reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

消化不良

新装備、、 惨敗先週のお休みに引き続き、東エンド。 まず、今日まで期限の吉野家割引クーポンは店内食自粛で使えず、テイクアウト。 ま、ここまで。 鳴り物入り、のラジオ、どうも設定が効かない。。暇潰しの玩具、残念。ピーカンの滑走路脇、30年モノのニ…

古鷲妖怪

文字通りクルセーダにスターマーク供出の為に開封されたレベルタカラ48イーグル。年代物。とストライプスは塗り覚悟のバイセンバード@喪ESCI 48

続々更新

自然光で、これはモノ72のJなんちゃってネービー。イタレリデカール無しにミッドウェイに載ってもらうことで。 バカっぽい機首スターマークはレベル48SNJから。

完成ニ題

ボケ塗装はきたならしく。結構結構。ガマゴート、軸折れ。ジャグワール、主脚捏造

捏造週間

さ、明日から6日まで、何個殺れるかな?

竹槍出歯

中華貨物、到着ウ~ン、百均レベル、以下。。。PL バリ取り\(^o^)/ルイガノの竹槍出っ歯、元オーナーが使ったことないエアポンプをスタック。。益々重畳。ミニバイク用シート@110円、すぐ破れ(^o^)

大創猫手

こいうのポストホビーで売ってた。。。でも、キット一つ仕入れれるぢゃん流石に受け台のダンボール積層までは予算つけられん。用廃の吸着フィルタにその余生を担って貰おう。何%かはピンチに失敗しパーツ 吹っ飛びピンチが訪れるかもね。ランナー掴み

碰煎餅造

ポンせんべい、です。頃コロコロって天蓋がどっかにいったタンデムスカイホーク。おんなじH72から型取り。ファントムのをつけて見たらヤパ変だったので、百均のファンデーション用パッケージブリスターから。あとは体裁よく切り出せれば、ね。

米海軍機

捻れてない。崩れ防止クリア掛けネイル硬化UV窯で小一時間デカールを、ファントムはH315なんて用意がないので由緒正しきH11ガルグレ。NFでもVF-161を。 ぢゃ、残ったvf151 F-8に貼っちゃって、見るぅ?

巡航速度

往路27、復路17kmh 公鳥観察は休み、で、私鳥観察は、ぬあんと、全便欠航!ということで、ホーホケキョ、に釣られ野鳥観察でも、とおもったが、 二兎追うものの例えで、午後から崩れる天気でこの地特有の偏西風治まるか、と東へ向かう。 端から道の駅とか、コ…

着荷確認

土曜日です。サンダーバード2号は1年点検、っか、オイル換えなはれやのスパナマークが点灯中で、そのリセット。前回車検後、酷でぇ吹けの悪さを味わって再点検の記憶があるが、ま、今回は未だ保ってる。。で自粛ムードのスーパーに。今時はマスク無しって言…

全国自粛

本日は、も、頃菜休み。通常勤務の家人を送り込むなり、予てから構想の滑走路エンド陣取。 軒並み航空需要が減る中、ここの公用機は月金でないと営業しない(ただ、実戦配備機は除く) 市営無料駐車場にサンダーバード2号停めてそっから魔改造っぽく竹槍出っ…

頃菜休暇

奉職先左前で、昨年8月5日月曜の朝以来の朝寝坊。というのも2時半に一旦目覚めちまったんで。。晩は鶏鍋。あー白菜高い!一球買ったら1200円x1.08相当。だから四半分。鶏腿を湯搔いてアクトリ、なんて初めてやってみる。。。香味野菜で野菜室の主になりつつ…

上之上有

昨夜のシャーマンの上には上が。この台湾AFVクラブのセンチェリオン、ヒキモノ砲身は2種も。せっかくだでスーパーシャーマンはコレニシテミッカ

基本之基

☆★M4A3です。釘を焼いて履帯を輪にし、ひたすらゲート処理、流し込み接着。 一昨日の苦痛なF-1は一体何だったの。こうでなきゃ。プラモは。

単豹複豹

デザートピンク英軍単座ジャグワ、仏軍複座ジャグワール。。。後者両主脚柱無しで、創ろか飛ばそか迷う。いっそのことフタロシアニンブルーを塗ろか(鉄騎兵隊長が言いそうなこと)

