reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王道始動

か? ケーニッヒスティーガーを初イジリしたあとはプラモ海の王者、これ、でしょう。流石にこれにミッチェルは喰らいつかなかった、か?

割込王虎

ジャンク、ケーニヒスティーガー1/76、ですが 錆止め赤茶のあと、サンド吹き、内部は白、88mm砲弾が沢山仕込めて嬉しいっす。この砲弾配置だと装填が早そう。。次発が数秒違うだけで撃破率上がりそう。。 履帯を履きました. 気持ち、ピアノ線を前後二本串刺…

同時多発

製作中。。 見事な柚子肌。。浮き彫りもあるし、こするのは危険だなー。。こういう下地黒が欲しいだけなら圧が高くてぶちまけられる缶スプレーのほうがいいんかな。。 アタシはお初のキングタイガー。乗員は暴力的にカッコイイなぁ。。。内部再現がギミック…

金券頒布

の要件は消費税別で千円から、という縛りで 76キングタイガー、オマケ35ジェリカン,AFV35のM26系履帯、数合わせで100ファントム。。

近似猟色

別にやらしいことしてるんぢゃないすが、ガンダムカラーの投げ売り。。これでサンダーバーズ作れ、ってんじゃナイス。 シャァ色のん艦底、とか平気で演るかも。パープルはアリューシャン二水、とか、、、乞うご期待

雷電箸休

ツマミ食いのようで、失礼、星星48 お、デカール生きていてくれてた。。。 ビアダル兄弟としちゃ

深夜濃紺

♯71はミッドないとブルー 汗だらでドライブース作業。。中々色が乗らないなー、、でも でも剥がす快感は格別\(^o^)/えがんでてても

類友蒐集

LTDって言うチェコのメーカー、東欧、旧ソ連辺りのプラモ企業ICMと絡みがあるのかな、しかし、バリバリ。。東欧の戦闘機、初めと終わり..yak-9って戦後ずっと現役だったようだし。。

高翼単葉

気になっておりました。。作例も実勢価格も調べず、ほのぼの感で選択 一方、「お考え」の塗りインシグニアは 気がはやって吹こうかと思いブースに行くが、塗料瓶見当たらず、、、断念。。 高翼単葉、で思い出しましたが、 この写真の中島製と称する単葉機の…

花火鑑賞

リクエストにより有料橋渡って 飛行機の横を通って 開封品の仮組みをして グーチョキパンで買った胡麻チーズフランスを喰みながら待つこと2時間。。電池切れて掲題写真なし。。 お泊りは湖畔のホテル。。。な、わけねーか。。さ、のも 追記、、貰った写真

晴天模型

健康なのか、不健康なのか?きょうは水泳大会賑やかし来賓。賓客、ぢゃねーな

錘詰準備

レベモノ48を畳み掛け作成中。。 錘要るのはミッチェル。機首爆撃手席はガンシップとなって、多分飛行中は機銃玉つまりとか以外に出向かないであろうzということで鉛玉で塞いでしもた。

戦時急造

駆逐艦、松クラスから、榧、です。。 よく出来てる色付きキット..B-25の箱絵にも出てます。

緑化推進

無駄に生で切って載せたフォーリッジを伐採し、今から粉砕、貼付 これでNゲージレイアウトを作るって、すげー面倒くさいんだわ。

枯草色也

あるんですね、ほしい時に さあ、カラーチップを作ってみよう 土草色を待ってるチハにチョボ塗る

星々型紙

ま、失敗。。。 大きな紙粘着シートにゼロックス印刷がいいんだろうけど、透明フィルムに幅広テープ、手差しインクジェットプリンター、、、詰まる

機首美術

の、ノーズあ~と、って スッカリ無くしたと思ってた機首下面U字パーツ、クルマのサイドブレーキ横で発見

折紙電車

こんなの、。。。 よく見るN700を手に入れたいんだど、Nゲージは新幹線となると中古も高い。。 大きなマップも付いて むずかしいところはおうちの方と一緒につくりましょう、ってあたしがおうちのひと、なんですが。。紙細工恐るべし 先頭後部車両は6枚、っ…

或手女形

あるてめっと、の嘘字 なんでそんなことに意味あるの? 聴かない聴かない。。 奥の小さい白いの、インターセプター小、ムーンモビル、がアルティメットシリーズで最盛期コナミ様の作。このインターセプター、今、作りかけSF3Dホルニッセに、脚の形が、似てる…

完成破壊

が、出来るかなぁ、、 DD-104はきりさめ。。。アオシマの純正エッチングパーツが出てきた。。プライマ塗って、呉色吹いてくる。。。 さぁ、プラで組んだ、アタシ的には完成品をパーツスワップ、出来るだろうか、、

明日出軽

こりゃ、無理。。 MYKデザインさん作のアシタのデカール、、秀逸です。。 貼れるキットもまた、秀逸の童友社。。しかし、、、童友社のたんぽ印刷?の出来が繊細過ぎて、コーション、とか、貼るのがなんか無駄、ッツか、勿体無いわ。。。でも144のライノって…

阿倍野作

f-toys様は素晴らしいラインナップ。。もう仕入れ切れない位。。 パーティングラインを気にしたら駄目よ。。 追記、その2 こんなかで、バイキングVS-31、は確か、仙台の師匠の作。。爆装6発、実戦対応 追記、、今頃気づいたんだけど ロービジのと、パーツ割…

主脚捏造

本件、以前の後編 YSS41101 全日空商事特注品 航空局 おつかれさまYS-11 2機セット JA8709 JA8720 1:400 スケール ダイキャストモデル の破損品を引いてきて、 主脚と尾翼の再構成、です。 ランナーの湯溜まりで一機、 伸ばしランナー、こけし削りで、唯一残…

小型双発

って自家用機みたいでいいなぁ 2機で98円、商品券精算 追記、ヘルパの悪いところで、モールド無地の白、これ、事後黄変するんでぇ エンジンカウル、尾翼の生モールド、着色

純正塗料

勿論FSナンバー、のぢゃない、sw付きハンドピース試しブキ 合間に色替え洗浄極薄グレーを手持ちAFV下半身に吹くああああ、新品のマスキングテープ使わなかったら、前の緑が転写がぁ 薄っ宣言通り、土曜深夜 小さいデカールオミット、ね。粗製濫造を座右の…

重畳工作

これも毎度のこと。。 ミサワコンビ、だわ。。 塗装前まで持ってって、週末纏め吹き、、目論見

中古生活

ワークチェアパックスBK@ニトリらしい。。。 座面のやれた感じが中古生活。。これまで3年、畳生活でしたが、この春からフローリングなのでキャスターチェアに憧れて。 P-47Nと並んであったモノ48マスタング。。エレー昔のものですが。。と、久々瓶塗料、と…

本日進捗

何度か使いますタイトルは P-47はスターマークに挑戦。。。巡視船せっつ、はデカール捜索中。。追記、、

通販買物

結構、即納在庫が無くって、北海道のお店から 一寸やばい奴、です。。。まずはお試し

地麦酒貳

エールビール、成城で買ってきてもらう。