reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

空芯菜

イメージ 1

何て読むか解らない。家人の夏休み宿題で、地元JA協賛で特産野菜使用のレシピ作り。最初掲題中国野菜炒めを思いついたが、さすが、地元JA直売所にもなくて、当たり障り無い青梗菜を使います。
それにしてもこのブログの「修正」はめんどい。(巨大な写真も小さくせず、まんま載せ。スマホかな漢字変換も今一なので、PCでやってます)
レシピ自体は鶏ささ身の酒・コンソメ顆粒でチン。ほぐしたものと茹でた青梗菜を大蒜スライスと豆板醤で炒めました。冷ましてからスライストマト、クリームチーズkiriその上にトッピング。
「トマト・カナッペ」(愚直な名前)
お粗末