reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家具戦車

東欧メーカーのタミヤシャーシを貰った37mm単装のオリジナルは20mm4連装メーベルワーゲン。白貼り箱をget。当時定価1200円。。。AFV師匠からは、★☆最新4号シャーシでupdateを唆されたが、んなもん、普通に軍馬4号にするべきで、、上半身余っても困るんですけ…

離職送別

の意で。明日付で退職する奉職先のコに。まえにスコッチをあげたんでこんどは、国産、と、そうなりゃ二十年前コンプトンの安宿で出国時仕入れた免税のサントリー山崎(その時も、ハーフ)を夜な夜な大事大事で舐め舐めした想い出があって、洒落でミニチャボ…

妖怪用回

嬉しくて、グレーファントムが加わったんが。。偵察に続いて攻撃部隊も攻めにゃ。。

江洲急新

旧上品にマスキングテープで充填止めようとしたけど、空気穴が小さいか、流動性低く、無理だったお上品ぢゃないけど、いみりだし、しか、ない

出叡智市

-6、はツィンオッター電池腐って回らないRCヘリからモーター転用。 此処まで削って押し込んだぞの、図

本日二機

目、撃墜、不確実VMFP3のRF-4 バイセン。 例により組説も散逸で先達作例からデカール位置特定。てっきり箱絵でガルグレー上下面と思ったが作例では主翼動翼が白、ありゃ、生乾きデカールに注意して重ねレイヤに強いGX-1を掛ける。筆は壺洗い専用になってから…

料理研究

家ゆかり先生のヨウツベからHM(ホットケーキミックス)とホイップした絹ごし豆腐の皮にこし餡の所謂揚げドーナツじゃ。たこ焼きのように半面色ついたら自らひっくり返る。オーもしれー7:11コーヒー3回分のグラニュー糖を投入。LINE師匠から爆ぜたね、の、…

境界層板

は?小さいH72にはあるし、もしかしたら別パーツかな?組説じっと見る。無い、、、なれば、分厚いィー、ま塗装後面に自立させなきゃ、と。これでwkwayハレルーヤ

安久列蹉

やめとけよタイトル簡素、かつ、含浸時間は掛かるものの丈夫なデカールで、クリアー縁を切る、などと思いつかず、あたしンち定番、灰色9号を纒ったF48T-2。 なんでデカブツのRF-4の前なの?は置いといて、今となれば飛んでた当時に撮りたかったなー、と。当…

波手盛々

zウ~ン、らんざつ。今年は年初からRFづいてまして、西独、米空、と肝心の艦載機が無かった。で、今、途上のF72、機首下面クリア部品、ない。ま、下面や、とプラバンイサムパテ工作。 簡イのキット触った後は凹筋彫りの綺麗な通常成型品だこと。むか~し昔…

飛岳凄意

といことで、でくるだけけばい配色で。(拝見した作例で、きにったの

同世代機

かな?チップタンクが似てるだけ

間熊大使

アッァスウゥーがうぅんだぁーセッぃぎぃのまぁーぐぅ~マァー って言う時代にでてきた感じロケット的フォルム(F9Fパンサーっぽいぞ)。実用にならんかったけど。 上の方のトラスは、そりゃ実用性としてそのジャンルの草分け的存在。

更成出化

物こんなのもいる。これを32でスクラッチしちゃう御仁のサイトもあって、まだまだこんなのはカワイイ。。

垂直着陸

は無理だった、とのPEGASUS72 XFV-1 得意のYouTubeだと動いてる姿が観られるものの、ディテール観察が無理だった。 さて次は世の中の先達様の作例漁りイコ。 だってペラの方向さえワッカんね。

流線型哉

まさに、、プラレール編成。。。 先頭車、中間車、後尾車、以上終わりっ。 先日の福島沖地震、緑と赤の連接でほぼ全両脱線。ま、転覆が無くて幸い、とも。線路設備修復こそたいへんかと思いますが。 まーったくノーマークの事態というのか今回地震。

貼合完了

ま、初のハーク完成に向け、お鼻と眉間の下地仕上げ。黄色はデカールに合わせてるとレモン・イエローっぽいな

巨大模型

どこ置くんだよってエンジンナセル貼っ付け(毎度夢想のモータライズとか、正しく断念)後はカラーリング。

追加接種

いわゆるブースターです。 あたしは職域扱いでモデルナ3連発で。 で、ご飯用意本日は、、茄子天、玉葱アスパラ桜海老掻き揚げ、おでん(大根人参昆布乾椎茸結蒟蒻お勤め薩摩揚)+安油揚巾着卵、シラスオロシ、で真打ちが刺し身、、 コウケンテツ師のヒタヒタ…

雀苦披露

ジャンボ繋がり、です。部分的に敷物敷きましたが、 カンタスのデスクトップモデルの「ジャンク」前脚の無いのは織り込み済みでしたが、、、エンジンインテイク&ブレードモジュールも、無いのは、造作がめんどくさい。。 ということで南半球繋がりの再掲、…

士之字也

くらしっくと。(ー100と比べなきゃイケないのでスケール500の鶴丸も) 確かSPも古いんヂャないんかい?その後流行らなくなって二桁止まり(調べ45機)のパフォーマンスの悪さで。(-200が出てくると。その後ー400で最後は-8) 今、ロシア航路が使えない、んだ…

異形登場

異形の真打登場! 747SP! 昔、144ノーマルから切って貼ってで士の字になりきらさらん過去を持つ。 カイパー後継のDLR(訂正。所謂SOFIA、ね)空中望遠鏡もSP、あたしの初洋行もダラス便でPAN AM上がりのUA、と手にしたいバリエがいっぱい。ま、御仕着せ同梱ラ…

自由解釈

ま、些細なコン、ですが、不連続だったのは、ロングアッパーデッキ胴体がー400とー300用で別に設えてあったのを、てっきとーにピカチュウジャンボからリゾッチャをしただけで。じゃ、貼っちゃったJAナンバーは無造作ににマスキングテープで潰すしぃ、、、そ、ー…

主翼基部

の、辻褄合わせB747-300シリーズの掲題前縁がスーパークリティカル翼っぽくフィレットがあるのか、判って無いですが、JA8186と貼ってシモウタのでロングアッパーデッキ胴体に合わせて盛を積む事に。

金属脚柱

が、奢られたF48T-2/F-1此処までやって地元の仕事が入る。orz

似非成哉

さ、合計、幾らま、百万円が百枚だと,、いくらだっけ?

超越雀母

進空っと、これ、飛びません。とりあえず、脚やっつけ貼り。デカール?モザイク攻撃になんか負けません。最後は瓶蓋上でテッキトータッチアップ色造り。ま、度々、手を滑らせて前脚蓋は折り跳ぶは、貼ったばかデカールは引っ掻くわ、で、哀しい上がりですが。…

写真一枚

引っ張りマスある時代の戦術空軍。フジミハセガワAMTとワールドワイド。オーサン駐留太平洋軍の16のラダートップは今で言うウクライナカラー

治具創把

ずるライブラリーズデカールが百円。 百円なり。

日米共同

訓練、に 飛行教導群が出たかは知りません。 イーグルニショクメイサイも雰囲気で変わり。F-15Cのは指定307/308