reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

リアルな

「高速取付道に出来たディスカウントストア、開店セールに行っていた。しょうもない雑貨の山、買ってきたのは
300円台の手回しカセットプレーヤー。既に私の廻りでは絶滅メディアとなりつつあるもの、手回し発電懐中電灯のノリでパステルピンク、赤透明握り手、回転を腰でホールドするサポートアーム、チープなイヤホン。カセットは上から差し込むだけ。どうやってリールに刺さるのか、ともかく、簡単なヘッドが見える長孔に探し出してきた録音済みテープを挿し、ハンドルを回す。微かに珍妙な音楽が。。あ、反対回しをしていたので逆再生も可能なんだ、と感心。こんな芸当が出来るおもちゃは昔も無かったなぁ。正回転させると懐かしいマーチが。良くも悪くも学研の付録のようだ。もう一つ、折りたたみの傘、418円(思えばそうは安くない)何故か濃いエンジ、茶色を買ったようだ。一緒に行ったものも全く同じ取り合わせ色違いを買ってきた。きっと目玉人気商品だったのだろう。ふと、そいつの買ってきた傘、隣でお湯で煮てみたら、結構凄い色落ちをしている。おお、安物、って感じ」
 
以上が朝600頃の夢。一度、こういうのを日記に書いてみよう、と思ってもいつも忘れるので。多人数に見せる程のもんじゃないと思ってるけど。