で、リンドバーグのジェニー、、なんってったってヒストリックアイテムすからねー。もどってランチ…

貼物峻巡

ま、優柔不断 P-80はできりゃアクロジェッツ、になぜ、しないの?、、ですが、デカールテストアクティブ、モノグラム様、丈夫に刷ってくれて感謝、なので一寸見似た者で。マルヨン、これもデカールテストでは千切れ崩壊は無さげ、ですが翼上面白塗ったのをい…

色見下品

ついまたヒャクキン あんまり色目が良かないわ。。くりーむ絞りも口金をもっと小さいチップを並べたいけど、粘度が高くちいさくつくれない。。 で、隙間埋めに ラッカーパテは固まるのがかかるし。。これはゴムシール様で。。整形はしにくいけど、

入歯入門

なんで女児スリッパ。。 苦節ん十年、ピアスもリングもましてグラスもしないあたしが、とうとう部分入れ歯、、、、えーっ、この味のしないチェルシーが上顎ニ。。イワカン

結果幸福

降伏、が先に候補ででてきたけど。。。 それは昨夜から、、のみすぎて、寝惚けて他のへやにはいる。。午後、注文中の部品不具合、結局注文のミス。。自爆。。でも、手加工でなんとか明日必要な一台はなんとか。。。ほっ。。第二、暗夜の駐車場で小走り、車止…

浮気相手

つか、 似非食品、這ずり物、に飽きて、 でもここで峻巡、、魅力的なナンバーが。。。 ま、純正のはデカールテスト次第だね。。。 追記、、純正のはネガティブ。。オールド66,,,でいくか。。。 加筆、、構想だけ明かすと、右舷をアポロ回収シーン、左舷をHSS…

愉悦象弄

り。。 ナチスドイツのエレファント、、砲はピカイチでしょうけど、脚周りは、、、、の。。 ⭐★デコシールこのいにしえのバンダイ48に貼ってしまう御仁がどなたかいらっさるでせうか。。 ま、リベットとかは三十数余年の考証進化があるんでさう。。 追記、、 …

融合悪戯

このアクリルデコホイップをいじってて、いつかやってやろ、という欲望が カリカチャァタイガー2です。ポルシェもヘンシェルモヘッタクレもありませんわ。。 筋目ブレードもほんとはスタンプがいいようですが、ポリパテ+エッチングギザギザ、か、いまどきはMM48な…

収納弍号

什器制作、、です。。 壱号も天板にお雛様かっ ラック素材は、たぶん、高めの蕨餠の発泡スチのー、トレーっぽい金色んヘアラインはアオシマパッケのオリエント急行販促包み帯、全体の透明エンビ箱はなんかの箱

初力鉄楠

そ、はつけいけん 塗った でも間違った、かも ジェッソ下地材なんて、いらんのよ。。。orz サトウガシになってる。。ほんとはジェル表面にしたいだけ。。うーん、、 翌日、百均 いいか、めでぃうむじゃなくたって。。

収納壱号

木工用パテのブリスターバックで

飾焼菓子

一寸四文字は、、むずい 背景が工房。。ネールアートの具材が入ってるプラ容器の、蓋 蜜柑山も さて、クリームも賞味期限に使い切ったし、 別の未完山崩しに戻ろう、か ガルパンの戦車ケーキもちょっと食指動いたけど、、、

果物編篭

こんやのいたづら へただか、はっぱだかえたいしれない やっぱ盛り付け容器の造作が一番苦心。。。

一挙八枚

調子こいて昨晩シコシコをライ友送って、いいね♪、でも、これ、どーすんの。。と、 いやぁキッタネー。。⭐★パテはもったないので、百均の木工用パテ、いやぁまとまらん生地、練り始めパン生地のよう。。。 機能追加はセンターのダイソー磁石)^o^( 食べれるの…

高級品並

たいとるの意、、高価な糊とお酒。。トナカイはヨシケイがケッカラカシタはんどべる脱落、第二指断裂に伴うスーパーsuの登場。。

調理開始

焼き上がり で、具 へーい、お待ち きるふぇぼん、ってぇわけにゃ、いかんなぁ では、ぱてしえはおふろじゃワルノリ

軽灰色塗

サフふいただけ、、ドラゴン144ってすごかったね。食玩になさげなやつが、。。エッチつき べちょべちょに黒を吹いて、比較食玩と

海兵隊化

一度手をかけたら、止めを刺すまで、、が、なかなか、できんから、 コレも、コレで、しばらく漬け込み。。。 無塗装車体に白帯、フロントグラスはマスキングしたものの、適当にネービー吹き、立像はライフジャケット着せて、レギンスを脱がす。ドライバーさ…

残材整理

日向、のようです。 途中制作放棄、の再開 WLの三連装、、ちっちゃ、、サードパーティーのやっちゃ、もっとムズい、って、、苦労はかってでもせよ、か。。銃砲付けるとき、いつもどっち向け床かまようのよね。。。 史実にのった輸送艦か、架空の飛行機満載に…

複製捏造

なんかこんなタイトル、過去あったか、な 内部は、しろいんでしょか、62番カンスプ 転輪を百均シリコンゴムカタトリ、エポパで手封入、結果、さん凸を一個、で

両棲生物

タイトル訂正、アンフィビアン、って、書きたかったんで、ばいせくしゃる、ぢゃぁ、ない(コメカンシャ) 1950年、コレを駆って大西洋横断をされたベン・カーリン夫妻、、のイメージプロップ、で。。無着陸世界一周飛行の男女ペアのやつもつくったなぁ、Aモデ…

艶消塗布

空中線、、しません 手摺、、、しません 砲基部白、塗って無 クリア艶消しが手にはいったので、デカール白線保護で吹いただけぇ。。 後は三段赤城に飛行機をどーやって固定したもんか、、思案 さっそくこのあと、艦首の90が一機、どっかいく。。。orz