reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えらばったF-16

肩パット入りのblk52ADV,ポーランドの、ですが、機番は適当。使った色は、2,11,31,35,銀です。次はLeopard 2A6M CAN 1/35です。 脂いっぱいです。エッチな部品とゴム製品(正しくはプラ部品)と紙箱が楽しみ 糧食です。4feetパレット、というのが有るか分かり…

アクアリウム

ごたいそうなタイトル。ちょっと控えめ半角。18年前に始めた熱帯魚飼育、つか、水草水槽趣味は3年前に無人化=放置プレー状態。本日、カインズで880円水槽セット購入。会社の池原産のメダカ飼育開始。 で、一ヶ月後の姿。流木に陰日性のミクロソリウム、アヌ…

空芯菜

何て読むか解らない。家人の夏休み宿題で、地元JA協賛で特産野菜使用のレシピ作り。最初掲題中国野菜炒めを思いついたが、さすが、地元JA直売所にもなくて、当たり障り無い青梗菜を使います。 それにしてもこのブログの「修正」はめんどい。(巨大な写真も小…

ロードスター

また指入り、ですが(^-^; 嵐を避けてアプローチするロッキードロードスター18(元はベンチュラ) 快適とは言い難いでしょうけど、こんなのにのって海洋横断、とかしたんでしょかね。ワイルドだぜぇ 調子こいて飛行再開。前縁に防氷装置装備っ

YS-11

1/300の良くできた食玩。自衛隊機シリーズのあと民間機ででました。中にシリーズに無い柄が。これは私の師匠自作のタツーデカールのもの。(その師匠、かつて長谷川72のT-34メンターの自衛隊全機体番号をそろえたという筋金入りのマニアさん)

出来た

ということで、パイロンターン中の民間機のノースアメリカンT-2Bバックアイ(指先入り) と 大口径 ジャミング用レドーム搭載BQM-34AJ改々(フェイク)ファイアビー改 (タケヒゴで懸掛) です。

ゴーやチャンプル

こおいうブログも多いですね。塩糀を使ってみました。これ、なに?塩控えればよかったなぁ(玉ねぎと、ブロッコリーの茎が定番以外に入ってます。豆腐は一丁位あるといいですね)

夏も終わり

黄色い光のなか、明るいうちに開ける戴きもののバド。

士の字

というのは富士登山の五合目、登った気になるわ。塗った色、グレー02の代用色で#32と黒と銀。結構、離型剤がキツく、外装塗装には下処理が要りそう。記念写真はバンダイ24零戦。こちらはヤッツケ九合五尺まできましたが、パーツがどっかしまい忘れて頓挫中(T…

お中元返し

お中元返し、って言葉はないんでしょうが、遅起き抜けに、かつて一度手にしそびれた例の機体を仕入れに行きました。パトカーに捕まることなく帰還。それはともかく、良く出来てますp-2j本日、北の方に飛んで行きました。ETA(到着時間)未定。ペイロードは乾パ…

お中元を頂戴しました。

本日、北の方から、サプライズ@-@ いつもの放出プラモデルをお譲りいただいたのですが、はて?見慣れぬものが。。 ありゃ、これはバキュームキットではないですか! メッセージもございまして、キットご提供者様が、おまけに、とサービスしてくれたとの、こ…

やはり、暑中お見舞い、でしょ、かね

夏、です。 北の方から頂戴したタキイの種は苗を作って、各所に移植されました。一番見栄えのいい一枚です。 あ、暑中お見舞い申し上げます。 明日は地元のスポーツクラブの納涼宴会です。(私は生ビール呑み、でスポーツに参加です) ちょっとお腹やわい。…