reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入超過

毎度、すが 子供の頃、見たことある、、、わきゃないか。。 南店で、新作は、ついライバルに渡したくないわ、、 でも、作るの m

巴爾幹半

島の、意味なんだろぉか、昔、田宮48であった、 Sタンク。。。スウェーデン、って、 スカンジナビア半島、ちゃうのん。。。 M60辺りの組立履帯、使えんかなぁ、クラブルが、、ピッチちゃうわ。。このパンパンキャタ、可動、はむずかすぅー ジェットもぐらか…

履帯撓哉

一号戦車はそんなにたる(わ)んでない、わっ

実用工作

ッテ、リピ。。 ウルトラ多用途、強粘着、水に強い、ppもpeも、ということで、、けさ、鞄から出して滑って逆落としバキワレ水筒コップ。。補修

対潜防御

目標、眼下の勃犬の影、、いけぇ、ゴーストバスターズ、ASW&DEFFENDER

鍋物拾遺

昨日 昼 黄色らー 明日お取り寄せポッキリ千円送料込み 一服は 晩は 挽き肉カレーガーリックチップス添え おつまみは

第四土日

の悪習 北店詣で 嬉しオマケ、マイクロ48のvf84,213つき。。 南店詣ででは 中古カンスプ数色 今月の予算は又足だし

概念実証

機、最近当たり前で字余り うすらでっかいぞ。。こんなのRCSだってちっさくなかろ ま、これも白と黒塗りなので、MO完までは進めてSI出しロットに間に合わすべく。。 兵器槽が面白い、、都合八発を畳の裏表に並べてる。。 どないしてくりだすんだろか。。こん…

対潜直昇

机、というのか、適当、ですが、商品ASW AFVクラブ35のオプション真似てスキッド後ろ足延長。。次の黒塗りのロットに間に合わすべくMO加工。。追ってTOW付きも。商品名DEFFENDER。

彫刻散逸

鳥さんのパターン参照に、古いハセグァ72を 序でにデカールテスト。。ネガティブ。。。 昔、銀モールドの時のTばーずの記憶では浮き彫りのショボさが思い出されるもののESCI48のあとはハメアイ良好に感心。

耳無芳一

いえ、よくあることで、、 今回、キャノピー、、ぢゃない、車だとウインドウを接着されてもうたジャンク品もとい継投商材なので、車内からもマスキング、なのね。。で、外からのマスキングを一部失念してピラー黒塗った、のを 剥がした、、ついでに、スポイ…

奴付仕事

ま、実用工作、ではあります。 上州ホームセンターの大きめ雨傘。今朝も頑張ってくれました。。 らっち部ぷらが割れ裂ける。。得意のコンマ5では強度なかろ、ここは1.2真鍮をアブってナマシ巻き上げて万能糊SUで。

並走課題

マルチタスク、我流訳、ニ兎追うものは三兎目が現れる、石田純一氏名言、で汽車ありーの戦車ありーの、飛行機 どうせみえへんコクピット、カマヘン 4兎は車 5兎は船 6兎はロボット 今夜は、筒と重り 士ノジダモンネー

独創短躯

機関車、タンクって、きっと、水タンク、のことだよね。。ポット出の鉄ちゃん弁。。 高すぎたキャビンを4ミリ詰め、石炭背納を表に。決定的にSLを名乗れないのはロッドがリンクする大きな動輪が無いの。これ、ポケットラインのM車なのよ 既製品の、C11と、な…

濃暗黄色

ってぇ、こんなマッキッキ?で、ハイライト1をれいやえーーー、はじめてのお化粧シタチンチクリン コキタネー シュルツエンなんか、ただのグラデーションじゃんん。。。しこめでもみっかねりゃ佳くなるんかのーーなえるのぉ

独逸灰色

ってぇ こんなに黒いんけーーーぇ

二重投稿

というか、錯綜 ネッツで売ったアルテッツア、レクサス初代ISとそんな違いはないでしょぉ、と、今夜はタイヤのパターン面成形。。。左端の怪しげなタンク型機関車、リペアしました。。。

端部黒塗

が こッカラ、サンドやらグレーやらをのせる

廃車置場

と言われてもしょんないなーー アメリカ好きと言われてもしょんないなー 大陸横断のようなディーゼルエレクトリック牽引のビスタカーで杯片手に揺られ荒野の夕日を眺め。。。

継投車両

ま、お手付きジャンク、ですが、 正直、嫌いなやつではないです。。どノーマルにやろうか、と思います。。頭文字なんたらってのはよくしりません。古いですね1988年なのね。。嘘1998年 酷い写真で寸ません。初代レクサスisでもいいな

科威特雷

光、、字余り。。 黒デカールは悉く千切れ、手塗。。 デカールは本命英国をあとに祈りながらふちぎりして貼ってみたこっちはのアタリめでいいにして。。こっちの方がコーションシールが楽しめる。。 発見! 脚糊が乾くまで、と、こいつ、直立すんだわ驚、、ま…

年貢納時

確定申告、とも違う。。 長年、店頭店晒し立ったのを、本日、税抜き価格表示になったとたんに、勘違い。。 勘違いがこいのはじまり。。 センセー、先約のやりっぱーの御客、いるんですけどぉ。。 出来が良くて、雑誌とかでみてあこがれたやつ、 昔からカタロ…

欲備忘録

本日地元のスポーツクラブ会長業務の最後、、ボウリング大会幹事団の業務終了。。。ホットして一杯。。さて、本日も威力偵察行動。 ディアゴかアッシェンか飾りもののラインゴルトの機関車1080-,1/200ガリバーF-2A 2160- 写真は書斎(笑っ)のぼうっきれ 常設…

四半世紀

越え、の壁はタカイ 描くしかねーのかい。。。 悪い予感したのよね、ホソギリを下地黒時点で貼っておきゃぁ逆転勝利、、だった。。の後の祭り

歩苦楽土

塗装再開 小瓶の四分乃一使用後次いでにトム32開始。。はやっ

継投商品

ま、また、やっちった シュリンク品。。あるのは見えるもの、だけ。。 多分、大体、部品、ある。。。 デカールも前オーナーさんがフィルムバッグに密封。。よってお手付きジャンク品返品不可扱い デカール縁の黄変はあるけど、四半世紀は経ってないから、ダ…

地上機材

セット。。。 パンタ部分の組み合わせがヘタクソ。。病院待ちの駐車場で、、、先は長いぞ

着陸破損

ハードランディング、です。。本日物色何時もの店 二軸貨車のタンクと中途半端なナガモノフラットトップ。に全日空商事の1/200モヒカン 取り出してフローリングにハードランディング、です。。来るなり事故品。。 何時ものコンマ5。。 折れついでで前脚ステ…

直昇祭弍

こんなのも出てきたヨンパチ ジャンクとしての価値しか、、ヌァイ 取り敢えず、DAISOコンマ5、三本108の賞味期限切れでドロッと瞬間でりぺあ。。 仕入れ時点で一寸、レアでしたが、ときがたてばもっと上手につくれるか、と取ってあったのね。。時が経てば、…

翼端渦流

のぉ、逓減のための、具 PMモデルの飛行機スタンドはその身体の一部をエアフォース2のリビジョンアップグレードの具、となって。 完成すりゃぁ、えーがな。。 こー、だがや 参助出演 先日らい、小唄辞めた音頭のバルサキット処女作、途上のP-40 どなた様か…