reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

造作逡巡

ま、何時ものこんですが、
f:id:reno88:20210515095850j:imageなかなか息の長いキット、先達様が立派な作例を残されております。2Dでなく3Dで手に持って愛で得るのが自作、醍醐味(大ゴミ、とも)ですが、先の作例に比肩しうるものは叶わず、特にマーキングは悩むわけです。

この97戦、ゼロ戦、メッサー、ファントムといったメジャー何処から一寸外していますが、それはフェーマスカラーリング、ええい変なカタカナは辞めぃ、有名所の色目が、あたしには、記憶無いんで。指定カラーリング2種かぁ、、出来りゃ第二線機時代の迷彩なんか乙かなぁ、、デカールは経時変化が、、、待てよ、あと何十年、愛でる必要は無い、ではないか、、貼ってヨシ、で済みゃ本望、それ以上何を。ということで赤帯は、カウリングと胴帯を塗装&デカール折衷でいいか、、と