reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福之葉

百均で4枚買った2枚。今夜お寿司でパック蓋にお引越し。。もう2枚もかの地で育っている事を念じ。。。セイロンベイケイソウ(とうろう草、ハカラメ=葉から芽)という2-3年開花までかかるそうです。 4

海空鉄紙

青山にあるというウイングクラブの144広告。エッチング臭くない手摺とか魅力 で昨日買えば20パーOFFだったのにぃBマル○OFF。北米の機関車の写真です。キャプションが邦訳なのが嬉しい じかいは真面目に原紙等寸でやります。。

印刷環境

変遷としては 最初はFM8に後年、つけたワイヤドットMP80が最初ですが、マックLC1用、後にSONY C1用にインクジェットとしてはEPSON MJ500が最初。途中、ワープロを使わされてキャノンBJの黒顔料が好みでしたが(BJC50も中古で触る)、このブログ生業からALPS…

製作途上

と、正直に。タイトルを企画駄俺、にする方が正直かな 完成したアカツキには赤色猛牛、で 加筆、、★☆20でルノー?F-1のキット,このでかーる あるといいなー. カスタマーサービスで買いたいなぁーでも、組説の証書がいるんだろなーつかったこたないけど。。。

野菜生活

アイコ黄色トマトで失敗した水耕培地ですが懲りずに ブロッコリ、芽キャベツ、カキ菜、単独で秋植え胡瓜。。ブロッコリが萎れて仕舞いました、、実験でブクブクにちかいほうに移送

宇宙機群

プラと紙、アジアの機種、です。神舟ときぼうをドッキングさせよう。。さぁ、お客様、コメントを。。

秘密基地

といえば、トレーシー島。。最近、マッドサイエンティストハンドル名を名乗るお客さまから薦め。。 まず、カット

派手試作

やっとウェブで下面の画像を引けたXT-4の4号機。。レッドインパルスやーーーh72の塗装説明の通りの時代があったのだろか。それとも。。

毎度華麗

うちにあるもの、貰い物 うちになるもの、夏の物 ゴーヤはハーブ塩でチンしたんで、歯応え最高、苦さ強力。。 こくまろってイツの間にか10皿用から8皿用になったんじゃ?薄くて失敗、、あらんことか、片栗粉でトロミ偽造 翌日 華麗焼きそば

架空機体

実機があったかどうかの変な末期の機体リファレンスで零戦 チッチぇ。。。 更にチッチぇ。。ナッターかい? リピッシュ、、風防、チッチェ。。先達様は絞った、という件を納得。。だが、あたしは、コレを使うと決めた。。 シムを噛ませて大体オッケー

鉄分補充

ビョウインとビヨーイン待ちの間、散財。密連カプラ、落として壊す 補充で部品取り211系。。と思いましたが、どうやら、取り付けが違うので、折れた部品をコンマ5で接合。。。

浅草観音

本ブログ7月21日号の実物写真資料の通り。。スケールはどんなもんだろう。お城シリーズと一緒くらいかなー、ってあれも箱スケールだけーが。トーゼン見たことある浅草寺はライトアップ。。何処にどれだけしこまないといけんかなぁ缶スプレー吹きました。。五…

水中草化

ヤッパ、ティグマは水中草(水中で二酸化炭素を吸ってくれる)だよなーーーなんか、添加炭酸ガスなしで行けそうじゃね↑?(ま、24時間、ぶくぶくでCO2は飛んじゃうんだろけどね)

試作改造

しっくりこないタイトルっす crm兄半のサジェッションでXT-2んできたばっかは主翼基部前縁フィレットが長く、且つ上面の整流板が無いの、で着手。。(せめて言われったこたやっとかねーと、、、筋ボルは、しませーん)

酔狂沙汰

ご常連様のコメ欲しさに ダメだよね。種明かし有りきの造作。 ここをイジってる作例は見てないなーあ シラフの翌日、落とし前を。。開始 こんな深くは無いが、きっと。 できたーーー もひとつ、72の小さい機体だと、一個仕込んで足りるかな終わり 普通は全身…

