reno88の日記

ブログ移りました!ご来場 ぁりがとぅござぃますぅ。夢想空想企画倒れ満載ジコマンプログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の目

そろそろ見えそう

ムリ

一寸、形、違う 普通作りました。これがF-104ばりにズーム上昇してる写真が良いです。デカール提供はB747ばかり百機以上自作デカールでリペイントした私の師匠作

bakiware

スマホが割れた。。。。。。ガックシ。。保険には入っているので、リファービッシュの代替えがカード落としで片手千円で来そうだが、よりによって自宅玄関上がりで靴脱ぎに屈んで作業服の胸からカドオトシ。豚児2号がipodをコンクリート落としで割ったあ…

あきのみかく

二時間。 この後、ミョウバン入れて煮て、砂糖、ミリン、山梔子(くちなし )で煮ると完成。500gで198円はオツトメヒン価格。萎びてました。全部で990円で、あんこ2500円、ガス代50分、で、市販サイズ15~20棹 味は、普通 仕事場で配り、おおむね、よくやるよ…

ラピー

昔からあるメタル風テープ。 貼ってはみましたが、鏡面表現は平滑面だけ、です。腰が強いので曲面モールドへは追従してくれません。ディンキー・トイ風の紫電とタンク152。

ジオラマ

ブログにのせていい、写真撮影okの展示です。山田卓司さんの立体造形です。

サンダーフラッシュ

卜者でいくか。士の字 背景は我が家の鉄道博物館常設展示 正面写真もフラッシュ焚いて幅、適当。で、銀が無くなってカインズ198-缶スプレー 余り部品作 リパブリックの兄弟

ミミナシ芳一

マスキング12mm一本勝負さて、開眼結構、マスキング漏れがあって、脚扉内の赤は目立ちます。削ってよし。。黒色は欠品で32番グレーで代用。今からカッパ寿司。 二本目はこれっ。70,16+101 。 で、次の次、位の、此れくらいなら1/32でも行けそ。駐機場。

今だから これ

一時間 当然丸腰仕様 どうだっ。ミドルストンってドンナイロ? 近似色?自己満足

ボイル

カニ サンジュップン

姫2号御用達

デッカイ写真でジャンク品。姫2号(豚児3号)様にあてがった、ヨウツベマシンが立て続けにイカれました。当家ではsata2テラのマシンなので復活戦。前の板がチップセット915のNEC の抜いたのでしたが、こんどは865。でもAGP があるのでヌルヌル動かすにはビデオ…

残暑お見舞い

コーンポタージュ味、。。。。。ビミョー(;_;) 。。。。 なかに入っているソレを撮りそびれ。。。。も一個、食う気ない。。 梨、は梨フレーバーそのもの リクエストはありま、せんが、コーンの 中身(^-^;

ピンクつながり

えぐいですね、絵的には(^-^; これらが原材料 一寸前に仕込んだ紅玉の砂糖レモン煮(レーズン入り)。下敷きにアーモンドプードル、今日はスーパーが冷凍食品半額の日パイシート。、あ、シナモンふりわすれ。。4本作って40分。台所のところ払いがでる前に撤収…

ピンク

ドギツイ色ですわで、お楽しみのデカール貼り。ね、意匠権クレジットがいるかしら。

鼻つまみ者

居間で調子こいて塗ってましたら、ところ払い食らいました。臭いぃ。 NATO三色を纏ったカナダ国防軍のレオ。田宮NATO グリーンは少々の離型オイルに勝って下塗りとして有効。茶色黒はヒラフデ一発です。このあと、ミサイル避けのルーバー格子で囲います。 続…