reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散財爆発

ヒトナツ、ヒトサマの褌で遊ばせて戴きましたが、今夜、東北大 鳥人間フライトの決着をみずにエマーコール、アッシー君出撃も、お客さま、乗り遅れくださって、ブッチ。。 タミヤリョカッキ、、どっこも安く通販ないの。通常店頭品を何年か振りで仕入れ、そ…

安直工作

ま、いいわけですがぁ 寸を詰めた機首、ですがぁ、レドーム黒が短く、とんがりが足んないわぁ いろはぜーんぶつや消し デフォの415は千切れ、ま、実機写真とかみずに425 タービンラインだけはショーがない手塗り。。はみ出、削り、爪楊枝でタッチアップ。。 …

軍港造成

起工 暫定的 実は八ミリタッカー六ミリこびょうしか、無くて、結局、一番短いので38mmスクリューを各棚にした穴あけてぶっ指す。。 以下は、長らく、メッサーと零戦、マジステール、リベレータがモスボーってた食器棚上に、有井400エンプラ様に作ったアルミ…

航空部隊

ギソウも全く進んでませんが、我慢出来ずに塗り始め あ、ズイカクからおろした97カンコウも赤城にのせよっと 誇り高きレイテズイカク参上 瑞鶴も最期は直えん零戦が九機、飛んでた、んでしょうか、甲板に、いた、訳ではないでしょう 赤城の真珠湾第一次のと…

骨董器材

仕入れてます タンク6Lの三キロまでためられるやつ。。水抜のようなこった機能はありません。。ハンドピースHP-100Cというのがついてます。。。 ってことは、あとはつくって飾る場所、の問題です。開けなきゃ納まりいいものを、パンドラの箱

機首切詰

文字どおり 本ンとは★⭐32位がいいんだけどぉ。。 この⭐★100はピトー管まで レドームを伸ばしちゃった、と、なんかで聞いたコタありまして、、エイヤ五ミリカットソー 盛ります

多重浮気

いえ、みんな本気 まとめてかかって来なさいー ヨウモノもえーなー♥ 零戦22 2式水戦 b314

浮気相手

後継指名をしたもんだが、やっぱ一式についてた誇れる兵器を抱かせたい こっち 45cm魚雷、ってこうですよね ということで、抜いたり挿したり出来るようにします 今晩の小細工、終わりっ

空母赤城

艦底色をガス圧低下のため、ハンドピース取り分け、余ったら米軍もおこぼれにあずかる 夜ご飯 追記 YAMATOはでかい 大きさ凌駕できそうなのはCVNしか、なかね。。 大和も煙突マスト黒、細っこい銃身、、がまだ。カッターの類も。 本日、17メートル級内火艇、…

突貫工事

お迎えのミッチェルが来ました。 竣工時大和の創作部分をやってます。考証はネットでチョロ観の時間軸不明の仕様です。コンマ3真鍮線を最寄りの有難い模型専門店で購入。 甲板をカンスプレー二色で。 甲板再現のため ま、なんちゃって単板貼り 一応、ここの…

後継指名

あるモノ皆んなばらしちゃって。 リレー商材のレベルタカラ72銀河11/16、、 小池繁雄画伯絵で線の細い流美な姿を愛でる。。 Ju88輸入を参考に、ならなかった、そうだが、配置的には、あたしは似てる、と思ったわ。。でもタンデム3座ですから スリムなんでし…

大和近況

さ、こっから部品を丁稚アップしないと既成ぶひんがないわ 腹ごしらえ白いのが、アフターパーツ special thanks ワタ艦様サイト画像

三士之字

年一回、ナマを見る ディレーで来た中国東方ビーサン、バゲージ、腹でくずれか、開きゃしない。。 おお、グリーン、、真剣に1/100欲しい 2時間で3機も見れたFSZ でうちも仕込み

自由発想

捏造工作、です。。 例の沖縄伊江島から静岡天竜川河口東に難着陸した一式、ですがごく初期の、らしい。。キャンバスシートで20名も追加、だとキャプテンシートってことはないなぁ、、イメージで キャノピーから見える位置に6席デッチ、の図。。きっとWebだ…

