reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弐八之日

ということで、朝、当日の日報を想像で作って提出。さ、基地際にGO! いつもの農道は到着後、一枚も撮らず追い払われて、接地ポイントの公的駐車場ゲートに120センチ脚立。あ、時間だ、っつか自然が呼んでる ドン・キにベンキだ。さ、ブッパの日行脚開始 ス…

明日弐八

のブックの日\(^o^)/(訂正、ブッパの日)秋頃の29日に仕入。32は、、でかい

祝完成品

そ、uh-60は二機目だと思うが、濃いブルーがサンダーバーズ紺色。ただでさえ玩具が玩具色設定。お尻の赤丸で唯一、所属が知れ。 こうして見ると、、肩上げパイロン1本左右、よか垂れ下がりパイロン4本可能のスタイルが強そう、、

単発新旧

へレールのビゲンを仕入。単座要撃と偵察、複座が選べる。。 全部コンバチしたろ

艶々塗装

さ、デカール、、、ありゃ苦労はねぇ

類似塗色

いつもの殺伐としたドライブース回転台、、P-12Eがクレオス12のOD指示ですが、、魅惑のカラー図はオリーブグリーンなんで 6に4混ぜ、黒赤でやっつけ。共塗りでヤクと94式を塗るん

救難直昇

機タンクが上目についてるやつ、RJNHのお墓の上からブォーンっと出てくる真っ黒い奴、真っ黒いのは露出が絞っちゃって、かもしれませんが、、、 アトリエの床に落ちてた、多分,F72だと思うンスが、H72のUH-60パーツも出てきて、上目スポンソンナンチャッテで…

米国複葉

機H32のP-12E、海軍だとF4Bっすね(当時からボーナスデカールがフィリックス・ザ・キャットが突然入ってる)。で、そのデカールが逝ってましてゼロックスしてきました、あ、スターマークの白地は塗っとかないとクリアデカールだし。 張り線は、、、要るよね…

陸上自衛

隊ロゴこりゃいいんだけど、、溶けました で、 ゼロックスデカール、35のを8掛け他の塗装の粗並み! 完。 お粗末

素組上等

H72A10CとIT72F4S FSZ展示会に外れ腐ってます。なんでそんなクローズでプレミアなイベントすんの?と。3月頭も公務で塞がるし。やだやだ、

強襲攻撃

標榜!レベル48MH-60L、ということですが、サテ、色目はドーショ?ネンタンパイロン4本可能な奴はよわそう、と、強襲型にゃ受油プローブは邪魔そう、でもカッコイイ。ワイヤーカッターはつけたい。。。うーん301で行こか。USAFロゴが黄色ヂャ目立つな。ウン、…

闘隼量産

開始デカールがあるのはIDFだけだかもこれな

類似展示

方法!乗員全員の顔が視える、って、だけ。こんなの、インテリア内包キットでレンダリングで展示ってあるよね~、の猿真似。洗練さに欠る。こいつ、ラングも何とかフィニッシュしたい。。メロメロ迷彩か?あ~,afv飽きてきた

兎角白塗

平めんのブツ多数、とか知ったコッチャない。クリア留めが効いたか白滲みが無く、ゴウチョウなメッキの顔が出てくりゃ、もうこれで勘弁してクリょ、になる。研ぐ?んなコタせえへん。ナビ側の窓、吹きこぼしがあってクレオス薄め液で拭いたら、あ、やべぇ、曇…

有無人機

ダーパのF-16がAI載せて模擬空中戦演ったって。そのうちデカール替えで出ないかなぁ。きっと海外サイトでは出てきそうだなぁ。。

鋭転無人

半額A10、企画として多分、倒れたやつ、な、UAV。 ま、人護る為、確かチタン板とか構造材に仕込んでいそうなので、完全なfbwでも無さげ、だし、墜ちても痛くはない価格レンジだからイランぢゃあれですが第三国のバイラクタルTb2とかでイインヂャネ?って。 と…

