reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bbq始めました

夕方待ちきれなくて、種火起こしにお芋、にんにく濡れ新聞紙のホイル焼き。

最大のプラ造形

プラモデルではないですが、展示保管棚を一年ほど前に造作。 数百円のプラダンをコの字に曲げ、棚板は贅沢に5mm厚の透明アクリル板。でも産廃転用だし。これをでっち上げた二階を追われ、棚板ホールド方法に難があり、階下のアジトで追加工。でも、埃避けの…

またまた、二色カレー

こくまろ中辛で、牛バラ、豚こまでフタナベ ビーフカレーは玉葱マルサラ、チンし、辛そう。隠し味、とはいわんな、ザンパン処理で、味が薄いカボチャ煮の黄色い実をポークに、緑の皮はみじん切りしてビーフに混ぜました。この上に冷凍ハンバーグを チンして…

仕切り直しAr234B、ホィットリー

素組(余計な造作しない。。目立たない部品は都合でオミットする)、缶スプ(筆洗いはしない)、デカール貼り(手描き、自作デカールとかなし)、の御約束仕様。英国夜間爆撃機体塗装だけど、数少ない資料から決めた白眼ラウンデルが、一寸弱そう。アラドジェット…

二つ造る、二つ仕入れる

★☆スプレーは臭いがききます。イタレリ&フジミの72 で、在庫は減りません。 上の有名な旧ドイツ軍機に比べ、(めじゃーでぁゎない)機種名をスパッと当てられる方はソコソコの蛇の目ファン。もちろん私は当てられません。で、士の字

新製品、飛びもの、這いずりもの、非装甲

トラック仕様とコンバチキット、なのかな 炎天下の行軍。 それにしても、ゲートカット処理がストレスでした。空ものならこんな体裁の部品じゃないし、要は慣れの問題かとは思うが、もう暫くこのては作りたくないね。(シャフトの紛失は出鼻挫かれました。自責…

壁紙リフォーム

母屋の22年たった壁紙の張り替え開始。昼に食ったしゃぶしゃぶクイホで腹が変かな♪ ヌリカベのようなカット。 追記。施工不良発生。前の壁紙を完全剥かずにやった面,脱落危険あり。施主に申告。 完了。 次はフローリング床張増を。。。