reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

周回軌道

パンしすぎて何だか?
f:id:reno88:20210531223314j:image

トーマスゼンマイワールドのメリーゴーランド作成中。。。

 

ゲージ論としちゃ18mmってこと、ですが、選んだダイソーの発泡スチレンパネル、厚さ5mm、しかなく、、いくら外周摺動性向上のリャンメン仕込みのプラバンを巻いてもこのトーマスシリーズの軌道の逆フランジ高さが 如何せん板厚5mmぢゃ高すぎ、車両バンパーというかボディを擦る、のよ。。許容はせいぜい3mm(純正レールは2mmぢゃろ)、、ということで。。シュラシュラ走るテストコース造営は、儚く、潰えております。。

 

次は柔軟プラ角棒を縁石に、と、材料捜索に。。。何か無償の廃材とか、ないかな