阿納阿呆

A NOAH Oの、ノアです。リペ依頼品銀の方がいいのになぁシャシを取ってマスキングテープ、サンペ脚付け柄にもなくクリアで滲み防止 ディーラーのカラーサンプル、1/30くらいかな。一応クリア窓、キャビン内もなんかちゃんとしてる。塗りは苦手だが電飾でもし…

三時之穴

多。二桁ご来場深謝!モノトーンの、それこそ白黒、いや、セピアカラーを標榜して、艦艇色から始めてウッドブラウン、ガルグレー、でトッピングがGX1白、で秀逸(だと思い込んでる)タミヤフィギュアの彫刻を浮かして観よう、という、実験。ま、なんとなく顔…

英国歩兵

セットきっと菱形戦車とセット発売なんだろか、お、安い、と仕入れたら、、あれ,ww1カイっ。。複葉機は何機か居るけど、地上戦武器がなんにもない。5人プリセットで並べるのは無理なので菱形プレートに個々のヴィネット的オムニバス設定(講釈垂れ。ウォーゲ…

六時九時

のお客様、ご来場感謝申し上げます艶々分厚い、と難癖付けたデカールは、いつもの水性クリア&クレオス薄め液ブレンドで均し。細い、っつか実機スケール近似の機銃ピトー管が何時まで保つか、ですが、手持ちフォッケウルフヂャ高精細もの、72だと、です。

無人営業

ということでロボットさん待ち食玩繋がりでアベンジャー。や~っぱ硬くてどーしょーもないデカール。きっとアシタあたりを引っ張って来ると秀逸かも。 ま、後で剥がすけど、、C-2 USAF買って欲しいなァ、でも、お高いんでしょ?~ そです。

相性不適

いやぁ~、合わないなっぁハメ愛どうもABSぽいナチュラル成型色のボス。 先ず、排気管を無くす。異様に撓んだ脚の軸折る。え~い接着だ、って糊蓋筆持ったらドロっとの方で主翼上面弾着だらっ、拭いたら塗装が取れる。。。ペラ軸の強制ファンも引っかかる。 …

焼直再掲

ビア樽ポルカ繋がりでこれが寝返ったの図

食玩越恥

ング付モデルこのシリーズ、興味あってンスが、お初。なんとエデュアルドにPLATZが印刷エッチングを作らせといてバンドルさせて定価1320円(ま、定価ヂャ仕入れませんが、それでも野口)、ってすごくないか。PLATZ仕入の他のAMTなんか阿呆みたいに高いのに。…

韻座無雨

ど。バラバラ事件や下面両翼ビッグスターなんかもっと飛散。恐るべし2002.01 OFS MADE IN JAPAN

乗員五人

だったっけ?ガナーは下半身、捻りランナーで。 作ったもんその2

麦酒樽哉

下面31軍艦色1、上面ダークアース22才の別れ。デカール行くどー 尾翼の白帯は、ズルして手持ちÑゲージ。実際は7mmくらいなんだろうが。。最後までミソつける事になるかも。

米先住族

のひとつで、カイオア両舷のロケット弾ポッド、左舷のミニガンが有ったが、ポッド一個どっかいって非武装仕様に。 まーまた地味なデカールで少しでも明るくと、床に転がっていた色は旧IJA泥色。ま、ODなんでしょけど、で、余りに艶消しなので特製クリアを掛…

奈沙鶏爪

H72で皺々デカールを捨て(インパネだけは台紙のママ使用)NASAのヤラシイブルーストライプを擬似的に描いてH200親子飛行機からボーナスデカールで比較的初期の黄色帯NASAをチョイス。ミートボールNASAワッペンはオービター分から分捕って、もうエンタープラ…

旧作陳列

何もセンカッタっちゃ無いですが、地のママX-29にデカール保護水性アクリルクレオス薄め液ブレンドをぶちまけた、だけ、キャノピマスクが盛大に滲んでまして。T-38もナンチャッテストライプを始めてますがヤッパデカールを造った方が良いですな