一式陸輸

1945年8月29日深夜、一機の双発機が月光に照らされた砂浜に不時着した。。 それは一式陸攻を改装した要人輸送機、それも全身白塗り、胴、翼には緑十字を配していた。 本日、この緑十字飛行の歴史的機体を勝手に造作することにする。。まず、前オーナーがなし…

西班牙飯

プラモデルも飽きた夕刻、先日料理番組で美味そうだったんで、ピアゴに。と、書いたら、またヤフブロ、画像拒否。。そのうち書き換えますね。 今は夏のシクラメン

副砲捏造

副砲複製としたかったのですが、複製というには型取り、のようだし、シルエットイメージだけでいいや、とフロムthe1.2mmプラバンでやるのが今回のテーマ あとは1983年版の部品を盛っていいにします。

空母大和

なんでもあり次なるミッションは副砲複製、です。。 終戦(敗戦)特集の時期、にコレ、です。。。そうそう、★☆月光が半額セールでした。。。でも、なんとなーく最後まで粘った厚木の縁のだし、折角、キワモノモデラーとしちゃ、同じく☆★一式陸攻が半額セール…

週刊爆猫

本日の福引券1枚 創刊号キャノピー、と翼1枚半、脚2本、マイクロモータ、冊子だけはなぜか沢山。。そして、自衛隊の衆 追記。。 何人の方が最後までギミックトムを手にしたのだろう。。 その臭いだけでもクンクンしたくて、付属ブックレットで双子トム育成モ…

熟実蒸果

バナナケーキ、です。 買物。メープルシロップがむちゃ高い こおらせたバナナ。。

失意大和

間に「部品欠品」って、入ります。。。 最上甲板後部、っていう、致命的にデカイ部品が見当たりません。。。 ま、竣工時をやるなら、ちょうどいい。。益々、p100円プラバンと100円プリンタで始めます。 ひな壇も無い、、ただの板か。。ら もいちどストック…

土之字也

士の字、が、土、って これが 複座と 単座のこんバチ 例のカブり吹き、OD1とダークグリンマダラ缶スプレー 貼ったもんねー 本家スリークラウンがいいなー、でも複座事例が探せない。どっかに世傑があったんだけど、捜せない。ま、二百円ドラケンはお試しコー…

混合危険

片脚無くなったB25、片輪無くなった雷電に飽きて、おなじみH72トム、とお初のフジミ72、、、モールド色もあたり前のグレーだし、とっちらかる..F72トムのパーツ構成が目新しくて、エンジン初段ブレード、仕込み忘れエンジンカウルをバギ剥がし。。 そ、混ぜ…

銀麦酒樽

ともかくデカール貼って、ゴール緑麦酒樽も これ、タイヤ一個無くして降りれない。。。ともかく、デカール、っていいなー。とりあえず色のトコ、すけて無くて、シルバリングなく、無地縁が目立たなけりゃ。細かな注意書きも筆、無理だし。ところが、数年で、…

雷電二一

武装解除前、の一枚、です。 天気いい夕方、屋外で カンスプレーふいたら暗緑色、見事、カブル なんとかデカール貼れる艷か、、、、、当然、稲光 で、これ。。武装解除 あかんですか(^^ゞは

飛燕ニ改

文字どおり。。先ず防空戦闘機を配備まだこれも出来てませんが、対するは あまりに対峙した、という記録にはふれてませんが、全く太平洋にはいなかった、という記載も記憶にありません、とまだるっこしいキャプション 後日談。。 B25の足、雷電のスピナ、タ…

朝顔通信

やっと平易なタイトル. 奉職先のアサガオ兄さんが4年、交配をし続けた労作。水着のようでしょ

高湿災厄

結果、気が早った黒艷の上にアルクラッド2は、失敗の嵐。 筆を使わない兄弟たち 百円シュビムもすきです

自慰噴霧

ということで、シュコシュコ吹いてます。 72キンタイ、太すぎ。。あとで修正 余ったミドリは曾て共同製作となった、 48ロンメル,sdkfz251?に、35シュビムw、 海辺におく大戦の遺構 ま、ボケ脚はんなもんでしょ 載せるもん貼るもん、

乙戸借臼

噴飯、顰蹙、のタイトル。。 いやぁ幅広分厚い塊だわ、虎一。。日焼けダメージ箱で減額されそうだけど、祝駿河屋買値破り)^o^(