reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

天津風今

今、ぢゃない、ですね。戦後のあまつかぜ
f:id:reno88:20210516234403j:imageいまは亡き、いや家庭用品メーカーとして存続、らしい、ニチモの、そりゃー古いっす。昭和後期には有ったよね、の護衛艦シリーズ。ホコリ高き船(埃積もった、船)

 

あまつかぜ自体は実験艦的存在なのか同型艦はなぁったよな、煙突間アスロックは後載せとか、今でこそRQ-8とかありますが二重反転ロータの無人ヘリ、ダッシュ、とか(嘘です。(^o^)たかつきのことだった。どっかにある)、正しく実験艦の様相。

あたしも幼少の砌、完成品(ニチモ200だよっ)を防衛庁関係者から供与され、手にした感動が脳裏にあって、今こそ、あたしが、という勢いで仮組みしたもんですが、200となるとハンドレールトラウマが、、、今どき350だって手摺デフォってとこ、約倍の船はマストだよ〜んw−という自縛で自爆してます。甲型カゲラフで9mmゲージが自己流解決に行くと、勢い継続できそう。

 

ハンドレールは、真鍮線はコンマ5ぢゃ太いんで弾性ある洋白線でコンマ3、が理想か