reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三本串哉

ppのキャタはギュッと引っ張って伸ばして、タワませ棒の串を刺す。次はハーフトラックに加工 序に

素弐々々

初期食玩価格の素dkfz222 ま、ほぼ72の飛行機と絡められるから、(食玩タワーに収容できるから) ぃいねぇお客様、こないっけどさ

七六戦車

群旧ロゴ、フジミのAFV、☆★48あたりで揃えたいもんだが、予算枠で3両可能だと、安かろう粗かろうでこっち

欧米福笑

もっと(笑)これはマスターボックス35 御人形は御顔が命、、、当分、お腹いっぱい。。

日米福笑

やめよかな、とおもったんすがH24の、です。。 眼のデカールがあるのでplamaxのよりかいいかな、と、、 でも眼は口程にモノをイイ。。

統合打撃

戦闘機のニ態や~っぱ、日の丸はシロジに赤く、が。。。 イギリス35B観ると、おヨッって思うよね、いっしょじゃん、、って。うちの食玩タワーを探すと、鯱マークのAが出てくる こんときは31で塗ったんね。ステルス塗装ってメタリック的に平滑だし。。外皮…

葡萄酒導

?!おお、しっかり残るパーティングライン!

蓮根肉詰

と、ピーマン肉詰め お勤め合挽きにちょい塩、ナツメグ、微塵玉葱、繋ぎにエノキで揉む。一寸冷蔵庫。その間、栗剥き第二回戦2kg、茹で、ゴゴ5時、晒した蓮根に両面から種をネシコミ焼く。余った種がピーマンに。 結果、蓮根、硬ったい。。。ま、喰えるけど…

鉄道玩具

とうとうこんなのも。。。好きなんですBR86、、っぽいやつ(それいうなら動輪数でBR80っていわな、、訂正)。タンク車なのにテンダー引いてる、っつか電線で直結。あ、ほんとに電池はここか。左がコントローラー、あ、インフラレッドね。 さて問題の軌間、、…

虹色金蛇

カナヘビ、っていうんか、な

笑々四八

当家のMM48コレ、です。35が半世紀続きましたが、彫刻精度も上って、フォルムを楽しむにはスペースセーバーとして1/4インチもんは絶妙な感じ。ま、古くはバンダイとか、厚手な印象(実際も)なんで★☆占有になっちゃいますが。 四角い戦車に比べて、小さい…

板金工作

とは、ちょと違うだろ眼が、、ちょんであかんわ でも根性エッチング製のリブを90度捻ってスパーを挿す、ってのがキモチイイ。。ま、爪を折って留めるってのはあんまり刺さらず、瞬着一発でやっつけ仕事、だけど。 土日月、最後の4時間で1両1機、、ゲキツイぃ

素組完成

ま、何個か部品余ったけど。 いやー、戸外で足回り貼っつけ、此処で部品飛ばすとシャレになんねーと、緊張。お~わり イヤ、こいつを化粧直し&拡幅せにゃ

毎秋行事

今朝買った栗、鬼皮だけ上手く剥けたのを、渋皮煮。 ブランデー?んなもんネーし。いーやウィスキーで。

具材続々

到着きたきたヒトマル。ヒトマズトレーラー部に載せて観る。。。 ま、48の、って拡幅すりゃえーか。。 まずはクリムキンイーグル

原料仕入

大粒栗3.8kg 製パン店こし餡3kg。昨年仕入先訪問するも中共肺炎絡みで閉鎖中。同町の道の駅兼ねたファミマで、同町レート500g400円以下。WL蒼龍甲板紙レーザー抜き、350羽黒エッチ部品、多分カタパルトとラッタル転用用で。何時ものリサイクル店、同市老舗…

吐露雀弐

機なんでも2個1(違うだろ、意味)ニキいっぺん 大きさはモノが小さく当にスターマークサイズの差。黄色いT-28Bはお間抜け感あるんでアレスタフック造作してぇローデンからシャークマウスでも貰おか

素組結構

朝にいらっしゃったロボットさん以外にお客様が無いでね。誰にも気兼ねなく。 4号車台の37mmflakって☆★製でなかった、、っけ? 20mm4連のしか。。ま、今ややっつけモードで早く3色塗りに行くべく、砲の周辺は完全やっつけ取り繕い志向。砲俯角可動は残したい…

手挟乗員

H48の米軍型パイロットをあてがう。大柄だ。 天蓋レールにスロットルを掴んでた左手を挟んでる。(一旦、折って、痛そう、角度を約め糊付け それよりも、多分、酸素マスクはしてなさげ。 このSk61 bulldog、例のエアレース、のスポーツクラス機っぽい。。Lan…

笑夢笑夢

第2号一発抜きの兵隊3(マシンガナーは両手別) 1968製。。50年以上前、か。。 第一号は、、、戦車兵セット、だったようで。。こっちは買ったこたないな。。

旅客機愛

なんですしょか、んなこたねーかぜひ,500分の1の空港を作りたい。。それが動きゃ、もっといい。ミニチュアワールド、はよ行けるようにならんかな。。。

電飾試行

これは定格12vに9vの。 玉(光源)は直視出来ないほうがいいので、奥側だけにしよかな。ま、給電はUSBが便利っつか、低電圧にこしたことないしぃ。 後は機外灯、脚、どーしょっか? クルージング状態に割り切るってのも。(タイヤ一個どっか行ってる)

毘速前進

JRの座席をイメージ。。 襟の頭受けクロスがあるせしょぉ。昔の飛行機っぽく。イヤ、そりゃ違うぜよ、と、あんまり体験が無い、写真資料も用意しない、という結果。

難解組立

っつかこのキットの脚周りといい未使用ランナーの重複枝番といい、、気色悪い。。 ま、精密、なんだろうし、可動も意欲的、、だ、け、ど、、 多分、ラダーは、、動かない、、あたしの工作ぢゃ。 やっつけモード突入

飛行戦車

並行生産驀進中。。 昔、怪獣戦車って有ったらぁ。。。 ロクイチの車台にキグルミが載った奴。 さ、画像検索

日輪虹彩

なんっつんだっけ。。 やたら検索。 太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことをハロ・日暈(ひがさ)とも

噴進水路

レベル144のバリバリ伝説のキット。椅子と床をドヤって塗ろうか、昨日の春日丸並のノーマスクメィキングしか思いついてない。。あとは、、電飾。。。 やるやる詐欺状態ですんで。。。既にエレベータは上下貼り合わせ済み。ロゴ灯仕込みが、、と、まのわるい…

馬硬貨機

これもノースアメリカンの末裔、かな3つ組み立て、分厚い艶デカールを貼ってみる。 お腹いっぱい。。 y電気に行って48のヒトマルを、と画策するも、あったのはリモコンのやつだけ。せっかくだからトイラジプロポ移植してぇの、と夢想空想するが正気に戻って…

紅海航行

全塗装だからダイジョブ。入浴剤がピンクのだったんで。。 ま、マスクに効果実効性はちゃんとしなきゃ意味無いのは口もプラモデルも一緒。フリハのお陰で、また汚らしい甲板と舷側となった。弄ったとこ、マストブーム、デリック?を全下げ銀紙に貼った旗を瞬着

対空兵器

☆★シャーシをコラボした良く見るチェコのキット。安くなかったらしいれらんない。。。ま、糊ベタベタでも何でもくっつきゃいいんだ