reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

印刷環境

変遷としては
最初はFM8に後年、つけたワイヤドットMP80が最初ですが、マックLC1用、後にSONY C1用にインクジェットとしてはEPSON MJ500が最初。途中、ワープロを使わされてキャノンBJの黒顔料が好みでしたが(BJC50も中古で触る)、このブログ生業からALPSに走ります(最初のワープロ、どこの?モノクロ管9インチ?熱転写にも親しみもあって)展示品MD1300を皮切りに中古1500、インクリボン取りで2300、途中やすかったので新古のHPのA3プリンタ、を経て、複合機MP-610。永らく重宝したのですが、そろそろ廃インク壺もやばそうで紙汚れ。黒も詰まってヘッド湯洗いも効かないとこ、いつもの店で610ジャンクおみくじ。。ヘッドは生きてましたが、プリンタエラー。。

イメージ 1

ここんとこ続けて100円ジャンクを仕入れ、やっと落ち着いてチェック.MP600は黒インク替えてOK。。最初の610も落ち着いてみたら電源コード巻針金の噛み..OK。。

イメージ 2

で、メインマシンはMP970、、インク新色がいるけど、遅ればせネットワーク化を検討。。

オチ

イメージ 3

中古屋で純正BCI7黒インクを買えた勢いで,9も、と思ってよく?いて、インク切れのゴミまで買ってしまう。。。本体より高いものにつく。。orz