reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日没瞬殺

あ~一日終わってシモタ時系列的には逆、だが、、丸ごとキャベツロールと蓮根素揚げを造って、次は、、唯一 、乗艦体験のある航空巡洋艦でも、作ろかね。 後、何年もプラモデル環境があるわけでは無いので、作りたいものこそ、袋バリ開け、枝もぎりをせねば…

軍港新設

約1m角ドック巾10セン、仕切り板は今んとこフリー。これで手持ちの700WLを並べるぞ~、のモチベアップ。最初は手持ち列車、と思ったが、巾あり過ぎ、複線配置だと奥が視えない。ま、ドナルかわからんけど、、

換装完了

の、感想。 ぁま損で21500という画面を握り締めてyまだ電気店頭。在庫照会して、いそいそ持ってきたニーちゃんに、画面見せる。。勘弁してください(^o^;)ぢゃ、yマダweb.comベースで許してやる、26円引き。なんで高いのか、というと店舗抱えてるんです、、…

貼物三昧

塗りが正攻法、だということの証明、かも

家電破壊

が続く。。先ず、ウォシュレットJ2、、この先、客を招くのに、これはいかん。で上州HCでパナチョユ式を展示品348を248で今稟議中。更に、、パナのディープ型食洗機。奥行60型で上代24万が13.5万、設置料24,800を自前でやらやなんとか、でも。。 で、小さい…

国際救助

隊秘密基地!レギュラーメカの、2号、1号 を入手。トレーシーズヴィラの基礎部分、プールを入手。ま、これだけありゃ放映回数の半分はクリア。建物を設える為、3,4号本を買うかどうか、次回、29の日まで残留してるかどうか、だな。 フルセットだと17万、って…

本日買物

働き方改革の一日飛行機観て2時間、でも悪の十字架で中古屋巡り。これもDC-8を作らにゃ

陸海空混

合、、、出来合いで誤魔化す。さすが阿倍野f-toysさん、次作はあるんだろか、、かえんけど。。

高低混合

やる気は、、無い、か、、、 ま、その気はあるだけど、、段取りが見えて来ると、、失せる。

全機撃墜

とか、言って、み、た、い旧H72の15、クレオス335の濃淡で。くっきりスッキリ塗り分け米軍の色目指南が頓挫して、ま、似たようなカウンターシェイド配色で。後はモノトーンスターマーク貼って、金曜出合い頭事故品は示談成立。イヤぁうちにゃもっと係争案件…

本日投了

らいばるの16と。凛護隊動画だと,F-20、完成は3機で未完1機との、こと。(4機目がユニコーンヵ?)武装は、、16がなし得なかったAIM7を提げさせよう。。 悪ノリ2番4番にミニガンポッド!運動性をスポイルするに格好の提げもの。でもx−29武装よりゃリアルづあ…

夕呑造作

十文字君×2。 F-15Cチックに塗り分けくっきり、F-20は確か2機くらいしかない(ようつべ 魔理沙でお勉強したら、4機、ら、し、い。うち2機墜落)、2機のガンメタ鼻灰、を目指。

昼呑造作

結果沢山、色を余らす度、他を弄ったりで、昨日の日の丸を貰って(脚は先輩供出、で飛ぶしか無い)黒ぼったい裏にほんの曇天T-4スペマ。

晴撮雨貼

昨日仕入れは初代F-15J、、かれこれ40余年選手。ま、デカールは大丈夫な増刷版。を濃すぎたT-4に。。 主翼上面には明らかにアンダースケールだけど、記念塗装が目くらましで強行予定。 すると日の丸を剥奪されたJは、、、C、だな。

参伍参伍

ETC初遣い。 モンキーパーク経由ルートで各務ヶ原、昨日ならトランジットのブルーも撮れたかも、、今日に限って長玉先達のギャラリーも居ない。。それでも上がりの音はする。ツイタでT4F2は揚がってるの知って、降りを以て一旦の高射砲を収める。転進南下。…

愛弗枡達

のデザインをF-16複座に移植。お花マークがやたら入ってるんだも。もう1機分位あるからな。機種選定をするとしたらなんだろな、こだわりは複座で選びたいが、入手性とか考えると、、やっぱ西側機体だろな、タイフン、ユロファイ、あたりか、、、でも手持ち無…

北海道行

の為、新幹線乗り継ぎ! 散財でむしろ遠のく。。。 (早るな、まずsルガ屋買取を見てからにしよぉ。。。 玩具の感想。 上代3500、動かせる、ら、し、い。が、どうやら先頭車下部マグネットで2階建て線路に地下鉄黒子が曳くらしい、、勿論、台車は直進固定。…

御抹茶隼

ちょっと日があいちゃいました。今夕から令和4年度公務が開けて暫し一年、頑張ります。昨夕は やってまして、中古のタミヤ32くらいなら仕入れ可能なお手当と地元寿司屋の仕出し天丼頂きました。。投票率34パーに真面目な期日前足して44.1、かな。。ま、稀有…

百番百番

ダスキンかっ、 フォールディングしたFだけど、ピボット軸入れりゃ、トイ的に可動にならんかな、、、

南支那海

3点セットコンテンツに窮してって巻 山東をお迎えにアガレ!

障子紙張

ギローズの重バルサ機体のも余り紙を貼る、張るにしたいがなかなか慣れん。

印婦羅改

善化計画、で こないだインター降りようとしてゲート5つもあると、あたしの様なニコニコ現金払いの出口は左端いっこしかかくて、、ロングのトレーラー列を縦断横断してののホウホウのテイ。。 で web当たってまず、ベゼル離脱から検索。オーディオ24ピンから…

淡色空色

地のママ、透明掛けて白掛ける。アレンジはキャノピ回りホワイトアウト。随分白ボッタいレイアウトになってしもた。