reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

寫眞機考


f:id:reno88:20220830224314j:imageeoskissデジタルN、である(2005年もの、800万画素)。。横の白いのは1.4エクステンダー初代。

れんずはEF75-300、ボディはaps-cというインチキみたいな1.5倍位焦点距離が伸びるから、最初銀塩カメラで手巻きネオパンならサクラヤで貰ってきたパトローネに40は巻ける、当然ワインダーは無い。AFなんてSFの世界だった頃にして、これは、ドリームマシーン。

 

で白いのに話戻すと、あ、物理的に嵌らなかった。

 

ま、メインマシンでもメインレンズとは物理的媒介は取れたけど、MFシカダメクサイ。

 

画角が伸び正面狙いしか無いけど、AFあるとフレーム合わせてだけになっちゃってるんで、同じ被写体でも新鮮味でるかな、
f:id:reno88:20220830225359j:image最初の写真、あれーえ、おもちゃっぽい、と思ったのが、ダイヤル板が防湿コンテナにころっと落ちてた。