reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

晴れ桜のゆめ

続きです。
棚卸し時期、です。
その話です。あらすじを書くと非常に平板な話でありまして、
 
担当外の棚卸しのカード(なくしては絶対ダメなもの)が外注さんの分が来て、
未使用か書き損じ(これも無くしてはだめ)がゴミとなって捨てられてしまいそうなのを放置した
私が責を負って(結果、カード紛失は免れ、事無きを得たものの)、
棚卸し終了おつかれさん晩餐給食(なんだか会社食堂にあり得べきフィレステーキ)に
憤懣遣る方なく手もつけず、最後、ごちそう様後のおかたづけを粛々としながら、
重ねた皿に手付かずでのこった肉片をそっと口に運んだ、というちょっと意地汚い所作の私。
 
恐らくはここの職場に来て、まだまだ全体の流れがわかってなくて、したり顔の方々への
いらだち、のようなものが丑三つ時に現れたのでしょうな。
 
今日は朝から外注さんへ棚卸し行脚。うちの若きエースのぶつからない車XVで出張です。

イメージ 1