reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

対潜哨戒機、今昔

イメージ 1
ちょっと渋すぎ、黎明期のP2V-7と現行迷彩のP-3C、です。いわずと知れたF-TOYSのよく出来た、
日本の翼2という1/300というスケール品です。スケール的には半端なので、国際スケール?1/144では
P-3ですと昔LS、今、アリイで梨地成型のキットがあります。
一方P-2はP-2Jとしてフジミの系列の販売で塗装済みキットがありますね。でも通販だと分売不可として
6機いっぺんに買わされてしまうところが多そうです。と、言う間に再生産はしない、というプレミア物に
なりそう、です。
(実は、模型屋さんで、分売を買おうとして、ちょっと高くて、小唄ヤメタ音頭踊って終わりのところ、帰途時、
右折禁止交差点をするっ、と回って、すぐ近くのパトカーに捕まり、丸々6機分の御代を国庫に納めた、
という苦い記憶のP-2Jです)