reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

周回軌道

パンしすぎて何だか? トーマスゼンマイワールドのメリーゴーランド作成中。。。 ゲージ論としちゃ18mmってこと、ですが、選んだダイソーの発泡スチレンパネル、厚さ5mm、しかなく、、いくら外周摺動性向上のリャンメン仕込みのプラバンを巻いてもこのトーマ…

本日投了

自転車にも乗らずぷらも三昧。。。処置で抜いた分、3倍増し。。 ま、明日からまた絞られっんな。。新旧で、、デカール番号、、違うやん。。 加筆、いやぁ想定以上の誤訪問者様に驚愕。 この97戦、もうイッキは35塗りヂャナイ奴を、とグリーン系か、イッキに…

上方海龍

適当に追加装甲マウントやっつけ塗装開始怪し気な2色塗り更に剽軽な96装輪(改)コマンダーズハッチにキューポラ搭載!

頭斗例嘔

吐ダイソーで45*84の発泡スチレンボードを。これに線路をくり抜きますと、レイ嘔吐。。複線も考えてはイマスが、、、問題はスチレンボード表面の摩擦係数。。トラクションが取れるかどうか。。オーバルの径的には純正レール曲率に近いのですが、ゼンマイだ…

電動計画

きょうは29の日、がなんでブックオフの日なんや?休日に当たってラッキーで300円引きの日なんかしたい、、でも折りたたみは飽きた。で、、、電動計画! ダイソーにワンコインモーターが。。これ、ばらして使うにゃケースが一体。。。 ま、夢想空想口先だけの…

親仇孫迄

きょうは29の日、がなんでブックオフの日なんや?休日に当たってラッキーで300円引きの日やっちまった。5000円モーターライズ箱は2つめだ。なんと言っても一番艦にはこの後部甲板が、「無かった」。。。。 ま、今度は他のパーツが無い、前提。。 ま、箱底…

焼付蕎麦

失敗。。本格的中華鍋当然テフロン加工とか、無い。最初、袋麺だけジックリ焼く、と言いう行為自体が出来なかった。。油麺枝豆とカンカン娘(甘々娘)のB級品。どっちも塩マブシでチン

水陸機動

団!!にするどー、、、ポチポチを作りゃにゃ。。ウゲ。

極光軍刀

確か、自衛隊ではオーロラの意味(加筆。不確か、でした(*´ω`*)。。有難い垂れ込みを戴きまして。。確かに旭光、とH32の箱にあった、とき気 がつかされまして、、、夜ぢゃないよ、昼間戦闘機、朝日やっ、ちゅうに。極光っちゃーエンジン替え銀河やん。仮称…

主役登場

ま、主役メカは必須だわ、コレクション 勢揃いきしょい 次はこの走行路盤を造作してみよう

貼物復活

祝1996.10とクレジットされたデカール。湿気に当たったか、ささくれておりまして、昨夜、198円上州HC謹製油性クリアアクリルを薄めで掛けて置きまして、、、、ま、ミミ切って水曝し、気合いでイケました。ま、ミミ切攻めという欲は出てくるもんだに

銀塗斑々

撮るとくっきり。

塗直重爆

昨夜に引き続き、これは重爆、か?は兎も角、御抹茶のような緑を糊塗する重ねで買ってシマッタダッグエッググリーンで希釈ですんで、なんか本来の塗り位置自体が入れ違ってもうたんかも知らん。。どうせタイヤどっか行ってるし。。。

昼間戦闘

機、といや昨日、ちょっと節々痛く、風邪初期、早寝夜起き、朝寝、の無駄な休日を演ってしまった。。ま、形は駄目ですが(巻き損ないを自皿に盛食)ロールキャベツと、バルミューダ日本企画中国製造のスチームオーブントースターで葡萄パン。昨日がスパイシ…

戦略爆撃

機イコールSAC、って、いう刷込みグリーン鮮やか過ぎー! ちょーっとはグレーでレイヤ掛けてみたんだけど また明日、気が向いたら黄色でフィルタリングせっかや

食玩驚愕

って今更、ですが色変えだとおもってたが、左ツェメ付きやん。。。 今更。。 こいうの右手に筆4本持ってせっせか塗り分ける中華系の工員さんの所業か。。 もう、ないな バックは、次作念頭のピアッジョp.108a

主役欠品

滔々、このシリーズに手を気動車みんなゼンマイ付きぢゃないんだ。。 カプセルプラレールトーマスって幾ら?

