reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代償行為2

1/200というだけの。 無垢の尾翼モールド色が黄変ってのがディスカウントの所以 追記。垂直尾翼前フィレットを白塗り。塗装のアシをつけるのにカッターでコソゲタら表面が黄ばんでたようだ。でも、マスキングしたから吹いた。。

モンスリー、他2名ついてます

パジャマの飛行服たぁ粋だねぇ。バカっ! 声優の永井一郎さんも鬼籍に入ったねぇ。 苦言。 発売されるだけ有り難いと思え、とバチが当たるが。 イメージデッサン比較で尾翼の経ちが寂しい。 推力線が機軸に寄る方向だけど。。 嫌ならスクラッチせい、ってか。…

増殖

小唄辞めた音頭踊って、当初仕入れようとしたkato N700系4両セットジャンク2160円の売り切れの代償行為 久々、離型劑ノヌルヌルを。洗うしかない レドームも小さくコクピットも増積されてそう、US-2...食玩で仕入れておくべきでした。(何回かおみくじ引いた…

素組

、自慢する って書くと、嫌われる

畳み掛け、シノジ

どっちも初期型。。 避けてとおってきた、隼。 中島色、127,128のキンジショクはなんだ?と、開始 加筆 同時二本吹き。。まだら、お粗末。いいや、下面だし。上面の退色再現が悩ましい。。。 加筆そのに。 中島色129は素直にヨドバシにぽち。

リクジのデカール

貼りました 正確には、日の丸を九人の兵士にそれとなく、カタ胸に背に。

内水槽の崩壊

そう、外水槽にエアレーションをするのに、確かに内水槽、50*50*130cmに下がってる放置エアホースをちぎってとった。。。 様子はどうかな、一日たってみてみると。。 水が、ない。。。500リットル。。床、ちょーっと濡れてる。 エアホースをサイホンして流出…

こーひー半ダース艦隊

手前から こんごう きりしま あたご、、、のような はるさめ むらさめ はんぱ

外水槽の補強

浄化槽用のエアポンプ 20年前購入 屋外だから水こぼし放題。

レリゴーっROGER B TANEY

物欲に負けて仕入れたレベルの船。スケールが1/302ということで、くらべるものはFTOYsの食玩 かなり長期にわたって使われた船らしく、装備や色目に変遷がありそう。そして手摺の処理。キットの[あるがままを]墨入れで引き立てる、というのがあるべき処理、な…

秋味

アボカドエビタマゴバジルソースサラダ ケイダイ

そら

イワシ雲?

ねたあかし

今夜のお料理、三、できたことにする。。

、愛読者様に これがライトニング、と、賛助出演X-32... 加筆、今回はここまで。。結構、使うと工期がダダノビするパテを投入。。。作風とは合わないって

アボカドと海老のバジルソースあえ

と、今回、したゆで厚切りゴーヤのチャンプルーも くどい

食玩ネタ、加筆、ゆらゆら習作

うっcこーひー。 スケールが1/200ってのがいい。。 リクエスト画像 これが最終形ではありませんが

随伴車

幌をつくります。 高機動車のミニミ銃がないのが寂しい。。その為だけに自衛隊兵員セット仕入れるかぁ 仕入れ、 ミニミ装備っ! 更に加筆。髭の隊長さん。今、先生。迷彩デカールは貼るのが苦労なので今回、投資なし。(^^ゞ みんな、ザク色)^o^(ジーク、ジオ…

ラップ戦車

まず、下ごしらえとして、両面テープよじりを境界線にはる。つぎに食品用ラップで巻きます。 時間の都合で、先にこしらえた、下半身を見せます。 いままで、モールドが見えなくてパターン切り出しが難しい迷彩マスクが楽になります。紙テープほど境界段差が…

男前ファントム

まだ、ピトー管がないです。どうせ脚も乗員もいないので。 反省はあります。 かくも美彩なデカール、微細がゆえシルバリングさせるくらいなら、貼らんほうがいい。 多少、艶落とそうと高湿度戸外では光沢トップコートはシロカビ状になる。姿勢よくピンバイス…

進め進め

ちょーっと明るいか、ザク薄色。。 小隊、休めっ 休んだまま。。。 ハイライトとシャドウで換えてみようってんっで。田宮指定色ってでてるんだけどさ。 微速前進

さぁ次、でてこいっ

はいっ アカデミー72のスピット14です。胴体、主翼の接合が何か合わないけど、ま、カッチョいいシルエット で、ぽちってしまった。。。 このMPC製ライトニングが珍妙。三枚ペラやら、クロムメッキパーツ、カスタムデカールがてんこ盛り。