reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

長尺軌道

といことで、KやTの連結直線レールは値崩れ無く手持ちがありません、ので

イメージ 1

昔、上新で仕入れたピィコさんの一本モノで、でも全部11両は載らず。

肝は、ぴーん(ビョーン)と撓んだ合板道床。これでブレーキになるM車が無くても滑りおちない\(^o^)/


再放送で鉄オタ選手権ん観て、一寸弄りたく。

スイマセン、連結順は適当。その無知はそのミチの方に大変失礼、致しました。(あ、これ1988年ブルーリボンの10000系HiSE柄の、今は、気動車仕様、そのうち、小型パンタ設えるからね、待っててね)

ま、こうした仕入れ品、是非、常設展示、したいもんです。
建築限界一杯の長尺棚。。片面壁、展示面アクリル、レール消化も惜しいので
竹ひご二本で、せーんろ。
木口から出し入れがママ可能な、強度ある壁据え付けの。。だめよ、中身よりたかくなっちゃったら、、(でも、金属線路にして常通電で室内灯ってのも乙)夢想はトベコンテニュ

とは、続かない。。
お調子こいて、9両持ってプラモ箱上移動。。。前後には堪えれたが、左右傾きには呆気なく、脱線転落、スケール換算200メートル。。

イメージ 2

二度と、いや、うちヂャ、一度も走れない、かも。。orz(よぱらいはこまる)

今日もヨパライ。

イメージ 3

M車、単騎はま、動くけど。やっぱ、Cの字キャッチャーは新造しないと、連結維持は、、無理。。