reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

泥沼沈降


f:id:reno88:20211228222404j:image認識、するけど、コピーどころか

フォーマットにすら辿り着いてない。

 

結局、裸のセレロン1.8PCにその中身のSSDを繋げて、記憶域一覧のとこでやっと捕らえて、並フォーマットの後、千円hddケースに戻しいれ、コア5のレッツノートに挿すと、ああやっとボリュームとして認識。フリーソフトEaseUS tado backup2022でまるっとコピー開始。3時間弱だな。

 

先達のSSD化ログにゃそんなトコ書いてヘンで!

ノートパソコンだけの衆はどーすんじゃ?

 

 

ほんとは今日こそ家人の年賀状レイアウト&印刷、と思ってたのに。

 

明朝は8時に2t車一杯の砕石が着くというに明日から肉体労働じゃ。。。
f:id:reno88:20211229091531j:imageで翌朝。

続き、3時間掛けてコピーは出来たもの、としてhdd引きずり出す。差し替える、通電。。。起たん。。。も一度,hddにしてストレージとして書き込まれたのを観る、なんかでっかいフォルダ1個だけ、だめだら。も一度コピーから3時間。3回やって、埒アカン。どしても有償画面に至る。。

 

コイうときの知恵袋。今時のソフトは無償クローンは無効。で一寸前のVerを探せ、とよ。

 

とほほ。