第二圃場

旧メインタンク500Lの照明直下ゴンドラにティグマ水上草の第二培地 スポット照明が効いて花。 負けじと主圃場も

宇宙船群

お盆休み最終、です。。

夏乃収穫

茄子がまだだね~ さてkfcに行くお遣い託つけhkdに行こかね。こいつの残党サライに

返品不可

要はジャンクです。空母だけにしようとおもったんです。せんじつの永遠のゼロで熱い応援を戴いて、ま、原作者には余り思い入れは無いんですが、出光石油の立志伝とか、良かったですよ。で そのゼロでスゲーとおもったのがCG赤城。。でかい画面だと尚更。横…

砲艦灰色

は良い色だね~ なんでも使える。 エアフィックス48 秋の空 あ、電線に引っかかるっつ 作り急いだ結果 デカール糊あとが、かぶれ。。。たはっ。。orz

仏蘭西車

ルノーとかシトロエンではありません。SNCFの初期型TGV、入線。。。パチパチ。。。苦節半年、なんで増結セットだけ売ってるの?から、本日2割引で基本6両セットを借金で。畳一つのオーバルコースはストレートで収まりません。。何処かに白地に紺黄のとスペイ…

可憐小花

よく見ると白い花。。グロッソスティグマの水上草です。CO2をバンバン入れて光を煌々と照らし、水温は上げられない、という面倒くさい奴ですが、そうか、水上草に仕立てれば炭酸とガスからは(かつて、バルブミスで魚をぜーんぶ★にしたことも)開放。昨夜か…

米型単機

多分、世界の鉄道とかいう今、本屋にあふれてる食玩の食抜き本のハシリの一つ。台車は3対前後なんですが、このトミーテックの動力が付け替え効きそう。。 アメリカ型のエレクトリックディーゼル機関車の顔ともいえるF7。。欲かけばブースターユニットもある…

透明樹脂

工作 待望の雨、ですが工作は、雨天工作場イコール自転車置き場。アクリル板の大枠はカットしまして、霧発生のイメージ。。。軽い水煙なんでしょうか、いや、ブクブク濾過の空気の流れで水面に溜まる、ということはむり臭い。。。一考 アクアテラリウムつう…

照明刷新

今度はお歳暮一番搾り。こんなのを買いました。 810ルーメン/1280円は安い、と。ただ、水槽用はスポットで欲しい。 眩しくは無くなる。放熱もフィンが露出してるから、まぁ、いいじゃと。。。 でも植物育成用かどうか。。。 写真二枚目は間欠発霧用、15分刻…

海自青鷹

で、いいんでしょうか。多分、和名で言われたら空自は勿論、海自基地祭ファンの何%もそれがこれとはさせないだろう、トラッカー。。 まず、デカール。温故知新とはよぅ言った、脆い脆い。。。 これが無いと所属不明機になっちゃう、海上自衛隊、文字。。日…

温故知新

というか、p-2v-7の前に飾ってあるの。。 エスにエフワン。鹿屋のイメージ。。。 当初は、イエローウイングの米海軍の雑用機とか、削りまくって森林火災消化機にしたかったけど、まずは普通に錘、買ったばっかで、この度は割びし、2個半、いれて立たせようか…

樹脂手芸

アタシ的には透明レジンというと樹脂封入の2液のそれ、ですが、百均コーナーにこんなのが。。 UV硬化の「特殊」アクリレート樹脂。。。 何か使えるかな。。。。 カメオ?チックなレトロロリ絵のブローチ玉のようなものが5gのチューブに入っているのをケチ…

葉物洋物

霧の水槽計画は霧の中。。。小さい水槽が故、 葉物は出来るだけ小さい葉っぱ、というと、こいつ、を木に活着させたものが一番、あ、ウィローモス、アマゾン原産 アクリル板カッターが何処か入り込んでしまい、文具スーパーに。。でも何買うつもりか忘れて、…

伝家宝刀

乃、抜きです。 タイトルがベタ。F-86F SABER JET。。。。 デカールは朝鮮動乱時代の、箱絵の58thとありがちな67thの。 デカールは良さそう。ということで、、手描きなんかあり得ない、デカールバリ仕様でガンアクセスパネルオープン、がいいでしょ…