reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷彩塗装

消化試合っぽいですマスターモデラーズvol7 古本を観て東部戦線で出陣するとどうなる、を三色迷彩でヤークトタイガー、フンメルであしらいました。。。気に入らなくなったらこの上に冬季迷彩。。。✙を貼りました。一寸1/76だとハンティングタイガーは小ちゃ…

病気再発

2007年イカロス企画ピット製のブームが去って早10年、、、、つい懐かしく,,メインのJAL B7ー2 8分の1日の丸versionをサービス券発行まで後120円位の小物を物色してたら、、、あらァーー。。 コンプは8体ですがラッパ手が居ない。。 ってこた、動力源のバイク…

御役御免

デビスの厨房長が愛用の俎板、、、 洗っては陽に乾して、、してたらとうとう、物干し竿から落下数回、パッカリ2つ。波釘駆使して継ぐこと数回-1 でホームセンターに有るのだ、木製

艦船修復

例よって、焼き直し二重投稿ではありんすが、どなた様か作のピットロード中心のヘタウマ(シツレイ)品を継承。 手前2杯があたしンの。雪風に補強用マストステー代わりで完全オバスケの金属線(スケール換算直径21センチ!)を渡したら、艦影としちゃシルエ…

詠輪尽楠

むかしこさえたE-3A、ニットーの1/100 常に空母機よろしく主翼が折り畳み、ぢゃなく、さらに外される。で、新たにロートドームを継承後ろから6窓目位かな、ウィキ様データではE-3Aが9.1,E-767が9.14m直径っつうから、あたしとしては同じもんだ。民間仕様か…

歩行猛犬

スケールは32で。 キャタピラがまだ輪っかになりません。 希少MM35を開けたくなる出来。。。

馬干巣哉

東に開けたフェンスの中見上げると、空散財でマリンジャンボjrでっかいのぉワイドボディ機

三密防止

で日テレnews24引用 ツィッターに経路出てた入間ベースでしたわ。晩にヨウツベさんで観よう。。

試作ニ号

機、だそうで、GP02A 鹵獲された熱核爆弾搭載の、ぶっちゃけガンダムヘッドを持ったジオング(っつうと、つうの方から蔑視されそ)の如き、ゴトキ、ですよ、なってったって脚が、パンタロンみたいで、宇宙機ならこんなんいらんだろ、っていうことで、箱絵が…

特派員報

告 F-2を撮りに来ていた地元のおばさんいわく。 「最近ハンガー前に出しているブルーは全機で飛ばないことが多いのよ。 今日は朝からタンクをつけてどっかに出て行ったし。新人さんも入ってきたので 天気のいいときは基地上空は当分ないかもね。 大体、松島…

竹刀振雨

まずネーミングがいいの。シナイブルー。。。 塗ったのはミディアムブルー72。。。後は雨垂れ後をヒタスラ。。 えーんちゃうの、所々、地のサンド成型色目残ってるけーが。。。終わりです。スカートをチョイ捲り無限軌道車のチャームポイントをチラ見させま…

本日戦果

ほう、これがメルカバか、クロヅクメ兵士が観てます(また、マークⅠかよ、色目でシナイブルーで派遣先を替えるか)(シナイグレー、は塗料外販あっても ブルーってのは、とあるwebの画像でカッコいい作例があるの) 本日も外遊木陰で戦車なんか造ってると、…

国際展示

場なんか、ヘリポートあるけど、エレベーターん出っ張りがやだな

富士腐羅

フジモケイ、なのかな、1/240生きながらえたデカールしか貼れてませんが、 f-toysの300スケールのと並べたい

味付御肉

牛柔らか成形肉ニンニク茎入り、トンテキ、鶏バジルソテー、 茹でた豌豆、春キャベツ、モヤシで増量作戦と、ポテサラ(直前に揚玉入)

黒起挙艦

雪風の名前をタイトルで間違って来ちゃった方、すいません。多分、精密なのはアオシマ2200円のよりはどっか、でてますでしょーに、こわいもんみたさ、と評するむきもあろうかとおもいますが、カメラが悪く(割れてるんで、素子が剥き出し)デティールを肉眼…

軍艦雪風

始めた、ます。不埒な箱絵で単価倍増。透け透けセーラー服フィぎゃが入ってる, わきゃァないし。動機は不純でワンコインだったのよ。

鉢植交換

今回、花びら占いには適さないやつどーかなー、センターを張るのは低成ミニトマト、なんだけど

路没徒顕

出!?なんで短時間にくるの。。。?お出で下さっても、ねぇ

献血記念

って 、あるのね。借物画像、、一寸オフィシャルサイトにありそうなのだから、拡散のため、無断転載 きょうは緑盃 更に引用 「 記念品がもらえるのは、おおまかに言うと献血10回、30回、50回、70回、100回のタイミング。 」 ということです。 青、黄色は貰っ…

焼留結構

ほんじつのお題は、こちらっあたしが知る限り、ということは大したことない、可変角度パイロン実用機はアードバーグ?111ね、以降2機目。勿論、コレは主翼とリンクしません。Ac48のはそんなギミックあったけどねー

零九ニ七

RJNH平日3日の出撃ですが、時々、FUJIのコールサインで救難ヘリが低空で出現!ポイントとしちゃ、タワー前ってのも撮りそびれがないかも。。。

偽装戦車

ありがちなタイトルで対空ミサイル自走砲?ですが、センチェリオンで余った105mm刺しました。 竃はヘッツイです

大皿料理

二色スパグラ(鶏腿、芋、インゲン&ミニバーグ、アボカド)で天パン毎、チーズ焼、、の、予定。 ミニバーグネタに微塵ドンコを入れたろこの後ミニトースター用の天パンは、こぼす。。鰹の漬けで2杯食える 結論。くどい。 ホワイトソースベースすべし。 アボ…

慶五猥壱

アリイ48見栄えがイイので尾翼は赤! 主翼は生オレンジ吹いたら透け透け。元オータキのですが、コンマ3と5の洋白,真鍮線が入ってて複葉機がリアルになる張線が気軽に出来そう。ま、塗装はちゃんとメドメしてやったほうがよかったんだろけど(成形色がオレンジ…

基地東端

使い方分からん。。。プリセットのだといいんだけど、グランド、タワー、ウェザ?全部同時聞きとか、暇潰しにゃサイコー。お陰でファイアフライは全く手付かず。5尺脚立持参の先達様も昼前参戦。むむっ、キャノンの白玉、、、いいなぁ あたしのは6尺半の脚…

七ニ戦車

4人の方に感謝公開。英軍チャレンジャー平ベッター

艶々戦車

進度報告デカールかと思ったら、切って貼る、ってのが演習用ナンバープレート。。。だろ オリーブグリーンだとTS-28、いいねぇ、と缶底を缶切り摘出するが、茶色変色、、、原色緑, 水性オレンジ色々混ぜてお茶色目。所々、オレンジが浮きまくり、乾きゃしない

斬消費税

しかないだろ。。コロナ恐慌 カンケーないすが今日の戦車

振留痛酢

でてきたじゃんく いっこづつしか繋がらんの ね 英語キーだし。