reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

畏敬を込め

イメージ 1

いつもの中古やで、仕入れ。バックは半年前に購入成型機模型。バンダイお得意の多色成型ランナー。144ガンダム、飾るに体裁悪いが、こいつのお陰でプラモデル業界生き延びている、と肯定的に観ましょう。でもね、重心があんな高い人型ロボットがブンブンちゃんばらするのって、鉄人28号から変わんないのね。

イメージ 2


接着剤フリーとはいえ、鶏冠v字アンテナ、バックパックビームサーベルは接着。アムロも接着。自立は両面テープ。
無塗装でいい、とは書いてないけど台座の垂直面をグレー、金的の黄色Vはマスキング手塗り。ハンダ溶かし遊びのインゴットに銀色。ここまで90分。
何が億劫だったかというと、ゲートカット処理。。
湯がちゃんと廻るためにはしっかり太いいい設計、でももぎる処理がお客様事項なので、そこが唯一プラモデル所作って言うキットでした。接着しないが故の粘っこい樹脂が印象的。
後はコーションシール。。ミズシールぢゃないね。

一瞬、電飾?!本体は関節だらけで無理、サーベルを台座側から、って夢想。