reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

USB

この規格が出て何年か。。
ケータイの電源&データ口としてデジカメでみられたミニUSBでなくマイクロUSBになったが、これは壊れやすい。。。

コードのプラグ側ならこんな100均でうるようになりました。
それだけ需要がある、ということですな。

イメージ 1

でも、本体側壊したら、全損、だわ。ワイヤレス充電っていいな。


昔、最初買ったのDos/vノート、いや、ウィンドウズパソコンはUSBしかデータポートがない(ま、モデムはあったが。pcカードも)並ペン233/64、8.9インチでしたが、いまになってもこのときのオマージュを追ってしまいます。ケータイではちょっと小さすぎ。nexus7+カッコいいキーボード欲しい。


訂正 上記引き合いのPCは1394-200と赤外線ポートも在りました。活躍はしませんでしたが。