reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箸休食玩

価格のドラゴンなのに脂少なめ、いいぞ

開封点今

開眼ッ、今ッ

千二百円

きょうはニクの日17じから行脚2時間半。4店巡って、最終店では500円以上のほしいもんが古本だけヂャ、なくて、、、割引合計実質900円

尤人机?

妖しげ通販に巣篭もり消費爆進中。。。電池予備付きにしたので高いもんにつく。。。でプロペラガードを付けて寝場所の床で初飛行。。。1m飛んで慌てて降ろす。換えのブレードが希少なのでね。。うかうかするとモイッコ仕入れたほうがいいかもな、スペアパーツ

瞬間風速

40超え!感謝 では、ミグ35もどきMig-29UBが35のシルエットとは、もしかして、ちゃうかも。。でも資料無く、探す努力も緩く、可変偏向ノズル?くらいだったらこれでもいいや、と。パテモリモリのパネルラインなんか再現する気、まーったく無い、ですが、簡イ様…

晩飯指南

揚げ出し系揚げ出しっちゃー豆腐のほうが好き、でお芋は余った粉を溶いて揚げ空焼。。甘くて一番イイァー 煮浸し茄子は、揚げたあと、熱湯通しして油抜きしないといかんかった。。

厚木基地

の古今東西、、と思ったら、雷電は大村基地転属、派手〜脚、付いたでェ〜 シーホークの額のスターマーク、天然色の上にロービジ貼って明度差ないとこをデフォルメしてみた。いいよ、こいつ

職域接種

国民の義務、として、戴いた機会は決して若くはありゃせんので、帰省時に有効にしたい、という若い同僚に機会を譲る、なんてことも、ちと、よぎったが、そのことで凶と出る可能性もあるだろから、管理者が指定した通りのアサインで。 運動は端からしないが、…

双発三昧

ヘルパだったらいいなぁーーーでも、。。。阿倍野製。でもこれは軽くていーじゃん。吉! いっき110円

今日之蝦

水足しだけで生きてる奴。ホントはダッチアクアリウムとか、珊瑚水槽とか、賑やかなの、憧れますが。数百リットルとか、活魚クーラーでブンブンとか、非現実的。。

絵歩派手

SH-60Bも更年期はソノブイなんかつこうてへんのや。。だもんで、こりゃ退けるなぁイサムパテぢゃ。。と、でエポパテ。。

雷電見参

まんま

手当次第

うち、4機は今日午前のお調子こいた大盤振る舞い。。 ファルクラム、複座、お初で楽しみなんですが 、29を29機作った先達様ブログで 「MiG-29のコクピット色はそれまでのソ連機のようなエメラルドグリーンではありません」 つれないなぁ。。どうせ、曇硝子だ…

珍機複座

東方急行イースタンエクスプレス製のファルクラム。組説にはキャプション無いですがタンデム複座天蓋付き!インシグニアで○に青白赤って何処や?

紫電壱々

もちっと背景を。。ま、デカールってイイネ\(^o^)/今回も黒2と緑6を適当混ぜ。艶々には折からの湿気で望むべくもないけど。前縁の識別帯位は塗るべきだったかな。。。マスキングがメンドイすが この後、、胴体日の丸が忽然と、消えて。。横鎮にコンバート…

再蔓茘枝

虫食われ、リベンジ

友軍来援

ijnグレーはあたしにとって灰色9号。99艦爆は上下面グレーで行くか。。 後日談 というか翌日、3掛けフリマで日の丸一族を一挙仕入。スケール10倍で。orz、、腐海に沈む。。

雁打無世

界すごいぞ、よぅこのネタだけで進化深化バンダイ。。。 タッチゲートっちゃぁ刃物要らず(爪で掻きとりはするが) 徹底的にPLしとるんは、額から生える角。30年前から先っちょが玉\(^o^)/

紫電見参

ぷっくりしたお腹、誉2千馬力。待ってろシコルスキー

一寸癌打

むクリア!だよガオング

次作頼張

きったねー画像。シコルスキーに対する本邦の切り札、紫電改ぢゃナインかいの★☆紫電11。。

定時退社

脚、とクリアで開眼式

本日進捗

ぺら

四股留守

キーヴォート コルセアちゅうのが普通の呼称か、、、 キャノピー枠塗り済み、ですが、黒2番と紺色5番? を適当に混ぜた艶々仕様でデカールシルバリング対策を期したので、結局キャノピーもマスキング。どれくらい滲みてるか判からんすが。光かざしてフリハ…

初焼玉子

フレーバーストーンをセカンドストリート広島で仕入油引かずとろ火予熱位は、要る。。。。 これを唆した御仁曰く、 油引かないで卵焼いたら、茹で卵の味になるでぇ、と 納得。。。。

素組結構

乗ってるお人形さんは、、ザク、、?なんじゃコリャ

食後甘味

作ります決め手はルベのお勤め品スポンジ50円

噴進噴震

噴進昔、ジェットジェットジェットっていう写真集があってね。。。。なんの関係があるんじゃ!

派度婦籤

パーツ欠品、に○されてて、レジで念を押され。。そこはそれ

英襟布英

まー、タイトルは反感買う釣400分の1、デカールとは別にシール入り、ラダーどっか行くんで B7の余りエレベータ挿すぁ〜タイヤドヤって塗ろう。。。