reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

搭載機数

に迷う
f:id:reno88:20230817224744j:image先ずは翔鶴。MOで逝っちゃってないやつ(シツレ)。明る目機体でいいんだろ、けど真珠湾宛ぢゃ3種均等出撃ぢゃ無かったようだし。ま、甲板半ばまで、零戦積めれば雰囲気そんなもんか。メッキ仕様初期型艦載機セットはこの艦で消化せにゃかんし。

 

どうせ史実にゃ合わんので。

 

今回、翔鶴、隼鷹、大鳳(1944マリアナ海戦まではこれら同行)、葛城の順で艤装いや艦載機充当予定で、、、やたら有る

彗星はどこの艦で引き受けてもらおかな

 

ということで
f:id:reno88:20230817233155j:image艦攻16、艦爆12、艦戦14、載せた図。零戦が揚がれれば、よし。ま、97艦攻フォールディング

しや、もちょっと下がれるかも。

 

ウィキ観ながら戦史の搭載機内訳を当たろうとするが、なかなか。。

やっぱ彗星液冷はあんま行き場が、ない。

短命な大鳳に架空増備、しか、

 

しかし、、25粍機銃は連装でも3連でも大したコタないが、搭載機種別機数って、大事よねぇ