題字困窮

複座です。終わり。。 ぢゃ、いかんな、DJにしてアグレッサーにする目論見もまだあんねん。 ま、こんかいはラーム

螺旋皮剥

きちゃならしいぃけーが、 ボツボツの螺旋配置に沿ってえぐってみる。(その皮シャブル)芯まで喰えるという台灣パイン。。食うたろうぢゃねーか。 (さっきしゃぶった皮で、口唇は発泡酒でもピリピリ。こんじきくさい) 実食。ま、7mm厚さなら、芯まで、イ…

次作開始

最強、だと思い込んでるセンバク、を 前にロシアングリーンにしといたシート座面に、33だけ、うそ、ペイマーカーx11をティッシュで擦る

陽炎収容

艦船名連呼です。入渠高さ制限があるので台座は無し。 代わりに、ここに展示のこいつが階層ドックの崩落を受け、圧潰。。 してみると、あたしんちは停泊余裕ある良港が無い。そこが戦艦就役を阻む。新母港に回航

息切陽炎

出来た、事にスルー駆逐艦で部品が多いからな、って言ってたら戦艦はむりだで。。。 もっと黒くするつもりが最後に海軍色は舞鶴工廠を取ってしまった。。

国旗掲揚

いや、軍艦旗貼付30年物デカールはカミソリで削いで銀紙貼り。色はさんざまよってXF-87 久々、両手両足指近くのご来場を感謝です

天津風今

今、ぢゃない、ですね。戦後のあまつかぜいまは亡き、いや家庭用品メーカーとして存続、らしい、ニチモの、そりゃー古いっす。昭和後期には有ったよね、の護衛艦シリーズ。ホコリ高き船(埃積もった、船) あまつかぜ自体は実験艦的存在なのか同型艦はなぁっ…

陽炎雪風

また集客狙ったタイトル\(^o^)/前側は☆★350のキットまんまの。あ、エッチ部品は手摺は無くて電探とか爆雷ケーシングくらいか、、奥側今回のニチモ200、艦橋防弾少年団、いや板は無い奴の方が竣工直後っぽくてよかったのか、な。。 何年の何次改装ってよぅ…

艦橋誤爆

窓は鎧戸はめ殺し。んなわけねーや、ぶち抜くと窓枠が要る。。。え~い、透明レジンぢゃ! 誤爆は艦橋部品(羅針艦橋、と組説に)取り違え。もうやり直す気無いぞ でも、、このキットの艦橋、プレーンな奴と装甲?付いたの2種ある。窓を填めるに外テープ出来る…

穴孔攻撃

あたしゃルーターヤスリ持ってない

甲型陽炎

でやっ、って今日の仕入れ本でswitchーオン 勿論素組み、けど、オーバーすけーる承知でハンドレールもどき! 勿論、実ピッチなんかしない、出来ない、エイヤ、で9mmピッチ、Nゲージです。(意味ちゃいますやん)穴は貴重なコンマ5が枯渇したので電ドル噛ませ…

台灣鳳梨

国際情勢、特にアジア、台中問題で賑わした、これいつものスーパーだと小振りピーナパインが250円ですが、ここ、地方百貨店系ストアでドール大玉が498ですんで今回は芯まで食べれる、という、台灣に決定598

造作逡巡

ま、何時ものこんですが、なかなか息の長いキット、先達様が立派な作例を残されております。2Dでなく3Dで手に持って愛で得るのが自作、醍醐味(大ゴミ、とも)ですが、先の作例に比肩しうるものは叶わず、特にマーキングは悩むわけです。 この97戦、ゼロ戦、…