夢想断念

この口径のが無いわけぢゃないのよ,一段暗いい、って、だけ、ま、ズームのテレ側の解像度、だけど 白レンズ単焦点サンヨン、にx1.4テレコン、、、無敵じゃないですか、、、と、、 瞬間風速を記録。。。

万競乗機

外出自粛の出ている本地域、ですが、つい、 赤いのはフェラーリ、その他の色目で覚えがあるのは、昨年、あたしもユーザーに返り咲いたcanonのスポンサードのこいつ。 費やすこと数時間。。ともかくウイング前後の造作段取りがだめ駄目。 逆転写タイヤロゴだ…

堅焼蕎麦

お昼は草臥れキャベツ、玉ねぎ、萎みピーマン、せろりの先っぽ、チンした豌豆におつとめ品蒸し帆立、むきエビをチューブオロシ大蒜油炒めにとろみだしパリパリ。本日迄

本日買物

通院補佐梯子でハードオフ梯子、の後の百均

鮪鰹凍鮪

スケール1/32で

逸品赤雷

これでした でもね、N138Xって白文字、調達セナカンネン。。D.グリーネマイヤーの戦闘機(競争機)

紫苑軍隊

IDF、イスラエル国防軍っつわ、強そう本日、ファイアフライの上をゆくものっちゃM1スーパーシャーマンだら、と投光器欠品ガリュウテンセイの★☆を仕入れ。ま、半島もんよかキューポラ形状は、多分、いいんだろ、と チャパラルは3色迷彩は億劫だったけど、ああ…

形成施術

コレ、ライトニングの偵察機ベースなんかな?パテもりもり。それにしても、テレビは新型コロナウィルスを30秒に一回、連呼してエアロゾルになって4時間死なない、つるつる面だと更に結構生きてる、とか、感染の抑止を担ってるツモリなんだろうが、気が滅入る…

未着貨物

は、中国からのアマゾン。。 自転車のミラーが来ないので、百均で買ってくる。VT250のバリ取ってて、この実車ミラーのブームの気になるバリ取り、始める。。 さ、てんこ盛りのルイガノの何処に付けようか。恰好ドウコウ言う前に、公道走行時はチェックシック…

自由工作

デカールが無い。。最初は高邁な意識で、これはNASAのSCW実験機!って思ったけどな、翼平面型図面さえ用意が無い夢想状態。。で お得意、下GX-1、上、97灰色9号にして、 と、二色までは終わったぢつは、トムのデカールを貰おう、なんちゃってVF-2、VF-33やろ…

利酩句弐

種前夜祭では主菜お刺身が出たので、汁物として造った豚汁ダダあまり。。。御味噌足んないし。。大鍋一杯。。。 で今日は野菜室に入れて貰ってた鍋にカレールー投入。ふつうは無いら、牛蒡大根長ネギは許すとして、豆腐や蒟蒻は左鍋に辛口verに集結、目くら…

家御飯哉

お昼はピザタイム。配達外地域、つまり、田舎なので、取りに行く合間にセルフサイドメニューでトマす~。トマト紙箱、蒸し大豆、大蒜、微塵玉ねぎ、余ったスラ玉葱、コンソメ、最後にスラチー(スッパ嫌いの御仁の為にゃザラメ、白味噌、ナツメグ、バジル、…

放送協会

というと、犬あっち行けー、ですが 選んだレジJA61NHは両舷中央に卵転がりんhkロゴがあるんでお抱えの日ペリ機なんではないかと(此れにはそんなマーキングはしてません。2012年導入直後)。機体サイズの割にロータ直径が小さい感じが納まり良さげ、ですが、…

桃色豹車

なんじゃその☆★の袋売のversion、の中古 組説が無い が、我らには強い味方,1999.co.jp様 しゃーない、タイヤは佐世保標準色、しーとはライトサンド。(局所的に瓶生ドブ付けを駆使して近似原色だけして)後は汚しだけで完成を目するでも、こいつ、お初だわ、…