reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転写記章

いくら頑張って塗装しても海上自衛隊デカールからレジ番から、脆い縁切りの難関。。保護コートを迷う瞬間

海神退色

ということで、芦屋、いや、鹿屋の展示っぽくエンジングレーが白ヶた感じ、出た気がする。他の作例はもっと濃い。。。。タミヤ缶スプレー重ね吹き。ウォークウェー太すぎ

海神其参

タイトルは自在手刃、にしようかと思ったんです。日の丸はフリーハンド切り。。ま、後で剥がれる心配がないし、なんといっても縁の白が浮かない。けど、歪んでいる。。いいや。

海神其貳

今日は暑かったですねー。。ということで、紙テープ貼りをしてたP2V-7はやっつけフロントバラストも呑み込まされ(黄色塗られた割菱ファットマン模も前哨席裏に、)、無事、士の字。短躯でイマイチーと思ってみても72のネプチューンはこれっきゃないし、。。…

海神開始

もう、思い立ったら始めてます。このキットもリリース歴も古いです。 郵便番号が三桁です。今回は外装のエンジングレーだか、やっぱ刷り込み的にグリーンの退色した展示飛行機の印象を試したくて、仮組した紙テープを剥がし、ガラスマスキングから開始

一発勝負

オリーブドラブを昨夜の湿気暴露で軽吹きした結果、粉けた塗装で気に入っておりんす。ただ、後付けアンテナタッチアップでお顔のコパイ側がもろ補修状態で再現できず。。悲しい それでも、最後のあがきでサンペ掛け。。。どうでしょう、、 風防が嵌って無い…

戦車塗装

と、言い放ったところ、意図したもの、というよか、手持ち缶スプレーが残量極少、さらに塗装ブースの玄関先は湿度も充分。。。マダラでカブり。。。あとはデカールが密着させる段取り。。。 イケるかなぁ。。。

伸長欲求

C-130Jというから、つい長いの、かと勘違い。。。5m弱ストレッチのは今じゃ-30、というらしい。。 暁のダコタも遅々として。。

塗装逡巡

あたしの場合は、これが模型作りの49%です。厚木で見たNASか、先日牽引機として時代錯誤したバリバリ現役インベィジョンストライプ禿チョロか、マイブームnasaか。。 と、屋外モデリングを楽しむべくアウトドア、ですが、ニッパーハサミ忘れ。軟いイタレリ…

尾瀬紀行

掲題の通りです。新旧のツリーを見て、夜行で現地入り。路肩崩れ復旧直後のバスで沼山峠入り、尾瀬沼を経て尾瀬ヶ原畔の小屋泊。ゆっくり起きて、典型的な木道のコースを至仏山を臨み進む。ゴールの鳩待峠には午前の早い時間到着。土産に炊いたお豆の塩羊羹…

中国銘菓

といえば、月餅、、ですが、 本日、中国代理店成績優秀者ツァーの方のお土産で、地元のお菓子、だろ。。中国の製菓材料で洋風に作った菓子、って感じ。点検簿をもってくる同僚に怪訝な顔されながらポリ袋に詰めたお菓子を配る。ま、美味しいよ。 4

日本直感

富士山静岡空港に遠征。 なんと、降りてるANAのB3を見て、セスナ機が飛んで、程なくしてANAが南に離陸。。中国人観光客ご帰国列でごった返すロビーをグルーっと回ってるうちに中国南方航空のB3も。知らんかったんですが、ANA機体ロゴ横に、掲題、inspration …

一点集中

どこが違う? 年間数百、お世話になるやつ、の天地を初ぶち抜き LEDのランプシェード 大家族っの食卓 4

消化試合

アクアぽニクス、とは言わんが、多孔性用土の栽培地に揚水して、一定量で一気排水、という機構を実験。。。海老様ポンプを徴用し、四角を丸ホースに変換、揚水量はエアリフトを凌駕。あ、元の60センチガラス水槽が漏水じゃ。。。 その後、注水量に排水量が追…

完敗之証

培地土壌、水耕、土壌、水耕の順。。 水耕トマトは異様に茎が伸び、葉が枯れる。バケツの中の中根は凄いんだけど。。。水耕茄子は一番着果を摘果せず、100gまで引っ張って味噌汁の具にしたけど、後の親木の肥立ちが悪い。。。 4

通販生活

Android 4.4 の一部環境では「画像添付」機能がご利用いただけません。。。ってのが急に不便。。 さて、写真キャプションは。。。 前からCRM兄ハンのストックをくれくれタコラしてたら、オク出物をすすめられ、残り8時間、見敵必中、定価三割引で落とし。。…

四発砲船

をベシベシペタペタ、始めます。どうせ、展示会に出す、とか、ましてやコンテストは無いので、うかうかするとペパクラよか楽に、安易にリアルに出来るプラモデルはサイコーっす。目指したのは144食玩品質です。。ということで、デカールがありまへんので多分…

徘徊者達

デビスモンサン移駐の作業で微妙に実機もそれ位の齢となったが、後継者グラウラーが本家を継いでも新屋の空軍のイベント用にお声が掛かりで定年延長だったかが、ウィキだと2015年6月に退役、ということらしい。。。 飛行機としては、用務に徹して人馬一体の…

偽泥冨弐

見た目はそれらしい。。。。 だけど、あたしゃ、ww(うぃスキーダブル)のアテ クラゲが入ってた。。。 (ゼラチンがダマ。。。ダメね、ストローで撹拌ぢゃ

自家泥冨

思いの外、ビール合間に飲んだグリコドロリッチ◯Rが喉越し良かったので、ラインメイトの唆しに乗って決行! 普段、R100円のところ、原液確保の為,L180円で。トレイを貰うことを忘れずに。昨日接待に使ったRカップ。、蓋を洗って持ち込み。。ほほー、Lだとこ…

狭小空間

上H48ファルコン10、これもチッチぇ~な~と思ったら、下TH48リアジェット24D..下のは元々、近接支援攻撃機落選の民間転身なので狭い狭い。。今は同じくボンバルディア傘下のブランド、カナデアチャレンジャー旅客機サガリのCRJ100に乗ったこたあるが、も~…

雨中移駐

もう元の棚に収まりません。取れ落ちた脚、扉、ネンタンを応急処置の後、母屋のデビスモンサンに持ってきます。 4

西独空軍

雨です。棚整理する度、崩れ落ち、脚が跳ぶ、ロータはもげる。 雨です。蝶が飛びます。

史努比哉

本当は手持ちの50円金券でこれを買いに行ったの、、きちゃないな、、、でも電池式。。。結果、動かず。。。流石、史努比。。 4

近鉄特急

で、いいのかしら、調べたところ21000系アーバンライナー。。トミックスの、26906らしい。一応、走らせるつもりで給電ジョイントも、キャビンアテンダントだってつけます。だけど湘南新宿ライン所属からの出向となります。 くろいのは昭和タヌキ

金襴紫蘇

コリウス(和名、ニシキジソ)です。ミックス鉢を脇芽挿し木でリミックス。 4

敗北宣言

水耕の失敗です。空気を含む水、の成分管理がイマイチ。。トマトの不出来が残念。、 4

足下補修

接着剤、まち針固定では心許ない、とこの後、塗った、いや、縫った。。。後はどれくらいで壊れるかな。。耐久試験に出かけよう。。。

電脳小物

送迎の待ち時間で例の店のワゴンセールでゲト.きったないのはアルコールでゴシ拭き、第4,5ボタンを頁前後に設定がもともとのエレコムに代り、他社のバファローの為、併存が効いて嬉しい。マウス2個でなにするの、って訊かれるのを待とう。。