reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

散財行脚

お買い物日誌と成りて
イメージ 1

現在の初代スプレーワークはいつ壊れてもしょうがない。。スペア。。本体だけ、って言ったらアダプターもくれた。ラッキー。他に吸い上げ広範囲撒きにも、台湾ハンドピースにも、後発HG用だけど、老舗店で専用ホース1.5m(これを半切にして2本使おう)仕入れた。さいごの寄り場所は鐘蕎麦のあと、模型は自重してH337瓶とサラサラ接着剤旧。
イメージ 2


エアホースを二分するやつを造作。スポンジヤスリも上州ホームセンターにあるのね。お試し。

 
これで、同時4本挿し、2本同時吹きが可能、とSpecは立派だが、要は、道具でないからね~
 
この他にハンドピース握りにスプレーワークのDC電源のオンオフスィッチを付ける加工をしなきゃ。
器具洗い工数は増えるんですが、2色用意してて、おっと、吹きすぎー吹きモレーをレタッチできるから、いいかなー
でも、結局はフリーハンドの勘コツの世界、始まったばっかり、です。
橋脚のコンクリ面に缶スプレーでイタズラ書きがよく、あるけど、上手いやつは確かに上手いなぁ..
 
エアブラシ絵、みたいなのも興味あるんですが、デジタルバやりの2次元物はもうかないっこないでしょうね。
勿論、味、はでるんでしょうが、
ああ、早く、線描き練習ができるMO完の状態の模型を作らなきゃ。。。