reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋赤白白

みたまんま ついほ

米艦松島

タイトル更新 1/426,らしいです。。惜しげなく、ランナーもぎり、 この時代のレベル船は手摺がモールドしてあって、風情が良いです。 同じスケールでアリゾナがあるんね。。。食指。。。

回遊実験

企画だ俺2 亀とハタ、泳ぐ

英国造形

作りっぱぁのreno88です。。。 イヤァ、バケニア、ぐらまらすぅ。。 ナットはふつう。。 どちらもタンデムなんね ぃやぁ、ばけにや、なんつういろ ナットははふつう、、、

雪山潜水

なんとなくタイトルがかっこいいと、、 ハタとカメ置物でごまかし

妨害工作

折角、snow&diveをやっつけようとおもったら、きょうは二十羽ーオフだって。 ジョンブル臭い2機。 合いの手 こいつは前の日、定価。。こいつもインベイジョンストライプ巻き、すっかな

大工仕事

ということでプラ材から離れます なかに 入ります。 ウチオロシぃ PS. 一日経って、あんまりご訪問者様、伸びませんねぇ

稜線射撃

なんて甘美な響きなのかしら。。と、企画だ俺シリーズ、はなっから種明かし。。 どうせ可塑剤シミでて硬直粗鬆の履帯、寸足らず、しかないのだし。。でも一度くっつけちゃったサスアームをひっぺがすったぁ、ぶっこわしに等しい。。

炉子組立

当て字、です。意味ありません。 やってみたかった組み方。さてつぎは90。。

百均万歳

本来の使い方、以外で 残ったらなににつかお(^^ゞ 余りました。。おまけ あまり種で、チヂミ さめきた

海底水景

何すんの、で 商品名インディアモス、という、どう見ても珊瑚のような、こんなミドリイシ、ま、枝珊瑚、が売ってたら高いぞ、ってのをつかいたくて 上から 茹で玉子の巾着のようなテーブル珊瑚、学名はあるんでしょうが、 さかないませんね メーキング画像 …

天然苔布

ナチュラルモスマット、ま、布団、って感じですが ひちにんの小人とかキノコとかでてきそう。。 で、履帯欠品に悩む90は 発泡スチロールの中には埋まって 一方、、久々触った粘土につい、 アソート品があって、つい。。何すんの

第三水槽

久々復活 だいたい50*15*20cmの総硝子接着水槽。 びーしゅりんぷと和めだかを。 照明追加、水草のため

積雪実験

粉はカラーサンド白、ちょっと、日が照って、溶けた、っていうとこ。 断面は雪の下の熊笹、のつもり。。

硝子犬皿

三菱商事系列コンビニで展開してる、ポイント貯めてくれるやつ。。いつものお店にジャンク日用品で。発行金券消化でオイキン24円払い。。金券発行日まで棚の死角仕込んだり、、たいへんだったのよ。

宇宙戦士

って言うと、スターシップトルーパー、をおもいつくっんですが、 初版SF3Dも完成おぼつかないののを尻目に。。でもコレクションつわ、さんこあつめるとこから、なので。 これで陸海空、いや、陸宙空、揃います ついき、こんとき、旧日東のだと思う1/35 M8A1…

貯水槽狩

をにき さすがに、この多重債務でてはつけない。。れない

呆像妖瓶

アウトフォーカスの妖しい瓶。。無理あり これ、泡、にしようと、税込み95円仕入れ

朝夕盛衰

あさむらさき、ばんつつじいろ。。ぺーはーがかわるの?

百均素材

あれぇ21:00まで開いてるのね、嬉 で、 変形散逸した90戦車履帯を隠す素材を 右のはどう見ても、珊瑚、なんで、無理か。。でも 天然素材。。 こっちは合成素材。。よく健闘 に、紙粘土。。 サーあ、こっからだ。。 なんちゃって、き取り合えず、あたしは假屋…

偽装網作

なんでこんなんあるんだ、AFVクラブ製 水性塗料何ていつのやつ、をかき回し、、水で薄め、ふく で、水バットに浸し方わくにとる 干す。。やびけちゃった。。同じ水性でも有機溶剤いりは、ただの風呂敷。。では、地雷の90の砲基部防塵シート?に使お 風呂敷か…

銘鉄騎兵

どこでしょね、東欧かな、あとで調べて。 これも昨日のきゅうまる同様、シュリンク晒しで 堂々、赤枠ジャンク品返品不可、とある。。 ここのブランド、アイアンサイドは以前、フラットフレイト貨車を仕入れ。。これにのせる具、としよう。ちっせ。。いこーる…

連結履帯

リタイヤ、、しそう。。 勿論、90用にはなってません。スプロケットにチョーっと合いません。幅もたかが一ミリ足んないのは、ますます。で、やっとハチブンノイチ

試製秋月

hモデグラを見て始めます でも、2Dまではいいんですが、三本目をつけようとすると、 なかなか。。ついていかない。。 実艦資料も用意せず、なんちゃってでやるには難がおおい。想像で作りやすいマストをでっち上げるとこが次回も続けるポイント。。ようは勝…

九丸地雷

ジャンク品、返品不可、で地雷踏みました。 自衛隊補完計画で、むかーし74,こないだ10をやったんですが、キタノマモリ90。。キャタピラーが硬化しぽろぽろ。。 スペアを正規で買うと仕入れがイミナシ。。 ゴムパッドつき連結しきサードパーティは痛い。。 じ…

冷凍卵飯

文字どおりオイシーよ。ソーメンだしで。でも紹介してくれた方の弁、「節子、ビチビチやねん」で何となく、むずむず

源田曲技

団、いわゆる、サーカス、です。。 空母二番艦,龍驤、、今で言う、自動車運搬船、のやうなシルエット。。。 この、おまけに 空母自体にはもっとまともな奴を載せてやろう。。

秋月撃沈

読者様に、朝潮、秋月、のリクエストをもらったつもりで二番艦は秋月ネームシップをちょいす。リノリウム色実験でOD+オレンジ。。。さて え。。)^o^(煙突艦橋、どこよ?、、、高角砲ばっか八個。。 や、やられたーー のための同型艦、スペア霜月開封、ガ島船…

平板天井

雲鷹開始しましたが、これから便利なネットを探して時系列的に許容範囲かどうか、覚悟します。側溝を埋め、窓跡をコンマ5で浚い、初期の機銃座支柱をけずり、後期のスポンソンも適当に。 この船には魅力的なグリーン系の迷彩例があります。。それが一時的だ…

第六次行

wばかだ。。。 とうとう特設空母も入ってしもた。姉妹の沖鷹、これはニスイだっけ、を昔、作ったなぁ、、どこいったんだろ。。 造艦は進みます。理論的には開戦には間に合わせます。。いつ ?ブロッサモーレ 空母はいいなぁ 特設空母という運貨船、、、ここか…