reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大小単複

の、虎、、は飽きたん 気軽に貼るが結構凹る。。いさむぱて投入。。パネル再生はせんあ

単虎複虎

ばらしちゃったのは 部品が無くなる一方。。 実は偵虎複虎状態です。 追記、。 複座はnasaのにしようかとおもったけど、それが扁平ノーズかどうか わからんので 単座のシャークノーズ例だと白十字か、navyのアドバーサリー機にあるかどうか、、 でしたわ…

敵討以上

『恩讐の彼方に』、って言うと四文字にならんので。 約八ヶ月前にフリマ仕入の遺志継承品。ほぼ初版デカールが崩れにさいなまれながら 後部機械室も見せなきゃ。。機首の電装品は空間で引き継いで 消ゴムカット品。。 追記、 写真でみたら、結構、やっつけ、…

不撓不屈

大根おろし金肌のAF72 のSBD、ご提案の通り、黄色の弾体に

醜鼻英国

が デカールは要注意。。。 タイトルもひどいですが、 うまれはキャンベラ、どこまでアメリカンになったのかなB-57 。。 WB-57とか、かっこいいんすが、、まずは普通につくるのか、、、、

残念目違

直そうと思って、ゴム履帯が逝って ホィールピッチがあわんわ。。orz でも、復活、嬉っ ぢつはこのRC部分をジェットモグラに移植しようとしてたんですが、 モグラは普通に作ることにしまそ。

安直狩人

箱絵のデカールが入ってなくて、表面保護の油紙がべっとりついたスイスのだけ。。在庫仕掛なん十年前のものをマーキング。。黒いのは数ある英国のアクロチーム、、ジャンクデカルを

仮組素組

なんじゃらほい。。 あたしは3Dではお初。。

十客万来

自分の2アカウント入れて、じゃ、正確には二桁ぢゃないですが じゃんじゃん開封。。。二十

安直塗装

やっぱ、これ 貼っちゃった 銀マスキング、、、染みちゃった

所属未定

イメージ先行で塗ったはいいが、A型としてスターマークを、デカール保全のため、黄色ニス、まさに黄変、を泣く泣く切れずに貼っ。。。。1500-定価時代のデカール、結構耐えて翼下面のが崩れ落ちる。。。 この蒼いやつは555tfsのLAじゃ、何となくエアスペ-青…

遺志継承

こうまいな、変換せーへん、、気持ちで、、ジャンクのはりあわせキットを成仏に向けて。。リレー商材、あたしが勝手に落とし前をつけようというのははななだオコガマシイ 話ですが。デカール貼ればオッケーでしょ、と。。。 ということで,黄色を四番で塗った…

杖妾練習

とうとう、やっと、ポリパテを仕入。。6号の化粧回し。。剥離紙に練習して、頃合いのいい身ごろを糊で貼る。。キット自体をサンペで荒らしといて直にやる、ってのが面倒ないか。。

正攻邪道

正攻法は 邪道は こんなです 今夕のレシピはAS-2明灰白と#31 窓、造作っ

独発動機

病院待ちで受診呼ばれるまで車退避、待機。。ケータイに呼びがくるまで作製。。ICM35 G4,,むかーしパワーマックんエンジンにあったなー

十六城潭

本日仕入は、ちっちゃいお城。。。塗色で季節違いがあるの。エンビ板折り曲げスポット溶着のケースが、割り切りよく透明度がスチロールよか薄手でイイ。。オクで結構イイネダンデでてますね。。さ、これ、どやって弄ろうかね。。 LEDでもつけてみよかな。。

工作思案

指定色はおおよそ塗りまして、このデカールで貼ったら完成、、、だ。。が、機首とか、無理、だろな。。 4 あ、貼ったら貼れた、ブラウザからの写真追加。。 ということで今日の進捗は、ヤッツケのマルヨン、デカールミス修正、と、地の色活かす主脚部の、蓋 …

緊急搬送

内袋なし、返品無用、とかかかれると、にゃぁにゃぁ啼いてる子猫のようで、生活苦も忘れ、レジに。。。 家にはそんな化け猫が部屋一杯います。 先ずはトリアージ、、でかーるは生きてましたので 処置は後回し、でいいんですが、 やっぱ新人はなぶりたくなっ…

消化慈愛

しょうかじあい、っていれたんですが、いつくしみめでる、ということで、ヤッツケ仕事でも愉しく。。 クリアデカールにカラーコピーした元でかーる(化石になってる)を貼ってみる。。白地を抜いて見た。 4

栗亜出軽

ってのは、透明だったことをみずつけてから気がつく。。ナーニ、モールドは白だ、削りゃいい、、、あああ、オレンジ塗って黒立ち上げしたせいで剥けども剥けども橙黒線がマーブルキャンディのように。。。えーい、白チョボ塗りつぶし。。 4

手描限界

ま、ま、USAF位なら我慢もできるけど、数字は、、、あたしの技量ぢゃあかんわ。。今からこの垂直尾翼を消そうかどうか、思案中。。あたしには塗り直し、っていう選択は似つかわしくないのょ。。。でも、トナーコピーで焼けるクリアデカールが思いの外、イケ…

旅装大鷲

わし、わしです。。 T48は発売程なく作ったけど、どんなマーキングにしたっけ。。これは遺言状申し送りイラスト付き。、、、、、毎度の心配はシールが生きてるかどうか。。 4

西陽窓造

今夕の献立はヨシケイがないので白菜豚コマミルフィーユのピゅんロー鍋、あとは土鍋に敷き詰めるだけ。。風のないユウガタ、辛うじてUVは有るだろうと、窓コサエ 4

北欧三冠

相変わらず、webから写真投稿がけられております。 変則的に画像を投げ、あとでテキスト加筆。。 気を取り直して、昨夜からデビス(モンサン集積場)で発掘中、先般、無国籍状態であったビゲンを配備に足るデカール発見。。みずつけて割れないけど、縁が捲れる…

小鷹収拾

異論でございますが、あたしのイーグルはいつも蒼い。。多分73でいま35で縁取り。。 4 文字加筆 修正はしませんが、前頁コメントの通りです。有り難うございます。これはイーグルです。。わ。。ホークは別項でやります。 その時は大鷲というタイトルにします…

大鷹小鷹

なん十年前の308&307を使ってみよう。。307の青さ足りないと34を混ぜたら収拾つかなくなった。。 4 修正はしませんが、コメントの通りです。これはイーグルです。。わ。。ホークは別項でやりますn その時は大鷲というタイトルにします。。

百分乃壱

相変わらず不便なヤフウblog、、、しょんないなぁ ということで自立したR4Dのつもり。。同じスケールはタミヤのミニジェット。。 4

同口径砲

って、聞いてます。ステアで車体がロールするギミックがあるけど、巧くうごかん。しゃりんはまわらん。35のチェンタウロ売ってるの見るたびに、ああ35で欲しいなぁ、と思うも、でたらでたで高級品。。アオシマ開封品試作版でてをうっとこ。。 どうやら時々ヤ…

不便至極

オレンジ、黒、で白。。ウェブから写真更新効かないのはバグっ、なんとかしてくろ 4 やっぱ、写真追加はうけつけねー 文字の加筆は受け付けるのね。この1/200B747キット用デカール、なんかもったないな。、カラーコピーで使えるクリアデカールかってみようか…

電信投稿

普通に画像が載らないので、、テスト 4