reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4水槽その後

昨日行ったペットショップ、はやる気持ちをおさえつつ、赤っぽい海老を仕入れか、まだ、行ったこと無かったビーシュリンプ専門店にいくか、迷いましたが、後者選択。濃いお話を聞いて参りました。これ迄、浅はかな水槽増設で幾つもの生き物を★にしてきました…

sh-60kもどきを阻止

開始っ 休憩っ

第4?水槽

今日の散財、のタイトルがいいのかな。ペット屋さんでエーハイムのガラス接着水槽特価。さらにエーハイム水中フィルタ、替フィルター付、処分底砂。おまけで試供品エサとメダカ赤黒二匹。久々、大磯砂利以外の砂で、洗うと粉砂が。。。フィルタセットして、…

第一水槽その後

フルーバル403廃盤オーリングの代替えNOK製で駆動を開始。ああ、空気噛むなぁ。とりあえず人気のない場所なのでギュルギュル音はやむなし。したに写ってる怪しげな白い残滓のような、旧第三水槽までの復旧メド立たず

ヘリコ憑き

で町に出る。例の中古屋さん北の方、仕入れたのは そして、造作開始右舷の新調した二枚窓は塗り込めます。 プラバンがコンマ3が葉書半分しか無いので、パテもり、痩せ盛り作戦です。探しまくってやっとホワイトパテが見つかったさ、ねにゃ 黒い部品がコマン…

陸上自衛隊ヘリコ

残念なヘリコ。F-Toysのおまけでないやつと記念写真 コーヒーは飲めるけど、普通は120円で買うものではない。 ちょっっと残念なおまけです。 訂正、アパッチは童友社製の144。 比べると、出来は悪くない。。。。 エスキモーアイスについていたジャンボ機の脚…

コーキング余り

水槽修理で余りました。 でも、水槽は直ってませんでした。。。。 イケイケせんかく。酔っ払い

ヒカリモノ

300個の玉がついてます。さて、切って焼いて煮て、どう料理したもんかな。 点灯試験ok

視覚不安定

ダメですな。 屋外だと水浸しの心配がないけど、水平をとるのが必要。それに照明が要るし。。 追記。やっぱ、二十年ものの水槽はシールが劣化。どっちもやり直しだな

Flak37

台風来てそう。ちょっと静か。今夜の締め、トラペ35の砲に防盾を枯れた瞬着でくっつけました。奥の豆戦車と比べるのも可笑しい

LED化っ

来ましたっ。クールな色目。表示は6000ケルビン。消費電力は16w*2(確か、?)年代物の器具(多分PCB入り)の受けソケットが脱落し焦る。ネジ締め直しok. バックヤードから(この水槽は両面対応なので) 復活1号タンク、リニューアル一旦完了っヽ(*´▽)ノ♪

ローソン限定

劇場版魔法少女まどか★マギカ、らしい。一応平謝りのガチャと並べてみる。

第二水槽

二十年前に最初に立ち上げ、離れに大分放置した水槽60cmを二つ繋げてみました。レイシーRSD40じゃ強すぎ、Oリング切れたイタリア製のもでかい、ということで普通の上部濾過ポンプ。ホームセンターペット売り場にある段々水槽のオマージュ。 上の水槽の防潮堤…

魚投入

テトラ密閉フィルター稼働。何年かぶりで掃除をして 会社の池からメダカをすくってきていれました。

衝動買い2

"LED蛍光灯 回転金口 120cm 6000K(白色) クリアーカバー(光拡散透明色)昼光色 40W相当 グロー" 注文しちゃいました。2年まえの1/3位の単価です。 何するって? そう、思い出して120*50*50cm水槽の復活を図るのよ。 にごってます。 ヌマエビが二匹…

衝動買い

写真はありません。 うちに熱帯魚水槽、通称、あるんです。 離れ、にですが。 フルーバル403が、いわゆる、パワーフィルター、密閉フィルタ、ですが、 停まってました。それは当然、メンテ不足なんですけど、 Oリングが切れました。もう廃番なので、 楽天で…

正統ゴーヤチャンプル

まだ、仕込みの段階で ドンキで買ったSpam缶詰めでやります。サイドメニューは酸っぱい目のポテサラ。spamのバックアップで買った豚バラをアスパラに巻きました。が、やっぱりいっぽんづつ巻かないとダメですな。アスパラ2本だとほじけました。

離島防衛作戦

仕入れました。うちにはひゅうががあるんです。のせます。 あと、一機づつ、アパッチ;コブラがありますが、計9機+3両で定価800円。。。。追伸。ドーンブリッツ演習のもう一隻のフラットトップ(輸送艦、ですが)おおすみクラスを仕入れようか、小唄辞めた音頭…

しまった

昼は和風テイストお蕎麦屋 テンオロシ しまった、のは今夜のカレー。 チキンをヨーグルト浸けまではいいですが、量が多すぎてパスタ鍋動員

例によりコンビニ巡り

1/72ってだけが収集ツボ

お勤め品酒蒸し

洋風に、ガーリックオリーブ油、チューブ生姜、砂抜き殼洗いあさり、酒、バター醤油、黒胡椒、刻みネギ(投入順